• 2016.12.23
  • カラードレス

結婚式カラードレス人気色ランキング!トップ5

結婚式カラードレス人気色ランキング!トップ5

参列したときに誰もが経験したことのある、「お色直し、何色で来るだろうね」というドキドキ感。 自分の好きな色にするか、意外性のある色にするか、考えるだけでも楽しくなりますよね。 今回は、世の中の花嫁様に人気あるカラードレスの色味、トップ5をご紹介いたします!

1位:不動の人気色「ピンク」

カラードレスの一番人気はやっぱり「ピンク」。
可愛い色味と肌を明るくしてくれるこの色は不動の人気色です。
ピンクといっても様々で、可愛らしい「ベビーピンク」やスタイリッシュな「グレーピンク」など選ぶ人の雰囲気に合わせた「ピンク」を選べるのが嬉しいポイントです。
可愛いピンクか、大人っぽいピンクか、同じピンクでも雰囲気が変わってくるので、どんなピンクにしようか選ぶのが楽しくなりますね♪

2位:印象に残る色「赤」

人間の色彩で一番残りやすい色は赤と言われますが、その言葉の通り、印象に残りやすいのが「赤」のカラードレス。
色直し入場で扉があいたときに、目に入ってくる「赤」は式が終わったあとでも「あの時の赤いドレス良かったよねー!」と話題に出ることが多いのです。
もちろん当日も華やかにしてくれるので、主役にぴったりの色味となっています。
写真のようなデザインであれば、濃い赤でも、レース袖のおかげで柔らかい雰囲気での着こなしが出来ますよ♪

3位:目を引く鮮やかさ「青」

鮮やかな「青」は、広い会場にも負けない強い色味を持っています。
写真写りもいいので、ゲストも撮りがいのあるカラードレスです。
肌馴染みのいい暖色系が人気ではありますが、濃い「青」でも好き嫌いしない色なので実は着やすいドレスでもあります。
ボディラインをきゅっと締めて見せてくれる効果のある「青」と、ウエストから下がふんわりとした上下のメリハリあるデザインが多い「青」のドレスは、スタイルアップ効果ばっちりのドレスなのです。
「青」×原色ブーケは海外風、「青」×パステルカラーブーケはかわいらしく、ブーケで色を楽しんでみてはいかがですか?

4位:会場を元気にしてくれる「オレンジ」

明るいビタミンカラーの「オレンジ」は会場もゲストも明るく元気な気持ちにさせてくれる色です。
「明るい」イメージが強い「オレンジ」はボリュームのあるデザインが豊富です。
会場映えさせたい花嫁様、写真写り重視の花嫁様におすすめの色味です。
ガーデンはもちろん室内でも、光との相性がばっちりの「オレンジ」は楽しいパーティを演出してくれること間違いなしです。

5位:清楚で可愛らしい「水色」

シンデレラのプリンセスのような「水色」のカラードレスは、一度はお姫様に憧れた女の子の憧れドレスです。
ウエストからふんわり広がるチュールスカートはまさしくプリンセスそのもの。
ビジューカチューシャとシニヨンヘアで清楚にまとめるもよし、ふんわりウェーブヘアと花冠の組み合わせでもよし、ヘアスタイルも楽しく悩める一着です。
パステルカラーのブーケや、グリーンと白の組み合わせのブーケなど優しい色味のブーケで柔らかい花嫁様を目指してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人
ドレス大好き元ドレススタイリストの一児のママ。最近流行りのドレスチェックが趣味。
ドレスショップでスタイリストとして働いてたまるです。
試着から当日まで花嫁様のアドバイザーとして、ヘアスタイルやボディメイクのコツ、ウエディングアイテムの相談なんでも受けてました!
今は一児の母として子育て奮闘している毎日ですが、育児の合間に見る、プレ花嫁様達の流行りのドレスをチェックすることが大好きです。
今までの経験を生かして少しでも皆様のお力になれたらと思ってます♪
PAGE TOP