• 2017.1.21
  • ウェディング小物

おしゃれ花嫁から熱い支持!ヘッドドレスは今「ボンネ」が熱い♡

おしゃれ花嫁から熱い支持!ヘッドドレスは今「ボンネ」が熱い♡

大きな白い形が当たり前だったボンネですが、今ではストーンやパール、フラワーアレンジのボンネと様々な形へ進化してきています。当日着るウェディングドレスや雰囲気によって付けるボンネの形も様々。今回はそんな進化してきている可愛いボンネ達を特集してみました!

華奢な装飾がレースとの相性抜群◎さりげないアクセサリーが好きならこれ!

リーフの装飾が美しいこちらのボンネはレースのドレスとの相性抜群◎
レース袖や総レースのドレスを着られる花嫁様におすすめのアイテムです。
大きすぎないデザインなので、ボンネもドレスもバランスよく美しく魅せることが出来ます。

清楚な花嫁といえば、シニヨン上に置かれた白いレースボンネ

レースの白さが美しいこちらのボンネはどんなドレスにも合わせやすい優等生ボンネ。
すっきりとまとめたシニヨンヘアの上でも、柔らかいレース素材なら頭に沿って付いてくれるため、形が崩れず美しく見えます。
ベールの上からでもしっかりと見えるレースボンネはバックスタイルも華やかに見せてくれること間違いなし!

パール×ストーンでクラシカルなコーディネートを

パールがたくさん使われたボンネには、クラシカルなドレスがぴったり◎
美しくまとめたシニヨンに一つボンネを置くだけでエレガントな花嫁様に大変身。
もっと高い位置で髪をまとめて、その手前に置いてティアラ風に付けても素敵なアレンジになりますよ。

ダウンヘアにもばっちり◎ストーンが美しい大きすぎないボンネで

シニヨンやアップスタイルによく使われるボンネですが、ダウンヘアにも使えます!
大きすぎないボンネならバランスよくスタイリング出来るので、スタイルチェンジにも使えますよ◎
シルバーストーンでまとめるとインポート風でよりオシャレになります。

ナチュラル派にはフラワーアレンジのボンネスタイルがおすすめ

ナチュラルなアレンジがご希望の花嫁様には、フラワーアレンジのボンネスタイルがおすすめ!
ルーズにまとめたシニヨンヘアにぴったりのフラワーボンネはナチュラルな雰囲気にぴったりです◎
小さなお花でグリーンや白を多めにすればウエディングに、さまざまな色のお花でアレンジすればカラードレスにも合わせられます!

ボブヘアだって大丈夫!フラワーアレンジのボンネで可愛らしく

ダウンのボブヘアでヘッドドレスをお悩みの花嫁様でも大丈夫!フラワーアレンジのボンネならダウンヘアのボブでもアレンジできます◎
ダウンヘアにボンネだと重みのあるボンネの場合、滑り落ちやすいのですがヘッドドレスのフラワーの場合、いくつかの束に分けて全体のバランスを見ながら止めていくタイプが多いのと、各部分しっかりと固定が出来るので落ちる心配もなくアレンジが出来るので安心です。

この記事を書いた人
ドレス大好き元ドレススタイリストの一児のママ。最近流行りのドレスチェックが趣味。
ドレスショップでスタイリストとして働いてたまるです。
試着から当日まで花嫁様のアドバイザーとして、ヘアスタイルやボディメイクのコツ、ウエディングアイテムの相談なんでも受けてました!
今は一児の母として子育て奮闘している毎日ですが、育児の合間に見る、プレ花嫁様達の流行りのドレスをチェックすることが大好きです。
今までの経験を生かして少しでも皆様のお力になれたらと思ってます♪
PAGE TOP