• 更新日:2016.12.14
  • カテゴリ:ウェディングドレス

清楚・上品な花嫁を目指すために・・・!! 注目の<ボートネック>ウエディングドレス5選

清楚・上品な花嫁を目指すために・・・!! 注目の<ボートネック>ウエディングドレス5選

女性らしい印象を与えるボートネックのウエディングドレス。老若男女に好印象を与えられるボートネックのウエディングドレスが様々なブランドから発表されています。 鎖骨を見せることができるので、かわいらしい印象もありながら、露出は低めで上品なイメージがあるデザインなのでとっても清楚な雰囲気のあるボートネックの最新ドレスを5つご紹介します。

リバーレースを使って華やかさも手に入れられるドレス

ウエディングドレス 結婚式

清楚で上品なイメージのボートネックのウェディングドレスにさらに、花嫁の主役らしい華やかさをプラスしたのが、この上品なきらめきを感じるリバーレースのトップスを重ねてあるマイムのウェディングドレス。

レースの透明感と贅沢感にハイウエストなラインからふんわり広がるシンプルながら上品なチュールのボリュームスカートがベストマッチな憧れドレスです。

シルクの生地感でシンプルなのに存在感のあるドレス

ヨーロッパではボートネックのドレスがスタンダードということもあり、ハイセンスなボートネックのウェディングドレスを多く扱うプロノビアスのドレス。

シンプルな形、デザインながらも、ボートネックの良さを最大限に感じられるデザインとキラッと光るウエストマークもさすが。シルクサテンの厚みが上品さの極みを感じさせてくれます。

クラシカルさとの相性も◎なロングスリーブドレス

ボートネックの清楚なイメージに相性がいいのがロングスリーブのクラシカルさ。この2つを押さえると鉄板の愛され花嫁になれちゃいます。

しかもこのドレスはシルクベースに、トップスからスカートまですべてマットなコットンレースを貼ってあり、近くで見てもらいたいこだわりを感じるドレスになっています。
しっかりめのタックがよったスカート部分はウエストを細く見せてくれる嬉しい効果も期待できます。

エンパイアラインでもかわいくなりすぎずオリジナリティーを感じるドレス

体のメリハリのラインが出ない分、かわいいけどネグリジェーっぽくなってしまうのが悩みでエンパイアラインのドレスを選べなかったという人も多いかもしれませんが、襟元の印象を変えるだけで、ぐっと個性的でハイセンスな花嫁スタイルに変身できます。

このアリアプーラのドレスはボートネックといってもスクエアよりのデザインで、広がりが通常のボートネックよりも大きいため、すっきりと見えおしゃれ上級者な印象を与えられます。

レースの揺れる袖で妖精のような可憐さを併せ持つドレス

ウェディングドレス

こちらもレースのカバードレスが付いていて、つけるとこのように揺れる袖付のボートネックスタイルが完成します。ボートネックの上品で清楚な印象はそのままに、ふんわり揺れる袖のデザインと、柔らかいチュールのスカートとの印象も相まって好感の持てる可愛らしい花嫁スタイルを叶えてくれます。

このドレスは嬉しい5wayになっているので、挙式、披露宴、2次会と色々なデザインで楽しむことができるのもありがいたですね。

『上品で清楚』という花嫁には必須条件ともいえる要素をしっかり叶えてくれる嬉しいボートネックは優秀ドレスといっても過言ではありません。大人っぽさもかわいらしさもデザインや素材によってエッセンスは変えられるので、BeautyBrideドレスコンシェルジュに相談し、自分好みのボートネックのウェディングドレスを探してみてくださいね。

この記事を書いた人
笑顔と想いあふれるウェディングが大好きな元Beauty Bride編集長
ウェディング大好きママ!学生時代からバイト先はホテルやハウスウェディング。
その後、ウェディングスクールに通い、レストランウエディングのプランナーを経験。
もっと多くの人に結婚式の良さやウェディング衣裳の奥深さなどで知ってもらいたいと、
Beauty Brideの編集長に。
現在は3人の子育てに奮闘中で、趣味はキャラ弁作りとウエディング最新トレンド情報の収集!