• 2017.4.7
  • ウェディングドレス

ショートヘア花嫁急増中♡ショートに似合うドレス特集*

ショートヘア花嫁急増中♡ショートに似合うドレス特集*

ショートヘアの花嫁さま必見! ショートヘアに似合うウェディングドレスをまとめました♡ 髪の短さを生かしたドレスコーデの参考にしてみてくださいね(^^)

ショートヘアの魅力を引き出そう!

ショートヘアは、髪の長さがあごより上の髪型のことをいいます。

ショートヘアの花嫁って、珍しいですよね! 結婚式に向けて髪を伸ばす人が多い中、短い髪でさらりとドレスを着こなすかんじはとてもカッコいいですが、中には

「ボーイッシュだからドレスは似合わなそう……」

なんて自信がない花嫁もいるかもしれませんね。

でも、そんな不安を感じる必要はありません。BeautyBrideには、ショートヘアの魅力を引き出せるドレスがたくさんありますよ。

今回はショートヘアに似合うドレスを集めました!

ショートヘア×ロングスリーブジャケットで上品に♡

こちらはシンプルなビスチェドレスに、ロングスリーブジャケットを羽織るタイプのウェディングドレスです。

ジャケットにはフランス製の上質なレースを使用しているので、気品漂うドレスとなっていますよ。

ショートヘアの花嫁は こういったネックデザインに特徴のあるドレスがよく似合います。

かわいい系が苦手な花嫁も、クラシカル系なら等身大で着こなせそうですね。

ショートヘア×プリンセスはモダンな雰囲気で

ガーリーな印象が強いプリンセスドレスを、ちょっぴり苦手に感じるショートヘア花嫁は多いはず。

でもこのドレスのように生地に光沢のあるタイプを選べば、プリンセスドレスでもスタイリッシュに着こなせますよ。

こちらは胸元からスカートにかけてボタニカルな花柄レースがかかっていて、自然な大人のチャーミングさを演出できますよ。

ショートヘア×ノースリーブで2通りの着方が楽しめるドレス

こちらは、シンプルなビスチェドレスの上からノースリーブチュニックを重ねるタイプのウェディングドレスです。よってチュニックを着るか着ないかで、2通りの表情を楽しめますよ。

結婚パーティーではビスチェドレスですっきりと、二次会ではノースリーブドレスでクラシカルに、まったく違った着こなしを楽しんでみましょう。

どんなドレスのテイストも邪魔をせず、おしゃれな雰囲気にまとめてくれるところがショートヘアの魅力ですね!

ショートヘア×個性派小物でおしゃれ花嫁♡

モノトーンのサッシュベルトがおしゃれ!

存在感のあるドレス小物を使った個性派コーデも、ショートヘアならカッコよく着こなせますよ。

ウェディングドレスブランド『ダイアン・リー』はアレンジ用の小物が充実しているので、既製品のレンタルドレスを個性的に着こなしたい!!という花嫁さんにおすすめですよ♡

ショートヘア×スレンダーラインでとことんスタイリッシュに!

「ショートヘアのボーイッシュな雰囲気をあえて生かしたい!」という花嫁は、スレンダーラインのウェディングドレスを選んでみましょう。

スレンダーラインとは、アルファベットのIのようなボリュームのないシルエットが特徴のドレスです。

そのため全体のバランスをとるのが難しいですが、ショートヘアならバランスよく着こなせますよ。

濃いめのメイクでファッショナブルに着こなしてください♪

この記事を書いた人
2016年10月に結婚式を挙げたばかりの東北の卒花嫁。270名のゲストをおもてなしした経験を活かしてご紹介します
2016年10月に結婚式を挙げたばかりの東北の卒花です!ドレス・小物・演出にこだわって、270名のゲストをおもてなしした経験から、プレ花嫁さまにアイディアのおすそ分けができたらいいなと思っています^^*
PAGE TOP