• 2016.10.21
  • ウェディング小物

人気のウェディングブーケ~秋色を取り入れた大人ブーケ3選~

人気のウェディングブーケ~秋色を取り入れた大人ブーケ3選~

『25ans エウディング』でおなじみのアトリエアンダンテ 田口セツコさん。 著書に『オリジナル花ウエディング』(婦人画報社)がある。 幾千組もの思い出深い花ウエディングを創り上げてきた田口さんならではのアイデアが随所につまった花ウエディングバイブルです。そんな彼女ならではの秋色ブーケをご紹介しましょう。

ホワイトに潜ませた秋色が、大人の雰囲気を漂わせる

白バラやカラーをメインに、紅茶色のバラや茶系の実ものを合わせたシックな秋のブーケ。
深まりゆく秋にぴったりの大人のイメージのラウンドスタイルです。

クラシカルなスタイルのドレスに似合いそう。ほんのりグリーンのラインの入ったハツユキソウが全体をクラシカルな雰囲気にまとめています。

秋色のガーデンを再現したナチュラルブーケ

秋バラの季節の庭は思いのほか色とりどりの花であふれる季節。
春の庭とは違ったニュアンスのある色合いの花々が咲き誇ります。
くすんだピンクのバラやオレンジやボルドー色のダリアを主役に、ミントやハゴロモジャスミンのグリーンでナチュラルさを。穂状のアスチルベで秋の風情を演出しています。

ピンクゴールドに輝くマムのブーケ

金属的な輝きを秘めたピンクゴールド色のマムを中心に、ほんのりピンク色を挿したベージュ系のカーネーションで包み込んだ個性的な大人色のブーケ。ニュアンスピンクやピンクゴールドのお色直しにベストマッチ。
完結された花合わせだからこそ、装レースのドレスにも映えそうです。

この記事を書いた人
『FLOWER ARTIST.com』フラワーコンセルジュ
花の専門誌の編集者生活を経て、2011年『FLOWER ARTIST』のディレクターに。豊富な花の知識や現場経験、フラワーアーティストとのコミニケーション能力を生かして、クライアント様とフラワーアーティストとの間に立って、よりよいクリエーションをバックアップするフラワーコンセルジュとして活動中。
PAGE TOP