• 更新日:2017.1.27
  • カテゴリ:DIY

卒花ウェディングレポ♡シンプルなのにエレガント*大人花嫁必見のウェディングスタイルをご紹介♪

卒花ウェディングレポ♡シンプルなのにエレガント*大人花嫁必見のウェディングスタイルをご紹介♪

インスタでは「♯卒花」のタグで検索すると、式を終えた先輩花嫁のみなさんが自分たちの結婚式の写真をアップしてくれています♪その中でも今回、編集部が注目したのがエレガントなドレスや装花がとっても素敵な「ttssjj77」さん!シンプルなのにとっても上品なので、「あまり派手にしたくないな」というウェディングを希望しているプレ花嫁におすすめ♡ 今回は実際に「ttssjj77」さんからコメントを頂きましたので、ぜひ参考にしてみてください*

新婦希望&新郎希望でウェディングドレスを2着チョイス♡

•vera wang/deandra
•cerestinaagostino
新郎はドレスといえばふんわり系という考えでしたが、私は海外ぽくスレンダーのものが着たいとゆう考えでウェディングドレスを2着にしました。
deandraはクラシカルさの出る、トロンとした生地で上品なイメージですが、大きい複雑なデザインのリボン、胸の部分はエッジの効いたデザインになっていたり少しスパイスの効いたデザインが大人でも着れると思い決めました。
cerestinaは繊細な総レースに今年トレンドのお花モチーフ。包みボタンに袖ありとタイプすぎるデザインでしたが少し甘すぎるかと悩みました。着てみると結構ラインのでる海外らしいデザインだったので決めることが出来ました。

フレームを手作りしたこだわりの韓国フォト♡

【右:前撮りフォト】ブーケはユーカリにブルーファンタジアを混ぜたものを作ってもらい、自分でスモークツリーを混ぜました。大好きな花と草を混ぜて、一目惚れしたMOKUBAのシルバーゴールドのリボンで結び大好きを詰め込みました!
フレームも手作りです。韓国フォトもしたかったので、ポーズ案は韓国人の前撮り写真を参考にしたりしてこれを撮りました。恥ずかしいポーズだけどぼかしだからいいかなとゆうのが?!こだわりです。

【左:当日】披露宴後には夕焼けになっていてライトアップされていて、式披露宴とはまた違った雰囲気の中リラックスして撮れたのでお気に入りです。式場のエントランスにある憧れのスポットで撮ってもらいました。2人供全身が写る写真は当日の写真の中では貴重なので嬉しかったです。

DIYで叶えた念願のフォトブース*

フォトブースは星がテーマでしたが、披露宴会場の装飾に使うと子供っぽくなってしまうかなと控えました。また星をテーマにしたのは色々思いを込めましたが、両親との思い出を表現するのが1つの思いでした。なので、ウェルカムスペースや招待状などに星を使い両親に伏線を張って、花嫁の手紙で意味を伝えるとゆう仕掛けの為フォトブースに星を降らすイメージで作りました。ライトも絶対つけたかったのでオーガンジーの下にLEDをはわせました。

髪型はインスタで見つけた美容師に直談判!!

髪型は、前撮りで希望通りにならず、ヘアメイクの大切さを思い知らされました。。
インスタで見つけたceuの服部さんとゆう方にお願いし外注しました。
髪型、表現したいイメージ、ドレス、ヘッドアクセ、イヤリングを穴埋めする表を作って服部さんと相談しながら埋めていき、とことんこだわってトータルコーディネートしたことです。
挙式は緑たっぷりの会場なので柔らかくダウンに。すこし可愛らしい感じで。披露宴入場は披露宴会場が舞踏会をしていた所なのでキラキラ綺麗め。など長くなるので割愛しますが1つずつこだわって決めて出来上がりました。

ブーケはドライフラワーも混ぜたこだわりの作品♡

ブーケは、2着目がタイプなブーケだったんですが、フローリストさんに画像を見せて似た感じに作ってもらいました。披露宴で使う色もカラーチャートのようにして、NGな色メインで使いたい色も伝えていたので、会場で使用している装花にも合わせてもらいました。大好きなプロテアやニュアンスカラーのドライなどを混ぜて作ってもらいました。

編集部が特に素敵だなと思ったのが、当日のライトアップされた中でのお写真♡
二人の佇まいがとってもエレガントで、シンプルなのにとってもオシャレですよね♪
ぜひ大人花嫁は参考にしてみてください*

この記事を書いた人
世界中のウエディングドレスの情報を収集するのが大好き★
BeautyBrideの編集部スタッフです!可愛いウエディングドレスの情報を集めるのが大好き♪日本中のプレ花嫁さまと繋がりたい~!