• 更新日:2017.2.23
  • カテゴリ:ウェディングドレス

ちょい足しでドレスにアクセントを♡サッシュベルトやリボンでこんなに素敵に!!

ちょい足しでドレスにアクセントを♡サッシュベルトやリボンでこんなに素敵に!!

この春のトレンドとして様々なメディアで取り上げられているのが、ウエストマークアイテムです。ファッションでのトレンドをウェディングドレスにも取り込めば、一気に今風のハイセンスな花嫁さまになれちゃいますよね!小物などで付け足すことも可能なウエストマークアイテムのベルトやリボンなどを使った、おすすめコーディネートをご紹介します。

王道のビジュー付ベルトはやっぱり優秀で目が離せない

春の風を感じるガーデンウェディングに似合いそうな軽やかなウェディングドレスもウエストマークで使用しているビジュー付のサテンベルトが華を添え、大人な雰囲気を醸し出しています。ティアラとベルトのビジューの輝きが特別感を演出してくれている一着です。

本来のウエストより高めの位置にウエストマークを置くことで、脚長効果を狙え、スタイルアップにもつながるのでベルトは本当にお役立ちアイテムです。

色で遊んでなりたいイメージに近づけるベルトを選ぶ

アクセサリーとしてお手頃なお値段で様々なカラーを展開して、自分好みの印象にスタイリングできるのもベルトの魅力の一つです。

このドレスのようにブラックなど濃いめの色を選ぶことでメリハリのあるボディラインを印象付けられ、芯のある女性を演出できます。また、このようにレースやビジューなどのデザインが施されているベルトを使用するとよりトレンディーなベルトスタイルが叶います。

大人リボンは可愛さと脚長効果などメリットだらけ

シンプルなスタイルが好きな花嫁さまにこそトライしてもらいたいのが、リボンを使ったウェディングドレス。

このドレスのようにドレスの色に近い、ベージュやオフホワイトなどのリボンであれば取り入れやすいです。さらに、可愛くなりすぎない大人リボンにしてアクセントに添えることで、リボンの裾の長さを活かして脚長効果に、リボンの結び目にかけ緩やかなVの字になるのでウエストもほっそり見えちゃうので、おしゃれとスタイルアップの両方を手に入れられます。

太めのウエストマークはトレンド感も強く今選びたいアイテム

今年のトレンド、ウエストマークアイテム。その中でもイチオシで多くの雑誌で紹介されているのが幅広で柔らかさのあるサッシュベルトです。スタイルアップ効果の高いサッシュベルトのような印象を与えるウエストマーク付きのドレスも多くあります。

とてもクラシカルな印象のロングスリーブ&ハイネックのレースドレスですが、そこにスモーキーブルーの幅広リボンをアレンジすることで、クラシカルさにハイセンスさと個性を光らせることができます。また幅広のウエストマークだと上半身がコンパクトに見え、小顔効果もゲットできると嬉しいことだらけです。

手持ちのベルトを上手に活用するのもおしゃれ

2次会で結婚式と同じドレスをちょっとイメージチェンジしたいという方も多いと思うのですが、そんな方にオススメなのがご自身がお洋服のコーディネートで使用しているベルトや手持ちのリボンを使用してイメージチェンジさせちゃう方法です。

このように細めのゴールドのベルトをアクセントに、アクセサリーも普段のゴールドアイテムに変更して、カジュアルさをだしてもおしゃれですね。この春は普段着でも活躍できるアイテムなので、お好みのアイテムを探してみるのもいいかもしれません。

この春トレンドのウエストマークアイテムはとっても取り入れやすく、かつスタイルアップ効果が高いアイテムなのでぜひ皆さんにもトライしてもらいたいアイテムです。素材や結び方、太さなど様々な要素でいろいろなイメージを印象付けられるベルトやリボンは本当に万能選手。ご自身の選んだドレスに合わせて、あなたらしい今風のコーディネートを楽しんでくださいね。

この記事を書いた人
笑顔と想いあふれるウェディングが大好きな元Beauty Bride編集長
ウェディング大好きママ!学生時代からバイト先はホテルやハウスウェディング。
その後、ウェディングスクールに通い、レストランウエディングのプランナーを経験。
もっと多くの人に結婚式の良さやウェディング衣裳の奥深さなどで知ってもらいたいと、
Beauty Brideの編集長に。
現在は3人の子育てに奮闘中で、趣味はキャラ弁作りとウエディング最新トレンド情報の収集!