• 2017.4.16
  • ウェディングドレス

軽やかで元気な印象が魅力♡ミディアムヘアに似合うドレス特集*

軽やかで元気な印象が魅力♡ミディアムヘアに似合うドレス特集*

ミディアムヘアの花嫁さま必見! ミディアムヘアに似合うウェディングドレスをまとめました♡ その親しみやすさを生かしたドレスコーデになっていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね(^^)

ミディアムヘアこそおろしていこう♡

ウェディングドレス

ミディアムヘアとは、肩下から鎖骨ら辺までの髪の長さのヘアスタイルをいいます。

それくらい長さがあると自毛でもアレンジできますし、つけ毛も付けれられるので、いろんな髪型を楽しめますよね。だからこそ、

「なんだか皆と似たような髪型になっちゃうな……」

なんて悩む方も多いはず。

そこで今回は、あえてミディアムヘアをまとめずに、おろしたスタイルをオススメいたします!

ミディアムヘアの花嫁、意外といないですし、かわいいですよ~。

BeautyBrideにはミディアムヘアに似合うドレスがたくさんありますので、早速ご紹介します。

ミディアムヘアはハーフアップでもっと清楚に♡

ミディアムヘアは飾らない雰囲気が魅力。ゲストに緊張感を与えず、親しみやすい花嫁さんを演出できますよ。

もしもカジュアル過ぎるかな?と心配な人は、ハーフアップはいかがでしょうか。素朴さと上品さを兼ね備えた、お嬢様スタイルが完成しますよ。

こちらのドレスは、後ろ姿のレース×バックリボンが女子の憧れ、といった感じで、ハーフアップにぴったりですね♡

正統派ドレスもミディアムヘアでカジュアルに♡

こちらは、ウエストからゆるやかに広がっていくAラインが美しい、正統派ウェディングドレスです。

そんな気品あふれるドレスに、あえて気張らずにダウンスタイルをあわせることで、リラックスした雰囲気を醸し出せます。

頑張りすぎない大人の余裕を感じるので、大人花嫁におすすめしたいコーデ。

バスト部分がリボンをきゅっと結んだようなデザインなので、シェイプアップ効果も期待できますよ。

ミディアムヘア×プリンセスで王道ゆるふわ♡

こちらはドレスのビジューと髪飾りを合わせたスタイル。

やわらかなチュールのドレスが、愛らしいミディアムヘアのダウンスタイルにぴったりですね。

トップには縦のラインを入れ、スカートはチュールを何層にも重ねて奥行きを出しているので、シルエットにメリハリが効いて着やせ効果もばっちり!

小柄な花嫁さんでも安心して着ていただけますよ。

旬のオープンバックドレスはミディアムヘアにぴったり♡

小花柄レースがかわいらしい印象のこちらのドレス。

実は、背中が大胆に開いたデザインとなっていて、2017年注目のオープンバックドレスなんです。

そのため背中のデザインを邪魔しない、ミディアムヘアがおすすめですよ。

正面から見るとかわいらしく、後ろから見るとちょっぴりセクシー。そんなギャップを楽しんでみてはいかがでしょうか。

フレンチスリーブはミディアムヘア花嫁のためのドレス♡

フレンチスリーブが可憐な印象のこちらのドレス。その柔らかい雰囲気が ミディアムヘアにぴったりですね。

フレンチスリーブの袖をあえて落として、オフショルダー気味に着るとよりエレガントになります。

またレースは一つ一つの柄が手縫いで作られており、シンプルさの中に職人のこだわりが詰まっています。本物志向の花嫁にぜひおすすめです!

この記事を書いた人
2016年10月に結婚式を挙げたばかりの東北の卒花嫁。270名のゲストをおもてなしした経験を活かしてご紹介します
2016年10月に結婚式を挙げたばかりの東北の卒花です!ドレス・小物・演出にこだわって、270名のゲストをおもてなしした経験から、プレ花嫁さまにアイディアのおすそ分けができたらいいなと思っています^^*
PAGE TOP