• 2017.2.18
  • ビューティー

春挙式のプレ花嫁様へ♡結婚式直前のケアは一体何すればいいの?ブライダルエステティシャンが教える式前1ヶ月のすごし方*

春挙式のプレ花嫁様へ♡結婚式直前のケアは一体何すればいいの?ブライダルエステティシャンが教える式前1ヶ月のすごし方*

今回は、春挙式が迫ってきている花嫁様へ、ソシエ・ワールドのカリスマエステティシャン美香先生から式直前の1か月の過ごし方を伝授して頂きます! エステに通っている方も、これからエステに行こうと考えている方も、エステとの上手な付き合い方次第で最後の仕上げが大きく変わってくるのでぜひチェックしてみてください♪

「挙式1か月前は肌を整える大事な期間。」

挙式1か月前をどう過ごすかでお肌の仕上がりは大きく変わってくるそうですよ。エステに通っている、いないに関わらず、重要な時期となる1か月前の過ごし方を教えて頂きました!

美香先生
「挙式1か月前は結婚式の準備も大詰めで忙しいかもしれませんが、お肌のためにはゆっくり休息を取ることがとっても大切です。実際のカウンセリングでもお伝えしているのですが、睡眠を十分にとる、日焼けはしない、3食バランスのいい食事を摂るという、あたり前のことを大事に過ごすことが第一ですよ」

「直前でもまだ間に合いますよ。なるべく早くプロに任せて。」

上の項目で、1か月前の過ごし方をお聞きしましたが、エステなどをこの時期から検討するのはもう遅いのでしょうか??

美香先生
「1か月前で『何かしなければ!』と焦ってしまう花嫁様が多いのですが、この時期から検討し始めてもまだ間に合いますよ。ただ、時間がすごくあるわけでもないので、早めにプロに任せることをおすすめします。契約をする、しないにか関わらず、体験コースに行ってみることで挙式までの1か月が大きく変わると思いますよ。」

「最後の1か月がラストスパート!」

しっかり休息はするものの、挙式1か月前ではまだまだ気が抜けないですよね。最後に何か効果的なことがしたいと思ってしまうのですが…何かいいラストスパート方法はないでしょうか??

美香先生
「すでにエステに行かれている方でしたら、コース内容を変更して、気になる箇所を集中してケアするのも一つの手です。エステに行かれていない方でしたら、上でも話しましたが、『挙式1か月前コース』がありますので、まずは体験コースに行ってみるのもおすすめです。散歩をしたりと適度に運動も取り入れながら、美肌ケアやボディメイキングを中心に行ってみてください。忙しくてエステに行っていない方もあきらめずに、この直前プランを上手に使ってみてはいかがでしょうか。」

「挙式間近でも『当日のキレイを目指す直前コース』もおすすめ。」

ラストスパートのために、1dayコースが最近人気だとお聞きしたのですが具体的にどんな内容なんですか??

美香先生
「1dayコースは最低限のケアで効果を期待できる上半身中心の内容になっております。熟練のハンドテクニックによるフェイシャルに、背中の美白ケア、さらには指輪がスラリと似合うハンドケアも行います。お客様からは、『1回で効果が実感できた』と嬉しいお言葉を頂く人気のコースではあるのですが、1つ注意して頂きたいのが、式の1日前など直前のご利用は避けて頂きたいということです。式直前は肌がデリケートになっている花嫁様も多いため、、行くのであれば1日でも早く体験することをおすすめします。」

【ちょっと小ネタ】最近は前撮りエステも流行ってるらしい!?

【編集部が最近のエステ事情をお届け】
最近、前撮りや後撮りの人気が高まりつつあるのをご存じですか?
その影響もあってか、撮影日に合わせてエステに行く花嫁さんも増えているそう!
結婚式同様に前撮りも立派な「結婚式」です?ぜひ短期集中のコースを上手に使って、フォトウェディングを楽しんでください♪
少しでも気になった方は下の「詳しくはコチラ」からお問合せを♡
ご質問の欄に「ソシエ希望」と記入するととってもスムーズですよ*

この記事を書いた人
世界中のウエディングドレスの情報を収集するのが大好き★
WEDY編集部スタッフです!可愛いウエディングドレスの情報を集めるのが大好き♪日本中のプレ花嫁さまと繋がりたい~!