• 更新日:2017.1.5
  • カテゴリ:ビューティー

\編集部がインタビュー!/創業56年の歴史を持つソシエさんが、エステ初心者花嫁様におすすめの理由をとことん聞いてきました♪

\編集部がインタビュー!/創業56年の歴史を持つソシエさんが、エステ初心者花嫁様におすすめの理由をとことん聞いてきました♪

「ブライダルエステっていつから始めたらいいの?」「どのコースを選べばいいの?」など、エステ初心者花嫁さんからすると、エステという重大任務には、いろいろと不安も多いのではないでしょうか?? そこで、多くのエステ初心者から支持されるソシエのトップエステティシャン「佐藤美香先生」に、初心者だからこそ気をつけてほしい点など、根掘り葉掘りお伺いしてきました!!

ドレスが決まったらすぐにサロン選びを*

エステを始めるタイミングはいつなのか、多くの花嫁さんが疑問に思っているのではないでしょうか??そこでまず、ブライダルエステはいつから始めるのがいいのかお伺いしました♪

美香先生
「ブライダルエステはドレスのデザインによってケアする場所が違ってきます。ですので、ドレスが決まったらなるべく早くサロン選びを始めることをおすすめしております。また、なりたい肌になるためにも3か月~半年かかりますので、ぎりぎりではなく余裕を持ってエステ通いを始めてくださいね。また、どんなサロンなのか?化粧品が自分に合うか?という不安を解消するためにも、まずはエステ体験をおすすめしています。」

王道パターンは3か月前から!時間がない方は1か月前でもOK*

世の花嫁さんはみなさん仕事に準備に大忙し!
余裕を持ちたいと思いつつ、「長期間だと通えるか不安…」という方も多いのではないでしょうか??
美香先生!どのくらいの期間通うのが一番いいのでしょうか??

美香先生
「一番の王道は、挙式の3か月前から動き出すパターンです。挙式3か月前にサロン選びを始めてお試しコースを体験。2か月前~フェイシャルエステを始めて、1か月前~ボディのエステを始めると、各部位のパーツ痩せの悩みも解消しやすくなりますよ。焦らず高い効果を期待する方には、3か月前から動き出すことをおすすめしております。」

エステ初心者の花嫁さんに支持される理由①創業56年で磨かれたハンドテクニック

創業56年を誇るソシエさんのケアは、7割以上がオールハンドで行われているそう!エステティシャンが一つ一つ確認しながらケアしていくので、エステ初心者の花嫁さんからも「安心できた」という声を頂くとか。
一体なぜ、ソシエのハンドテクニックは初心者の方におすすめなんでしょうか??

美香先生
「ソシエのハンドテクニックは一番自信を持っているところでもあります。直接お肌に触れるながら、一つ一つ確認しながらケアを進めていきますので、初心者の方でもお悩みなども相談しやすいのではないでしょうか。また、「脂肪のつき方」 「冷え具合」「肌の乾燥度」など、一人ひとりのお悩みに効果的にアプローチすることが可能なので、初めてでも効果を実感して頂きやすいと考えております。」

エステ初心者の花嫁さんに支持される理由②国際特許No.1を誇る化粧品

エステに行くならやっぱり気になる化粧品!
結婚式当日までは、ホームケアも大事になってきますのでちゃんとしたものを使いたいと、やっぱり思ってしまいますよね♪
ソシエさんの化粧品は、敏感肌でも使えると聞いたのですが具体的にはどんなものなんですか??

美香先生
「トリートメントに使用するパックや美容液、クリームなどこだわりの自社開発オリジナル化粧品を使っています。その他にも5つの化粧品ブランドを用意しており、中でも、「エステダム」という化粧品は成分が国際特許No.1を誇る特別な化粧品なんです。ですので、敏感肌をはじめ、様々な肌タイプの方に使って頂けるので、エステ初心者の方に特におすすめしたいブランドの一つと考えております。お肌の悩みは人それぞれですので、化粧品についてもじっくりカウンセリングをしながらご提供させていただきます。」

エステ初心者に支持される理由③毎回のカウンセリングで現状の悩みをヒアリング

ソシエさんの魅力で、特に編集部が気になったのがカウンセリングでの対応力!
「今」に合わせて調整することを目的にしているので、毎回のヒアリングは時間をかけて行われるそうですよ。
カウンセリングで大事にされていることや、こだわりがあれば教えてください♪

美香先生
「カウンセリングでは『今感じている悩み』へのヒアリングを大事にしております。プランが決定しても、花嫁様のコンディションは毎日変わります。ですので、状況を把握し、ケア内容を微調整してからその日の施術をスタートしています。また、ソシエではビューティコンシェルジュというカウンセリングのプロがヒアリングを行い、フェイシャル技術者、ボディ技術者へ引き継ぐという専門職制を取っておりますので、初心者の方でも安心してご相談していただける環境を整えております。」

「ちょっと相談してみたいな」と思った方は、下の「詳しくはコチラ」からお問合せを♡
(備考欄にソシエエステ希望とお書きください)

いかがでしたか??その他にも、初回のヒアリングでは無理のない範囲での予算を考えてコースを提案していただけるのも、エステ初心者に支持される魅力の一つのようですよ♡
お試しコースも豊富なので、まずは気軽にお問合せしてみてください♪

この記事を書いた人
世界中のウエディングドレスの情報を収集するのが大好き★
WEDY編集部スタッフです!可愛いウエディングドレスの情報を集めるのが大好き♪日本中のプレ花嫁さまと繋がりたい~!

Keyword関連キーワード