• 2016.9.2
  • ウェディングドレス

最旬のウエディングドレスデザインは、プロノビアスから学べ!

最旬のウエディングドレスデザインは、プロノビアスから学べ!

数あるウェディングドレスブランドの中でも、世界的に憧れられ、多くの花嫁に選ばれているのがスペインのブランド『PRONOVIAS(プロノビアス)』です。日本でも多くのモデルさんや芸能人の方が自身の結婚式の舞台にプロノビアスのドレスを選んでいることから、ファッション性の高さと高品質さを知ることができると思います。 そんなプロノビアスのドレスはなんと毎年650型のドレスを発表している一大ブランド。 ウェディングドレスの流行の最先端をいくプロノビアスのドレスから今おさえたい最旬スタイル【キーワード】をチェックしていきましょう。

大人なムードを漂わす【ヌードレース】がすごい

100年以上前、花嫁衣裳用のレースや刺繍を扱うお店だったプロノビアス。そんなプロノビアスだからこそ表現できる最良のドレスが、透け感のある大柄なヌードレースを背中に使用した美ドレス。
透け感をだしても上品に仕上がっているのは、上質なレースだからこそで、
そんな贅沢なレースを首元から裾まで余すことなく、全身にまとっているこのドレスはさすがプロノビアス!といった一着です。

【大柄レース】に大胆に!でも上品さは失わない

2016、2017年のプロノビアスが発表したドレスをみていくとトレンドがいくつか見えてくるのですが、その中の一つが大胆な大柄レースです。
レースを使用したドレスは毎年多数発表されますが、近年ではこのようなレースの柄をはっきりと見てとれる大柄なレースをヌードレースとして使用する傾向にあります。
このドレスはスカート部分はフリルたっぷりボリュームを持たせてかわいい印象、対して上半身はヌードレースで大人の印象と今年らしい甘辛MIXドレスです。

上質な【ミカドシルク+シンプルAライン】が2017年の流行予測

プロノビアスは良質な素材にこだわっています。それはすべての花嫁さまに満足して最良の一日を過ごしてほしいという思いから。そんな最上級のシルクサテンのハリと色味だからこそ勝負できるのがシンプルなAラインのドレスです。このドレスもプロノビアスお得意のボートネックにウエストマーク、そして少しのビジューを施してあるだけとシンプルを極めています。それでもシンプルなだけでなく清楚さやつややかさを感じるドレスに仕上がっているのはさすがです。

結婚式だって自撮りしたい!携帯やハンカチも入れられる【ポケット付ドレス】

ここ数年で新たに発表され、大注目なのが、プロノビアスでしかまだ見かけないポケット付きのドレスです!おしゃれなだけじゃなく機能的でおすすめです。
花嫁さまはバックなどを持たず手にはブーケを持つため、自分の携帯やハンカチを持ち歩くことができません。でもこのドレスのようにポケットがあれば、披露宴会場に携帯や秘密のアイテムを持ち込むことができるんです!最高級のミカドシルクのドレスにも遊び心を忘れないおしゃれ度の高いドレスです。

トレンドの【オフショルダーもレース】で上品かつクラシカルに

ボートネックやオフショルダーのドレスも毎年発表されているプロノビアスですが、デコルテから袖にトレンドのヌードレースを使用し、レースの綺麗さを存分に表現しているこの一着も今年らしいドレスです。
レースの袖がついているので二の腕のカバーもできるし、クラシカルな雰囲気も出すことができるので、トレンドを押さえているものの、やりすぎてない控えめな印象さえも醸し出す愛されドレスです。

プロノビアスのコレクションはウェディングドレス業界でも注目されている一大イベントで、トレンドを先取りするには絶対に押さえておきたいブランドです。そんなプロノビアスからは2016.17年と様々な最先端のおしゃれが発表されすでに人気を博しています。青山にあるドレスショップ『プロノビアス』であなたも最旬スタイルを体験して、最先端のおしゃれ花嫁さまになっちゃいましょう!

この記事を書いた人
笑顔と想いあふれるウェディングが大好きな元Beauty Bride編集長
ウェディング大好きママ!学生時代からバイト先はホテルやハウスウェディング。
その後、ウェディングスクールに通い、レストランウエディングのプランナーを経験。
もっと多くの人に結婚式の良さやウェディング衣裳の奥深さなどで知ってもらいたいと、
Beauty Brideの編集長に。
現在は3人の子育てに奮闘中で、趣味はキャラ弁作りとウエディング最新トレンド情報の収集!
PAGE TOP