• 2016.11.27
  • カラードレス

サムシングブルーはカラードレスで取り入れる♡オススメのブルードレス6選!

サムシングブルーはカラードレスで取り入れる♡オススメのブルードレス6選!

海や空など自然となじみ深い青は、見る人を落ち着かせ、心を浄化してくれます。 青には決断や希望といった意味があり、 結婚という大きな決断をした二人の、新たな生活への希望を表すかのような色。 「サムシングブルー」と言う言葉があるように、 結婚式に何か青のアイテムを身に付けると、幸せになれると信じられています。

海のような鮮やかな青をまとって!

色白の花嫁の肌に美しく映えそうな、エメラルドブルー!
生地の発色が素敵で、まさに南国の透き通った海を思わせる色合い。
サテンの光沢感も魅力で、プリンセスラインながら立体的なシルエットも、このドレスの特徴です。

まるで夜空に広がる天の川!深い青のドレス

先ほどのドレスとは打って変わって、イメージは夜空。
晴れ渡った夜の空の藍にかかる銀河が、ロマンティックすぎて女心くすぐられる一着♡
グラデーション染めの施されたスカートが、色合いに深みを増しています。
ナイトウェディングに着たい、幻想的なドレスですね!

イギリス王室が愛する、高貴なロイヤルブルーを身に付ける

光沢輝くロイヤルブルーのAラインドレスに、一瞬にして目を奪われる・・・。
まるでヨーロッパの貴族みたいなセレブ感♡
流れるようなスカートとチュールのトレーンが、花嫁の動きに合わせて揺らめきます。
着脱可能なケープで、外して肌魅せor羽織って上品に、2wayコーデを楽しめます♪

細かなプリーツが上品さを演出

ウェディングで着用されるドレスにはめずらしい、この細かなプリーツが特徴のブルードレスは、スカートが歩いた時にふわっと優しく広がり、とってもお上品です。
深いネイビーが落ち着きのある色合い。クラシカルでシックな雰囲気を演出してくれます。
ショルダーとウエストにちりばめられたビジューが、全体を引き締め大人っぽい♡

FOURSIS & CO.(フォーシスアンドカンパニー)のCouber(クヴェール)は後ろ姿まで抜け目なし!

大胆に寄せられたタックと、光沢が美しい生地感もさることながら、なんといっても印象的なのはこの後ろ姿!
可愛らしいフラワーのコサージュから伸びるロングドレープは、キラキラと輝く水面のよう。
ゲストの目の前を花嫁が通り過ぎた後も、余韻を残します。

この記事を書いた人
2015年8月にホテルで挙式したドレス・DIY大好きな卒花嫁♪
2015年8月にホテルウェディングで挙式した卒花嫁です♪
ドレス選びからDIYまで、実体験をもとにプレ花嫁さんのお手伝いができるような記事づくりを目指しています!
プレ花嫁さんにとって大変な準備期間も、式が終わって振り返ってみると、きっと素敵な時間。
二人とゲストの思い出に残る最高のウェディングになりますように…。
PAGE TOP