• 2017.2.20
  • カラードレス

春らんまん♡色とりどりのお花が咲き誇る「花柄」カラードレスを一気ご紹介*

春らんまん♡色とりどりのお花が咲き誇る「花柄」カラードレスを一気ご紹介*

ファッション界でも「白+カラー」のドレスが誕生し最旬トレンドとして注目度アップ!オシャレな花嫁ならカラードレスも他の花嫁よりこだわったドレスをセレクトしたいと思っているはずです! ということで、今回は白ベースに華やかなカラーがアクセントとなった花柄カラードレスをご紹介します。 ぜひ参考になさってくださいね。

ファッション界でもトレンドは「白+カラー」

伝統的なラインと斬新な素材をミックスして上品にまとめあげるジャンバティスタヴァリも、エレガントなレースに可憐に咲き誇るレッドやパープルのフラワーが可憐で上品なミニドレスを発表。この他も大変デリケートなレースにカラーレースが複雑にアップリケされたテクニックあるドレスが誕生していて、見るだけて豊かな気持ちになるそんな素敵なドレスばかりです。

トップブランド「DIOR」も繊細なハンドペイントドレス発表

誰もがご存じのDIORも繊細なシルクタフタにハンドペイントで素朴で親しみやすく愛らしいモチーフのドレスを発表!こちらのドレスは先日エマ ワトソンが着用していてとってもお似合いでした!清楚でシンプルな中にトレンド感あり、モダンさあり!色に印象を支配されない魅力があり大変素敵でした!

ウェディング業界ももちろんトレンドを発信!

流行を敏感に反応したウェディングドレス業界でもトレンドを発信しています。NYの人気ブランド「モニークルイリエ」も新作ドレスの中で、白ベースに可憐な花がちりばめられているこちらのドレスが誕生!フラワーがさりげない大きさなのに立体的に鮮やかに咲き誇りとても繊細で素敵なドレスですね。

ラレンヌでもハンドメイドプリント素材が大人気です!

軽やかなシルクオーガンジーにピンク、パープルなどのフラワーがハンドメイドで描かれたプリント素材を生かしたこのドレスは、人気のハイ&ロウドレス!シンプルなデザインだけど、印象に残る華やかなフラワー柄とモダンなデザインがひときわ引き立つ花嫁になれるはずです。イタリア製ならではの魅力ある素材を個性を生かしながら仕立てたドレスは、大人花嫁に人気ですよ。

丁寧な刺繍が贅沢で魅力的なカラードレスです

グリーンの中に華やかなピンクローズが咲き誇り可憐さが魅力のこのドレスは、ラレンヌオリジナルレースを使用しています。パステルパープルにトリミングされたローズレースは華やかで愛らしいレースが他のドレスにないチャーミングな魅力があります。よく見ると丁寧に刺繍させていて目の肥えたゲストもうならせる特別感ある素材で写真映えも間違いなく華やかです。

この記事を書いた人
アトリエ系サロン「ラ レンヌ」のドレスデザイナー。レンタルからフルオーダーまで対応(20年歴)
大学服飾専攻。アパレル商社からドレスオーダーサロンへ転職。
花嫁のご要望に100%お応え出来るサロンを目指し2004年に独立し「ラ レンヌ」を設立。
自社アトリエのオリジナルドレスを企画ご提案する中で、日本シルクの美しさや丁寧な仕事を再認識。
生地から染めて作るシルクフラワーやヘッドドレスもドレスに合わせて自ら製作する事も大好き。
子育て奮闘中だが、素敵なレストランへ出掛ける事がささやかな息抜き。

Instagram ID: @momoyom
PAGE TOP