• 2017.4.8
  • ウェディングドレス

こなれた佇まいが魅力♡ロングヘアに似合うウェディングドレス特集*

こなれた佇まいが魅力♡ロングヘアに似合うウェディングドレス特集*

ロングヘアの花嫁さま必見! 長い髪に似合うウェディングドレスをまとめました♡ その上品さを生かしたドレスコーデになっていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね(^^)

ロングヘアで気品高い花嫁になろう♡

ロングヘアは大きく2種類で、胸のあたりまでだとセミロング、腰まで行くとロングとなります。

結婚式に向けて髪を伸ばす女性は多いですよね。

自毛でアレンジがしやすいので、「どんな髪型にしたいですか?」なんてまとめ髪を前提に話が進むことも……。

そこで今回はあえて、長い髪をおろしたスタイルの花嫁コーデをご提案します。

BeautyBrideにはロングヘアの魅力が際立つドレスがたくさんありますよ♡

早速みていきましょう。

ロングヘアでゆる艶マーメイド♡

こちらは、全身に散りばめられたビジューが美しいソフトマーメイドドレスです。

マーメイドは主張が強いイメージがありますが、こちらはゆったりとしたシルエットなので、ボディラインを拾いすぎず着やすくなっています。

ゆるく巻いておろした髪は、サイドに流すと大人っぽくなるのでおすすめですよ。

主役級ドレスはロングヘアで際立たせて♡

立体的な薔薇のモチーフがひときわ目を引くこちら。

遠目で見てもデザインが分かるので、存在感たっぷりの華やかなドレスです。

このように、ドレスが主役級のときは あえて髪はおろしてドレスを引き立たせるといいでしょう。

甘めなドレスはロングヘアを合わせると落ち着いた印象になるので、大人花嫁におすすめですよ♡

Wロングコーデで最上級の上品さを漂わせて♡

ロングスリーブ×ロングヘアは、共に奥ゆかしい雰囲気があり相性抜群です。

イギリスのチャールズ皇太子の奥さん・カミラ妃の花嫁姿も、ロングスリーブ×ロングヘアで話題になりましたよね。

またこちらのドレスはバックデザインも印象的なので、後ろ姿でさらに上品さや清楚さを演出できますよ。

もはや王道コンビ♡ エンパイア×ロングヘア

エンパイアドレスはダウンヘアがよく似合います。特にロングヘアは「エンパイアドレスのための髪型」と言っても過言ではありません。

純白のエンパイアとふわふわのロングヘアが組み合わさると、まるで森の妖精のような雰囲気を醸し出せますよ。

また写真のように、長い髪を下ろすと肌見せの調整ができるので、露出が気になる方はぜひ検討してみてくださいね。

二次会の定番♡ ミニドレスに合うのはロングヘアです!

ロングヘアは、ミニドレスとも相性抜群ですよ。スカートのミニ丈と長い髪がバランスがとりやすいんです。

こちらはアンダースカートの取り外しが可能な2wayドレスなので、ちょっとしたお色直しもできますね。

二次会やカジュアルな結婚パーティーなどにいかがでしょうか。

この記事を書いた人
2016年10月に結婚式を挙げたばかりの東北の卒花嫁。270名のゲストをおもてなしした経験を活かしてご紹介します
2016年10月に結婚式を挙げたばかりの東北の卒花です!ドレス・小物・演出にこだわって、270名のゲストをおもてなしした経験から、プレ花嫁さまにアイディアのおすそ分けができたらいいなと思っています^^*
PAGE TOP