• 2017.3.26
  • ビューティー

【インナーのプロが厳選!】ポイントは3つだけ♡下着でマーメイドドレスが似合うボディラインへ!

【インナーのプロが厳選!】ポイントは3つだけ♡下着でマーメイドドレスが似合うボディラインへ!

ボディラインを強調するマーメイドドレスは意外とハードルが高いという花嫁さまが多いようです。でも気品があって女性らしいラインに一度は着てみたい方もいるのではないでしょうか? 今回はマーメイドラインが似合う3つのポイントと一緒に、ブライダルインナーで簡単に着こなせる方法をご紹介します!

ポイントその1 上半身はインナーでバスト位置を高くしてくびれをしっかり出す!

バストトップが下がるとデコルテにハリが無くなり年齢より3歳老けてみられると言われています。
また、バストトップが下がるとウエストラインの境界線もぼけてしまい、見ている側にとっては
目線が下がることで花嫁さまが【胴が長く/足が短く】感じられてしまいます。
似合う為にはまずは目線を上げるために“バストを高い位置に上げる”ことが大事です。
バストの位置としては鎖骨の中央(喉の下)と左右のバストトップの3点を結んで正三角形になる
所が良いでしょう。位置を上げることでデコルテにも自然とふっくらハリがでて若々しい印象になります。
バストを上げることでウエストラインもハッキリするのでスタイル良く見えますよ!

【KEA工房おすすめ】バスト位置を高くしてくびれを出すなら「セパレートプレミアムレースタイプ」

こちらは「セミロングブラ+ウエストニッパー」の組み合わせ。
バストとウエストを別々のインナーで補正するため、どちらもしっかりとボディメイクができるんです。
セミロングブラの上からウエストニッパーを重ねるため、バスト位置がしっかり固定。
式の間中、ふんわりボリュームのあるバストを高い位置でキープすることができます。
着脱可能な底上げ式のパッドもあるので、胸が小さめの方も安心ですよ。
ウエストニッパーは、くびれの所に補整生地を使用してるから
着用するだけでウエストが細く!簡単にくびれが出来るんです!

ポイントその2 胸が大きすぎるという方は「寄せて上げる」タイプを選びましょう

マーメイドドレスは、胸が小さくても気になりますが、大きすぎると胸元に迫力が出てしまい、
スマートに着こなすことができません。
そんな時は”バスト間隔を狭くして脇を寄せ上げる”ことが大事です。
バストトップが離れると肩幅が広く、太った印象を持たれてしまうので
バストが大きい方は、なるべく中央に寄りで
脇辺りがスッキリ見えるインナーで迫力を抑えましょう。

【KEA工房おすすめ】胸が大きすぎて気になるなら「ロングビスチェレースタイプ」。

お腹を押さえてヒップを持ち上げてくれるので、前から見るとすっきり、
後ろから見るとプリッとした魅力的なふくらみのあるラインを作れます。
とはいえソフトでほどよい締め付け感なので、「押さえ過ぎて苦しい」ということはありません。
締め付けが苦手な方もご安心くださいね。ヒップアップガードルは、腰を支える効果もあるため、
きれいな姿勢作りにも一役買います。上のインナーをインするように上に重ねて履けばずり下がりも防止できるので大変便利ですよ。

ポイントその3 マーメイドドレスを着るなら、プリッと持ちあがった形の良いヒップも大切です

マーメイドドレスは、ヒップラインにもぴったりと沿ったデザインをしています。
花嫁さまの後ろ姿は意外と見られているものですので、ヒップの形や位置にも気を使いたいですね。
そこで出番なのがガードルです。ヒップが上がっていると足も長く見える効果もありますので
バストから流れるような魅力的な「S字ライン」を目指しましょう。

【KEA工房おすすめ】マーメイドドレスを着るなら「ヒップアップガードル」

お腹を押さえてヒップを持ち上げてくれるので、前から見るとすっきり、
後ろから見るとプリッとした魅力的なふくらみのあるラインを作れます。
とはいえソフトでほどよい締め付け感なので、「押さえ過ぎて苦しい」ということもありませんので、 締め付けが苦手な方もご安心ください。
ヒップアップガードルは、腰を支える効果もあるため、きれいな姿勢作りにも一役買います。上のインナーをインするように上に重ねて履けばずり下がりも防止できるので大変便利ですよ。

ボディメイクのポイントをプロが直接伝授♡

驚きのボディメイク術は実際に店舗で確認するのが一番です♡

この記事を書いた人
身体の悩みが下着で改善されてから、下着の持つ機能性やデザインに興味を持つように。 ランジェリー分野を勉強し、KEA工房で日々お身体に悩むお客様へアドバイスをしています♪
KEA工房ではドレス用の『ブライダルインナー』の他、普段使いの『ランジェリー』など
様々な下着を取り扱っています。インナーを熟知した専門スタッフが採寸~フィッティング、
身体に合わせたお直し加工までしてくれます。確かな技術と提案力で、
ご利用後は自分の姿に自信が持てるはず!下着で女磨き始めましょう♪
PAGE TOP