• 2016.10.4
  • ビューティー

美のプロが花嫁様に教える!秋から冬のとっておきの美肌ケア♪~フェイシャル編~

美のプロが花嫁様に教える!秋から冬のとっておきの美肌ケア♪~フェイシャル編~

10月に入り、世の中は一気に秋モード!日焼け対策を頑張って、夏を乗りきったプレ花嫁のみなさま! ホッとするのはまだ早い! 美肌へのステップはここからが本番です。秋から冬にかけての大敵・・・と言えば、そう。乾燥なんです!! 10月~12月にかけては保湿と角質ケアがマスト!今回はお顔用の秋~冬用ホームケアを伝授させていただきます♪

秋こそ、スキンケアの切り替えのタイミング!

暑い夏は、汗もかくし、スッキリさっぱりしたい・・・!ということから潤いを流しすぎる傾向があります。
知らないうちに、本来お肌に必要な潤いまで取ってしまっているのです。
だから、夏が終わった今のタイミングで、しっとりした保湿ケアを重視したスキンケアにチェンジしましょう。
普段は化粧水~乳液までででした・・・という方も、美容液+クリームを投入するのがおすすめ!
時間がたっても、お肌の潤いが保たれるような”持続力”のある保湿ケアが大切です。
たまにはスペシャルケアでマスクを顔に乗せて、リラックスした時間を過ごすのも◎。

紫外線を浴びた後のケアのカギは、ずばり●●●!

ウェディングドレス

夏の間の紫外線ダメージ=角質が厚くなること!とご存知でしたか?
角質が厚くなることで、お肌の乾燥につながることも・・・。
ごわつきや、黒ずみ・肌のざらつきなどが気になる部分には、【ピーリングケア】がおすすめです!
肌表面のくすみは、古い角質や乾燥が原因です。
ピーリングケアといっても、ゴシゴシはNG!!強い摩擦は、肌に刺激を与えてしまうので、優しく、優しくケアすることも大切なポイントです。

目指せ!ストロングな肌

ウェディングドレス

季節の変わり目になると肌の調子が悪くなる・・・そんな方も多いのではないでしょうか。
普段から使っているお化粧品が、ある日突然肌に合わなくなってしまったりするなんてことも、ありませんか?
”皮膚は内臓の状態を映しだす鏡”と言われています! 
美肌は健康な身体から生まれます。綺麗のためには免疫力の高い身体づくりが大切なんです♪
免疫力を高めるために、規則正しい生活習慣、食生活、そしてストレス解消が必要。
プレ花嫁の皆様は、結婚準備で心身共に疲れていることが多いですよね?自分の身体をしっかり休めることを忘れないでくださいね!

免疫力を高めるためのHOW TOとは?!

ウェディングドレス

では、どうしたら、免疫力を高められるのか?と言うと、下記の3つをオススメしています。
①1日1回声を上げて笑う
②乳酸菌をとる ~腸の調子がいい人は機嫌がいい!~
③身体をあたためる 

小さなことかもしれませんが、自分自身で日々できることをコツコツ積み重ねることで、
内側から綺麗に、そして、負けない肌になっていくのです♪

上手にプロの力も活用!

日常のケアだけでは手が届かない部分ももちろんあります。そのために、プロのケアとアドバイスをもらうようにするのがベター!
ソシエのブライダルエステでは、花嫁様におすすめのコースもたくさんご用意しています♪
私がコース開発から関わったこだわりのコースばかりですよ♡
9月からホームページもリニューアルしたので、ぜひのぞいてみてくださいね♪
スペシャル価格での”体験コース”も用意をしているので、BeautyBrideでご予約を!
(備考欄にソシエエステ希望とお書きください)

この記事を書いた人
多くのエステコースの開発を手がける、カリスマエステティシャン!花嫁のために美肌のノウハウを伝授♪
ソシエ・ワールドで長年のキャリアを持つベテラントレーナー。サロンにてエステティシャンとして勤務後、本社教育部でチーフテクニカルトレーナーとして活躍。エステティシャンの育成、新コース開発やセミナー講師などに携わる。プレ花嫁様が『きれいになってほしい』という一心から、プレ花嫁のリアルイベント”花嫁ビューティ部”の講師も務めている。

Keyword関連キーワード

PAGE TOP