• 2016.9.29
  • ウェディング小物

後ろ姿に一目惚れ!たっぷりビジューが乙女心をくすぐるブライダルシューズ 『badgley mischka( バッジェリーミシュカ)』が話題!

後ろ姿に一目惚れ!たっぷりビジューが乙女心をくすぐるブライダルシューズ 『badgley mischka( バッジェリーミシュカ)』が話題!

今アメリカの花嫁たちにブームになっている『badgley mischka( バッジェリーミシュカ)』のブライダルシューズってご存知ですか? なんといってもビジューがふんだんに使われていて、女子力の高い後ろ姿のきれいめパンプスは、一度見たら欲しくなっちゃう人続出で大人気に!!そんな流行最先端、これからますます注目のバッジェリーミシュカについて、そして話題のブライダルシューズをたくさんご紹介します。

『badgley mischka( バッジェリーミシュカ)』ってどんなブランド?

『badgley mischka( バッジェリーミシュカ)』はMarc Badgley(マーク・バッジェリー)と James Mischka(ジェームズ・ミシュカ)の2人のデザイナーが立ち上げたブランドで、1988年にアメリカ・ニューヨークでウェディングドレスも扱うドレスブランドとして設立されました。

ドレスはセレブご用達でレッドカーペット常連ブランドとして、アメリカでは知らないセレブはいないほどの人気のブランドです。ウェディングドレスも人気が高いのですが、最近アメリカの花嫁さまに人気なのがうっとりさせるほど綺麗なブライダルシューズ!いろいろなデザインが発表されていますので、一緒に見ていきましょう。

『バックシャン』なパンプスに恋しちゃう

なんといってもバッジェリーミシュカの人気に火をつけたのがこの一足。乙女心をわしづかみにされるバックスタイルは感動ものです。
バックライン全体に施された、ラウンドをおびたひし形にきれいに並べられた大小のビジューがうっとりしてしまいます。
このシューズに足を入れた瞬間に女子力がグッと上がるそんな一足です。

こんなビジュー使いみたいことない!ため息ものの一足

バックスタイルに定評のあるバッジェリーミシュカのシューズ。様々なデザインがありますが、このようにお花のようにヒール上部に大きなビジューを施し、そこからヒールに蔦を巻いているようにビジューがデザインされているこの一足もバッジェリーミシュカらしいパンプス。

VOGUEのベストデザイナー10にバッジェリーとミシュカが入っているのが頷けるデザイン力の高さを感じる一足です。

シンプルだけど美しい、細部にまでこだわった女優靴

グラマラスでデコラティブなシューズも人気なのですが、個人的におすすめなのが、この一足。
ヒールの付け根を覆うようにきれいにビジューがならび、ヒールにもびっしりと小さなビジューが一面に施されているこの一足は気品溢れる一品。

結婚式で使用した後にはパーティーシューズとして活用しやすいのも嬉しいポイントです。

甲に沿うようにビジューが映えるグラマラスな一足

今まではバックデザインの華やかなものをご紹介してきましたが、バック以外にこだわっているデザインのシューズもたくさんあるんです。この一足はミニ丈やミモレ丈のドレスを着る方に是非ご紹介したい一足です。

甲に沿うようにビジューがぎっしりとちりばめられており、足が綺麗にみえるようにデザインされています。ビジューのデザインに合わせてお揃いのイヤリングもすれば、一気に大人っぽさをプラスすることができます。

低めのヒールやノンヒールのシューズもかわいい!

ヒールの高い靴は履きなれないし、新郎さまとの身長差を考えるとそんなに高い靴は厳しいかも!!という方にもぴったりの低めのヒールのシューズや、ノンヒールのフラットシューズまで取り揃えがあるんです。

チュールとビジューのコラボのこちらのシューズ。シンプルながらバッジェリーミシュカらしいビジューのきれいさも堪能できるのに、ヒールは低めで歩きやすいおすすめの一足です。

カラー展開も豊富!優しいパステルカラーのシューズに一目惚れ

白のドレスの下には白の靴でしょ?と思っている方も多いかと思いますが、あえてチラ見せしたときにかわいいこんなパステルピンクのシューズも素敵です。

これは定番のビジューをあえて使わず、シフォン生地で靴全体(ヒールまで!)包まれていて、後ろにはバックシャンな大きなリボンがあしらわれています。オフホワイトのウェディングドレスからこんな乙女なシューズがのぞいたら注目の的ですね。

サムシングブルーをシューズで取り入れるという選択

結婚式当日、青いものを何か身に着けていると幸せな花嫁になれるという言い伝えがあるのを知っていますか?そんなサムシングブルーをバッジェリーミシュカの靴で取り入れるなんてかなり上級編でカッコいいですよね。

ブルーでも濃いブルーもありますが、淡いライトブルーのシューズならウェディングドレスからのぞいても爽やかで素敵ですよね!フロントのビジューも上品さを演出してくれる一足です。

この記事を書いた人
笑顔と想いあふれるウェディングが大好きな元Beauty Bride編集長
ウェディング大好きママ!学生時代からバイト先はホテルやハウスウェディング。
その後、ウェディングスクールに通い、レストランウエディングのプランナーを経験。
もっと多くの人に結婚式の良さやウェディング衣裳の奥深さなどで知ってもらいたいと、
Beauty Brideの編集長に。
現在は3人の子育てに奮闘中で、趣味はキャラ弁作りとウエディング最新トレンド情報の収集!
PAGE TOP