• 2017.4.6
  • イベント

卒花によるエステ体験レポ!1回行っただけで肌に透明感⁉

卒花によるエステ体験レポ!1回行っただけで肌に透明感⁉

プレ花嫁の約7割が通うというブライダルエステ。残りの3割はエステに行った経験がない人が多く「興味はあるけど時間がない…」「エステってお金かかるんでしょ?」となかなか決断ができないようです。そこで今回は、そんな "3割組" だったわたしの、人生初エステ体験談をお届けします。

どうしてエステに行こうと思ったのか

まずわたしがエステに行ったきっかけについて。

それは、単純に興味があったからです。いつかは行ってみたいと思っていたのですが、いまいちきっかけがつかめず…。

なので結婚式は良いきっかけだと思いました。むしろ式&披露宴を挙げると決めたとき、「よし!エステに行ける!」と思ったくらいです。

それにドレスがビスチェタイプだったので、デコルテと背中が綺麗になったらいいな~という願望もありましたよ。

とはいってもエステはお金がかかるイメージがあったので、「予算は●万円」と最初に決めて、それ以上なら諦めようと思っていました。

エステ探し~相談

しかーし! 結婚式の準備に追われエステのことをすっかり忘れていたわたし……。1カ月前になって急いでネットでお店を探し、とりあえず相談のメールを送りました。

内容は次のとおりです。

・無料カウンセリングに行けない(時間がないため)
・希望日と、予算の都合上1日のみがいいこと
・顔、デコルテ、背中のおすすめコースは?

すると、すぐにお返事をもらえました。

・カウンセリングは当日でもOK(その代わり30分前に来てね)
・1日だけでも全然OK。その日は16時~に空きがある
・おすすめコースは3つ

事前のカウンセリングに行けないというわたしのワガママや、コースの相談にも快く対応してもらえました。

コースは時間や金額を変えていくつか提示してもらえたので、選びやすかったです。とりあえず予約だけして、内容は当日のカウンセリングで微調整しましょうという話になりました。

ブライダルコースと、プラン決め

わたしは知らなかったのですが、エステには普通コースのほかにブライダルコースというものがあります。

普通コースとブライダルコースの違いは、

・結婚式で着るドレスラインに合ったケア部位を提案してもらえる
・結婚式を目標にしたプランを組んでもらえる

などが挙げられます。

ブライダルコースは「結婚式」というハッキリとした目標があり、それに向けた具体的なプランを提案してもらえるので、エステ初心者の花嫁にはいいですよね。

また予算やスケジュールなども考慮してくれるため、意外と融通が利きますよ!

当日の流れ① カウンセリング

いよいよ当日です! ちなみに、わたしは一人だと心細かったので旦那さんも連れていきました。

まずアンケートを記入します。

・挙式日時、場所
・衣裳
・普段のスキンケア
・肌トラブル
・どんな肌になりたいか etc

その内容を基にカウンセラーと面談を行った結果、旦那さんのプランに変更がありました。どうやら光トリートメントという施術がヒゲに反応して炎症を起こすかもしれないので、前日には出来ないとのこと(エステに行った日は、式の前日でした)。

そうして決まった最終的なコース内容は次のとおりです。
・わたし →背中&デコルテ&顔のブライダルコース(2時間/ソフトシェービング込)
・旦那さん→フェイシャルコース(1時間/通常コース)

金額も無事予算に収まり、ホッとしました。

当日の流れ② 施術

1人ずつ個室に入ります。1.5畳くらいの小部屋で、下着だけになるよう指示されました。

まず初めはシェービングから。エステティシャンの女性2人が小さいカミソリでしょりしょりと剃ってくださるのですが、めちゃめちゃくすぐったかったです。

その後は背中→デコルテ→顔の順番でマッサージされたりミストをかけられたり美顔器でぐりぐりされたり温かい何かを乗せられたりいい匂いのするパックを2~3回してもらったりしました。

詳しいことはよく分かりませんが、肌に良いことを次から次へとされている感じがしました。すべてが気持ち良くて、2時間があっという間に感じましたよ。

感想と注意点

感想を一言でいうと、行ってよかったです!

1日だけという最短エステでしたが、マッサージで血行が良くなったおかげで くすみが取れ、肌に透明感が出たのが嬉しかったですね。また「エステに行った」という経験値が、式当日の自信になりました。

ただし、これは反面教師になりますが、挙式前日の駆け込みエステはあまりおすすめできません。わたしはかなりバタバタだったので、サロンにもいろいろとご迷惑をおかけしました……。

基本的には、直前でどんな肌トラブルが出てもすべて自己責任です。カウンセリングも含め、余裕を持って計画するようにしましょう。

まだ、間に合います

初めてのエステが心細い方は、誰かと一緒に行くのはいかがでしょうか? わたしは旦那さんと行きましたが、友達を誘ってもいいですね!

「どこに行ったらいいかわからない」という方は全国にサロンを持つ老舗エステサロンの「体験コース」に行ってみてはいかがでしょうか??

この記事を書いた人
2016年10月に結婚式を挙げたばかりの東北の卒花嫁。270名のゲストをおもてなしした経験を活かしてご紹介します
2016年10月に結婚式を挙げたばかりの東北の卒花です!ドレス・小物・演出にこだわって、270名のゲストをおもてなしした経験から、プレ花嫁さまにアイディアのおすそ分けができたらいいなと思っています^^*
PAGE TOP