• 更新日:2017.3.5
  • カテゴリ:結婚式

海外ウェディングトレンド♡演出に使えるアイテムを大特集

海外ウェディングトレンド♡演出に使えるアイテムを大特集

海外のウェディングサイトを見ると、参考になるウエディングアイディアがたくさん載っています♩自分の結婚式に少し一工夫加えてみたい方、参考にしてみてくださいね。

外で撮影するなら、カラフルなフリンジバルーンを使おう!

ウェディングフォトでも使えるバルーンにフリンジをつけてボリュームを出す、フリンジバルーン。好きなカラーのフリンジをつけることで、華やかになりますね。外で撮影すればグリーンの背景に映えてすごくかわいいっ!ゲストと一緒に撮る時の小道具としても使えます。

タッセルを使った装飾アイディア

ちょっと物寂しいスペースがあったら、タッセルで飾り付けをしてみましょう。タッセルを色違いでたくさんそろえれば、ガーランドのようになりますよ♩少しの飾り付けでも、あるかないかでは見た目に差がでます。

フラワーシャワーの代わりにリボンワンズでお見送り♡

挙式後、新郎新婦が一旦退場するときに行うフラワーシャワー。そのフラワーシャワーの代わりにリボンワンズという、棒にリボンをつけたものを振って祝福する演出が人気なのだそう。リボンを振るだけなのでゴミが出ず、どこでもできるメリットも♡好きな色のリボンを用意できることから、結婚式のテーマカラーのリボンを用意する方が多いのだそうです♩

お父さんにお返し!?ネクタイの裏に縫い付けるメッセージ

お父さんに感謝の気持ちを伝えるため、何を贈ろうか迷っている方は多いのでは?こちらのサイトでは、なんとお父さんが結婚式当日につけるネクタイにつけるパッチを贈るアイディアを紹介しています。布のパッチワークにメッセージを刺繍し、ネクタイの裏かジャケットのインナーにつけるんだとか。お父さんも意外に喜ぶかも!?

和のおもてなし。ゲストへの席案内にも一工夫♡

折り紙の鶴があなたを席まで案内してくれる席次カードがとてもキュート。受付に大量の折り鶴が置いてあったらとてもかわいいですよね。日本人に馴染みのある折り紙をあえて使うのは粋かもしれません。

ウェルカムドリンクと一緒に渡すアイディアも

ウェルカムドリンクに席次カードを結びつけておくのも一つのアイディア。テーブルごとにジュースを分けておき、色別にすれば見た目的にも◎

ドーナツを可愛くラッピングする方法

海外ではドーナツを結婚式にサーブすることも多いらしく、ドーナツのサーブ方法にも一工夫加えます。薄紙をコップのように丸め、片手でドーナツをつまめるように用意しておくのも、ゲストへの気遣いですね。

いかがでしたか?海外サイトならではあのアイディアが盛りだくさんでしたね。真似したいアイディアがあったら是非取り入れてみてくださいね♡

この記事を書いた人
インドで子育て中のママ。政府系金融機関を経て、ベンチャー企業でPR業務をこなし、現在はインド在住。
カオスなインドで絶賛子育て中のママです。昔のクラシック映画が大好きなので、自分の結婚式会場はレトロ感漂う小笠原伯爵邸をセレクト。オフショルダーのAラインドレスを着て、映画の1シーンになるような雰囲気を目指しました。最近は、インドに住んでいることからボリウッド(インド映画)に注目!歌も踊りも演技もうまい、三拍子そろう超絶美人なボリウッド女優に憧れる毎日です。

Keyword関連キーワード