• 2017.2.8
  • カラードレス

豪華絢爛!!まだまだ根強い人気♡「バービー」のウェディングドレス特集*

豪華絢爛!!まだまだ根強い人気♡「バービー」のウェディングドレス特集*

世界中で愛されているファッションドール『Barbie(バービー)』。様々なブランドやオードリー・ヘップバーンなどの有名人とのコラボレーションにより、時代を超えてファッショントレンドに影響を与え続けています。そんな多くの人が子供の頃から憧れてきたバービーになれてしまう、おしゃれで可愛いウェディングドレスを発表しています!人気の「Barbie BRIDAL」のドレスをご紹介します。

ロマンティックで計算しつくされたデザインのドレス

長年ファッショントレンドを発信してきたバービーだからこそ、ウェディングドレスにもトレンド感を忘れていません。バーガンディー色の刺繍や花のモチーフだけでなく、太めに施したサッシュベルトもトレンドを感じさせます。

ウエストマークのベルトが太くなっていることで上半身をコンパクトに、スカートの裾にかけて刺繍の密度を高めることでスカートの広がりを感じさせ、バービーのような八頭身スタイルが叶う人気ドレスです。

特別な日だからこそ大きなリボンで主役になれるドレス

ウエストとヘッドアクセサリーに大きなリボンをデザインしたこの水色のドレスも着るだけでバービー気分になれちゃうと人気の一着。

素材感が上品なので、足元に施したプリーツチュールや大き目のリボンも可愛らしすぎずクラシカルさを感じられる仕上がりになっています。デコルテのラインや裾のデザインにも丸みをもったカッティングをしてあるので、とっても優しい印象のドレスです。

色とデザインで流行の甘辛ミックスなドレス

ネイビーのカラードレスに花柄×ストライプの幅広リボンを使った他に類のないバービーらしいこのドレスも一目惚れする人が続出。こんな雰囲気のドレスをバービーに着せて遊んでいた人も多いのではないでしょうか?

このドレスの人気のポイントが相性抜群のつば広ハット。たくさんのお花が咲き誇るハットは人生の最良の日にぴったりのアイテム。取り外し可能なチュールの袖をつければオフショルダースタイルにもなるアレンジ可能なカラードレスです。

ギャップで女子力を引き上げてくれるドレス

とっても優しく女子力の高いパステルピンクのドレスなのですが、このドレスのポイントは「ギャップ」。フロントのデザインは胸元のビジューが華やかさをプラスしてくれているが、とてもシンプルなデザイン。しかし、バックのデザインは一転して、バービーの代名詞リボンを3つあしらい、背中の露出なども含めとてもロマンティックなデザインになっています。

大きなお花をイメージして作られたヘッドアクセサリーとともに夢見ごこちを体験できるカラードレスです。

クールでゴージャスな自慢のプリンセスドレス

クールなバービースタイルが好きな方に人気なのがこちらの満点の星空を思わせるブラックのカラードレス。黒地にグリッターのきらめきがとてもゴージャスで、花嫁を綺麗に見せてくれます。また「Barbie BRIDAL」のドレスに多い、ロゴのジュエリーブローチも大人っぽく見えるハイセンスなドレスです。

高めの位置から膨らむバービーお得意のデザインはスタイルも良く見え、バックのグレーのシルクタフタも上品な輝きがあり、会場のライトを味方につけ煌めくクールでゴージャスなドレスです。

この記事を書いた人
笑顔と想いあふれるウェディングが大好きな元Beauty Bride編集長
ウェディング大好きママ!学生時代からバイト先はホテルやハウスウェディング。
その後、ウェディングスクールに通い、レストランウエディングのプランナーを経験。
もっと多くの人に結婚式の良さやウェディング衣裳の奥深さなどで知ってもらいたいと、
Beauty Brideの編集長に。
現在は3人の子育てに奮闘中で、趣味はキャラ弁作りとウエディング最新トレンド情報の収集!
PAGE TOP