Days: 2017-02-16

こだわり花嫁さんにぜひおすすめしたい!オーダーメイドが人気のウェディングドレスショップ特集♡

ドレス選びで迷った時によく聞くのが、「ここが違う…」「このモチーフがあのドレスにあったらいいのに…」と言ったデザインの悩み。せっかく着るドレスですから、満足いくまでとことんこだわりたいですよね!そんなドレスデザインのお悩みにも対応してくれるのが、『オーダードレス』というもの。「インスタで見た○○のドレスがブランド名がわからないけど、似たようなドレスを作りたい」や、「大きなリボンが絶対ほしいのに、イメージに合うドレスがない」というお声にもばっちり応えてくれます!今回は、そんなドレスのデザインでお悩みのこだわり花嫁様におすすめしたいオーダー出来るドレスショップをご紹介いたします!

『ラレンヌ』アットホームな雰囲気で満足のいくドレスづくりを♡

ラレンヌの特徴と言えば、やっぱり美しいシルクの生地と繊細なレースの袖。クラシカルなドレスを求める花嫁様にはぴったりです。長袖レースは体型によって肩が張ってしまったり、袖が長かったりと体型に合わせるのは難しいデザイン。でも、長袖を自分のサイズに作ってしまえばサイズが合わないなんて心配はありません!
クラシカルなドレスはもちろんですが、二次会や二着目にぴったりのナチュラルなデザインや裾のレース使いが可愛いフェミニンなデザインも取り扱っています◎
ドレス作りが大好きなデザイナーさんと一緒に満足のいくドレスをとことん追求していくのも楽しいですね♡海外製生地特有の着心地の良いドレスを求めている花嫁様におすすめしたいショップです。

『セツコアオキ』1着のベースのドレスから自分にぴったりの一着を見つける楽しみ♡

素材にとことんこだわりたいならこちらのショップがおすすめ!シルクの美しさを最大限に活かしたデザインは、ホテル挙式や迎賓館挙式のクラシカルな会場で挙式をされる花嫁様におすすめのドレスです。
デザインの決め方は、ベースとなるドレスを着て、そこからレースのボレロやオフショルダーなどを上から着てデザインを決めていくタイプなので、実際に目で見て、着て体験しながら選べるのでとても安心してデザインを決められます。ボレロやリボン、ビスチェに付くビジューなど、一つ一つのアイテムが豊富に取り揃えてあるので、組み合わせ方は無限大。このドレスにリボンがあったら…や、ここにビジューラインがほしいのに…というあとちょっと!といった声にこたえてくれるのがこちらのショップです。
なんといってもデザイナーさんの人柄に惚れてこちらのドレスショップに決められた花嫁様もいらっしゃるんだとか♡

『セ・ミュー ジュンコ タマイ』個性的で美しい自分だけのドレスを作れる♡

ボリュームのある腰元のデザインや、ドレスラインにそって使われるドレープのデザインが目を引く、人とは違うどこにもない1着を求めている花嫁様にはこちらのドレスショップがおすすめ。
腰元のモチーフやデコルテ周りのデザインは他にはないオリジナルのデザインのため、ゲストの視線を独り占めできること間違いなし。
色直しや二次会に合わせて2way,3wayにしてくれるのはもちろんですが、挙式での使用後には、パーティドレスや生まれてくる赤ちゃんのためのセレモニードレスなどにリニューアルしてくれるサービスもあるので、せっかく作ったウエディングドレスを違う形でもう一度着れるのは嬉しいですね。

『イノセントリー』0から100まで全てをこだわれる完全オートクチュール♡

ドレスの細部から小物まで、ドレスの関わる全てのアイテムをこだわりたい花嫁様におすすめしたいのが、イノセントリーさんのオートクチュール。
誰もが夢見る自分だけの、憧れのデザイン画から始まりドレスに合わせた小物まで全てコーディネートしてくれるのがこちらのショップ。小物に関しては必要に応じてはドレスと同じ生地から作ってくれるとのことで、すべてが一つにまとまったコーディネートになること間違いなし。
漠然としたイメージであっても、1000着を超えるデザインを行ってきたデザイナーがしっかりと具現化してくれるので安心して任せられます。もちろん新郎様にも専属のメンズコーディネーターがいるので、とことんこだわった着こなしが出来ちゃいます◎

まとめ

いかがでしたでしょうか?一度しか着れないドレスだからこそ、納得のいくドレスに出会いたいですよね。「自分のために作るドレス」を楽しめるのがオーダードレスの素敵なところです。0から作り上げるドレスが完成した時の感動は、レンタルドレスでは体験できない瞬間です。ドレスの細部までとことんこだわって当日満足して着れるドレスに出会えますように。

この記事を書いた人
まる
ドレス大好き元ドレススタイリストの一児のママ。最近流行りのドレスチェックが趣味。
ドレスショップでスタイリストとして働いてたまるです。
試着から当日まで花嫁様のアドバイザーとして、ヘアスタイルやボディメイクのコツ、ウエディングアイテムの相談なんでも受けてました!
今は一児の母として子育て奮闘している毎日ですが、育児の合間に見る、プレ花嫁様達の流行りのドレスをチェックすることが大好きです。
今までの経験を生かして少しでも皆様のお力になれたらと思ってます♪