• 2016.8.9
  • ウェディングドレス

『購入したウエディングドレスの クリーニングってどうするの?』よくある質問まとめ

『購入したウエディングドレスの クリーニングってどうするの?』よくある質問まとめ

ウエディングドレス購入派は、要チェック!ウエディングドレス使用後の“クリーニング”は必須です ウエディングドレスをレンタルする花嫁さまは、日本では8割くらい。でも、2割の方はウエディングドレスをご購入されていらっしゃいます! 中でも、海外挙式の花嫁さまは、ウエディングドレスを購入して持っていかれる方も多いのでは?海外挙式での醍醐味である、砂浜での(中には海の中に飛び込んだり!?)撮影を終えると、かなり裾が汚れてしまうことでしょう。レンタルだとドレスショップにお任せですが、購入すると、 使用後のクリーニングは、基本的にはご自身で手配しなければいけません。

ウエディングドレス専門のクリーニングのご紹介・手配代行を行っています

ウェディングドレス

ウエディングドレスのクリーニングは、通常のクリーニング屋さんでは受け入れてもらえません。 特殊な素材や加工があるため特殊な技術が必要になるからです。お客様の大事なウエディングドレスを綺麗にしてくれるドレス専門のクリーニング屋があり、Beauty Brideでは、ご紹介・ご手配もしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

●Question1● 従来の真空パックは長年保管しますと折れシワが戻らないですか?

ウェディングドレス

●Answer1● 真空パックは長期保管しても折れシワはつかないような加工にしております。

●Question2● シルクの繊細な素材なのですが、クリーニングをしても大丈夫なのでしょうか?

ウェディングドレス

●Answer2● シルク素材も対応可能でございます。素材によってお値段も多少変わってくることもございますので、ご相談ください!

●Question3●クリーニングだけでなく、真空パックをする方がいいですか?

ウェディングドレス

●Answer3● 特に長期保存の場合は、真空パックをお勧めしております。真空パックにすると、ボリュームダウンするだけでなく、下記のようなメリットがございます。
・カビ、防虫
・湿気により縮み防止
・酸化による色あせ防止
・黄変防止

●Question4● ウエディングドレスのクリーニング料金はどのくらいですか?

ウェディングドレス

●Answer4● 基本クリーニングは、 通常:10,000円(税抜)~(往復の送料を含む)承っております。真空パック保存は別途 10,000円(税抜)~でお見積りさせていただいております。

●Question5● クリーニング期間はどのくらいでしょうか?

ウェディングドレス

●Answer5● 御見積もり期間を含め、クリーニングをしてお手元にお返しまで、約3週間。(クリーニング加工日数のみですと、10日程度)。 真空パックをご希望の方は、1カ月かかりますのでご注意くださいませ。結婚式前のクリーニングご希望の方は、お早目にご連絡くださいませ。

●Question6● ワインで汚れてしまいました!このシミ…とれますか?

ウェディングドレス

●Answer6● はい。お酒(特に赤ワインなど)、血液、黄変したシミなどは、有料になります。目安としては、3,000円~5,000円程度の追加料金が必要です。 基本は、限りなく除去が可能ですが、汚れ方によっては薄くなる程度の汚れもございますので、実物を見てご判断させて頂きます。

この記事を書いた人
世界中のウエディングドレスの情報を収集するのが大好き★
WEDY編集部スタッフです!可愛いウエディングドレスの情報を集めるのが大好き♪日本中のプレ花嫁さまと繋がりたい~!

Keyword関連キーワード

PAGE TOP