• 2016.5.3
  • ウェディングドレス

スーパーモデル・ケイトモスも大好き♥緑が美しいナチュラルなリゾートウエディングにぴったりなウエディングドレスとは?

スーパーモデル・ケイトモスも大好き♥緑が美しいナチュラルなリゾートウエディングにぴったりなウエディングドレスとは?

緑が色濃く鮮やかに美しい季節になりましたね! そんな自然大好きなカップルにはアクセスの良い都内の会場もより、緑に囲まれたリゾート地を検討されるでしょう。 特に人気の軽井沢や那須、湘南エリアは、お洒落でナチュラルなウェディングを行なう絶好のエリアですね♪ 最近では関東近郊のエリアの農園やワイナリー・キャンプ場などもあったり・・・ 今は様々な場所で結婚式を行うことができますね。

スーパーモデル・ケイトモスはやっぱりファッションリーダー!

ナチュラルウェディングの先駆け的な挙式をしたスーパーモデルのケイトモスは
ビンテージ風のレースを使用したノースリーブドレスをウェディングドレスに選びました。
足のラインがシースルーで覗いた、軽やかなレースのオシャレなデザイン!
世界のブランドを知り尽くした彼女のウェディングスタイルは
ヘアメイクからドレス、ブライズメイドまで統一されたナチュラル感が魅力のラスティックな結婚式でした。
まさしく憧れのナチュラルウェディングですね!

必見です!リゾート婚花嫁のドレスセレクト術!

そんな自然豊かな会場で、リラックスしたパーティをお考えの花嫁は
結婚式会場の雰囲気やスペースに合わせてドレスデザインを考えないと
理想的なリゾート婚は出来ません…。
屋外を使用することが多いリゾート婚は動き回る事も多いので
軽くて体に負担のないドレスを選びましょう!
サテンやミカドシルクなど重厚な素材よりチュールやオーガンジーなど軽やかな素材がオススメです!
もちろんアテンド必要なロングトレーンのドレスを選ぶより、自由に過ごしやすい軽やかなスカートのドレスを選びましょうね。

「デザイン重視」よりもっと大切なことがあるのです...

そして1番重要なのは「サイズが合うドレス」を選ぶことです!
デザインは素敵なドレスでもサイズが合っていないと
着崩れてきて自由に動き回れなかったケースを先輩花嫁の後悔談で伺います。
可愛いビスチェドレスだけど、
だんだんと落ちてきて胸元が気になって気が気じゃなかった…とか、
スカートの丈が合っていなかったのでスカートを持ちながら歩くこととなり
思い通りに過ごせない…という事態に!

貴女らしいテーマを決めて感動的な結婚式を!

フレッシュな印象が強いリゾートの結婚式ですが、大人花嫁にはこだわりコンセプトで挙式を行なうと
リゾート=ナチュラルだけではないこだわりがゲストに伝わってきますよ!
例えば、大人レトロなミディドレスでただナチュラルだけじゃないリラックスした魅力をコーディネートすると他の結婚式にはないお洒落な結婚式でゲストの方々の記憶に残る素敵な結婚式になりますね。
ラレンヌでは、ミディドレスが昨年から徐々に人気急上昇です!

エッジの効いた小物がポイントになるナチュラルウェディング!

せっかくのこだわりのナチュラルウェディングを実現するなら、他の花嫁にはできないコーディネートでゲストの方々に喜んでもらえる演出も考えてみてはいかがでしょうか?
お写真のようなチュールのミニドレスをデニムでコーディネートしてみると愛らしい挙式スタイルから一変してスタイリッシュな甘辛コーディネートとなりお洒落感増しますよ。
最近ではブーツやハットをウェディングドレスに合わせたいというご希望を伺います。
そんな個性を生かしたアイテムには、スレンダーやミディドレス、ミニドレスが合うと思います。

色々な結婚式のスタイルがありますが、リゾートでのナチュラルウェディングは特に結婚式のコンセプトが重要なカギとなります。 自然の中で形式にだけにとらわれずリラックスした結婚式にしてあげると、ゲストの方々もこのナチュラルウェディングの意図を理解し楽しんでくれるはずです。 先ずは新郎新婦がリラックスできるスタイルを優先することですね。 是非心から楽しめるウェディングパーティを実現してみてくださいませ。

この記事を書いた人
アトリエ系サロン「ラ レンヌ」のドレスデザイナー。レンタルからフルオーダーまで対応(20年歴)
大学服飾専攻。アパレル商社からドレスオーダーサロンへ転職。
花嫁のご要望に100%お応え出来るサロンを目指し2004年に独立し「ラ レンヌ」を設立。
自社アトリエのオリジナルドレスを企画ご提案する中で、日本シルクの美しさや丁寧な仕事を再認識。
生地から染めて作るシルクフラワーやヘッドドレスもドレスに合わせて自ら製作する事も大好き。
子育て奮闘中だが、素敵なレストランへ出掛ける事がささやかな息抜き。

Instagram ID: @momoyom
PAGE TOP