• 2017.1.19
  • ウェディングドレス

関西花嫁へ!!関西地区の厳選レンタルドレスショップ特集♡

関西花嫁へ!!関西地区の厳選レンタルドレスショップ特集♡

関西の花嫁さま必見! 大阪・京都・兵庫・和歌山にある、個性豊かなドレスショップをご紹介します。どこからレンタルすればいいのか迷ってしまうような魅力的なお店ばかりを厳選しましたので、早速どうぞ(^^)♪

関西は、関東に次ぐレンタルドレスの激戦区! 特徴は意外な○○?!

関西のドレスショップの特徴は、本物志向の花嫁にぴったりだということ。
こだわりのオリジナルブランドドレスや、流行の最先端のインポートドレスなど、花嫁の「着たい!」に100%マッチするような、ハイセンスなお店が多いです。

また、扱っているドレスは高級でも、店舗の雰囲気はアットホームでお客さんが入りやすそうなのも特徴です。ノリの良い関西だからこそかもしれませんね(^^)

なお、下記にご紹介するドレスショップでは、特典(BeautyBrideを通して契約が成立した方限定)を用意している場合もありますので、そちらも要チェックです♪

1 アイリーナ(神戸店/京都店/大阪店)

クオリティーにこだわったオリジナル商品と、ヨーロッパを中心とした海外の最高級ドレスを扱う、セレクトショップ『アイリーナ』。

一度見たら忘れられない繊細な色使いと、スイートな雰囲気の中にもほんのり色っぽさがただようラグジュアリーなドレスが持ち味です。

「カップルで美しい2人」を基本コンセプトとし、ドレスだけではない花嫁のトータルコーディネートや、新郎とのバランスも最大限意識した新しいウェディングスタイルを提案してくれます(^^)

2 クチュールメゾン ヒサコタカヤマ(大阪本店)

「より細く」「より若々しく」「より着心地よく」をコンセプトに、レンタルはもちろん、世界で一つのオーダードレスづくりもおこなう実力派サロン『クチュールメゾン ヒサコタカヤマ』。

可愛いから優雅まで、シンプルからゴージャスまで、幅広いテイストの衣裳をとりそろえており、けっしてステレオタイプな花嫁イメージにとらわれない独自のトータルコーデを提案してくれます。

和装も品ぞろえが豊富で、ダイナミックな和柄が印象的な打掛は どれもカラードレスのように華やかなので、和装にこだわりたい花嫁さまはぜひ一度店舗に足を運んでみてください(^^)

3 ノバレーゼ(神戸店/京都店/大阪店)

イタリアやNYなど世界中から最高級のドレスだけを集めるセレクトショップ『ノバレーゼ』。

「インポートドレスは自分には似合わないかも・・・」と思ったあなた、心配はいりません。ノバレーゼはあくまでも、艶と可憐さを持ち合わせた日本女性に合ったウェディングスタイルを提案してくれる、日本女性のためのドレスレンタルショップなのです。

ドレスは、奇をてらっていないのに、今まで一度も見たことがないような独創的なデザインが魅力。
自分らしい花嫁衣裳を身にまとい、自信を持って結婚式にのぞみたい方にぜひおすすめです(^^)

4 ラヴィピュール(京都祇園店/大阪ハービスENT店/大阪堀江店/神戸モザイク店/神戸神戸北野・異人館通り店)

リーズナブルなレンタル価格と、総数2000着という圧倒的な品ぞろえが魅力のドレスショップ『ラヴィピュール』。

新作ブランドドレスから海外から厳選したインポートドレスまで取りそろえているので、ドレスのクオリティは高いまま バラエティに富んだラインナップが用意されています。

予算や小物など、新郎新婦の要望に合わせたプランを一緒に作ってくれるので、等身大のドレス選びや、ささやかでも自分たちらしい結婚式を挙げたいカップルにぜひおすすめです(^^)

5 フォーシス アンド カンパニー(カンパニー心斎橋店/和歌山店)

「大人のロマンティック」をコンセプトに、イギリスを中心とした上質なインポートウェディングドレスを取りそろえるドレスブランド『フォーシス アンド カンパニー』。

とくにおすすめしたいのは、写真のような ニュアンスのあるパステルカラードレスです。シンプルな単色ドレスは、大人だからこそ上品な甘さで着こなすことが出来るもの。フォーシスは、日本人の肌に合った色彩を計算しているため、肌馴染みのいいカラードレスを厳選できるのです。

そのほか、グローブやベールなどの小物が充実しているのも魅力。自分らしいウェディングコーデを試行錯誤したい大人の女性におすすめです(^^)

この記事を書いた人
2016年10月に結婚式を挙げたばかりの東北の卒花嫁。270名のゲストをおもてなしした経験を活かしてご紹介します
2016年10月に結婚式を挙げたばかりの東北の卒花です!ドレス・小物・演出にこだわって、270名のゲストをおもてなしした経験から、プレ花嫁さまにアイディアのおすそ分けができたらいいなと思っています^^*
PAGE TOP