• 2017.1.15
  • ウェディングドレス

シンプルでもなんか女っぽい♡やりすぎない”ダウンヘア×ベール”がキテる!

シンプルでもなんか女っぽい♡やりすぎない”ダウンヘア×ベール”がキテる!

ダウンヘアにベールって重くないの、と思われがちな組み合わせでしたが、ここ最近そのスタイルが密かなブームになってきているんです! 重たくなるどころか、おしゃれに見えちゃう!今回はそんなこなれた組み合わせを一挙にご紹介いたします!!

ダウンヘア×ベールのおしゃれさを教えてくれたのはキャサリン妃のドレス姿から♡

ダウンヘア×ベールが美しいと世に教えてくれたといっても過言ではない、キャサリン妃のウエディングドレス姿。
ダウンへア、ロングスリーブ、ロングトレーン、ロングベールと重たくなりそうな印象を持つロング同士の組み合わせをオシャレに着こなしてしまえるところがさすがです♡
色直しで人気だったダウンヘアスタイルが挙式でも出来ることを教えてくれました!

V字に広がるビスチェにダウンヘアとベールを合わせればおしゃれなインポートスタイルに◎

がっつりと空いたV字デザインのビスチェはインポートドレスならでは。
胸元が空くのでいやらしくなりがちですが、ダウンヘアとベールを合わせればおしゃれな着こなしに大変身!
デコルテにかかるダウンヘアがバランスを整えてくれるので綺麗に着ることが出来ます!

ふんわりドレスだって大丈夫!サイドを少しまとめるだけでベールとの相性も◎

ふんわりドレスにダウンヘアの組み合わせは最高に可愛いですよね。
そこにベールを合わせると重くなりがちですが、サイドを少しまとめるだけで顔周りがすっきりしてベールとの相性も良くなるんです◎
可愛らしくナチュラルにまとめたい花嫁様にぜひおすすめしたいスタイリングです!

ダウンヘア×シルバーストーンのカチューシャ×ベールの組み合わせがかわいすぎる♡

ダウンヘア×ベールのいいところは、何のアクセサリーがなくても可愛く見えるところですが、そこにシルバーストーンのカチューシャがプラスされるとさらに可愛く、オシャレになるんです♡
主張しすぎない細身のカチューシャがさりげないオシャレさを演出してくれて素敵ですよね。
エンパイヤドレスや柔らかい生地感のドレスにおすすめしたい組み合わせです。

少し太めのストーンのアクセサリーをトップに付ければクラシカルに大変身!

ドレスと言えばやっぱりヘッドドレスはあきらめきれない!
そんな花嫁様には、少し太めのシルバーアクセサリーやティアラをおすすめします◎
白のウエディングドレスとベールと相性のいいシルバーのアクセサリーをトップに付けることで一気にクラシカルさがUPしますよ!

ボリュームの少ないマーメイドドレスとの相性抜群♡

クラシカルなAラインドレスにも合わせられますが、マーメイドドレスでもオシャレにかっこよく合わせられます。
どちらのドレスも共通しているのは、ウエストラインが美しく出ていること。
ダウンヘアになるとどうしても肩~背中回りにボリュームが出てくるので、その分ウエストをすっきり見せることがバランスよく見せるポイントなのです。

すっきりアップヘアにベールの組み合わせも美しいですが、ダウンヘアにベールの組み合わせもこなれた感じがして素敵ですよね。 自分らしいスタイルを目指す花嫁様達におすすめしたいスタイリングです。ウエストをしっかり出してメリハリをつければ綺麗に合わせられますよ! 自分のなりたいスタイルに出会えますように♡

この記事を書いた人
ドレス大好き元ドレススタイリストの一児のママ。最近流行りのドレスチェックが趣味。
ドレスショップでスタイリストとして働いてたまるです。
試着から当日まで花嫁様のアドバイザーとして、ヘアスタイルやボディメイクのコツ、ウエディングアイテムの相談なんでも受けてました!
今は一児の母として子育て奮闘している毎日ですが、育児の合間に見る、プレ花嫁様達の流行りのドレスをチェックすることが大好きです。
今までの経験を生かして少しでも皆様のお力になれたらと思ってます♪
PAGE TOP