• 2017.4.7
  • ウェディングドレス

2017年トレンドが到着♡今年のウェディングドレスはとにかく深いVネックで攻めるべし!

2017年トレンドが到着♡今年のウェディングドレスはとにかく深いVネックで攻めるべし!

今、2017年コレクションが海外で続々発表されています。その中でも多くのデザイナーが取り入れていたのがとにかく深くデザインされたVネックドレス。インポートだからこそ出来た、女性らしさを全面に押し出したエレガントなドレスたちが揃った今が旬のドレスたちを今回はご紹介致します。

インポートならでは!Vネック×レース袖付きマーメイドドレス

Vラインでやっぱり美しい定番の組み合わせと言えば、レース袖付きのマーメイドドレスとVラインの組み合わせです。胸元から肩までがっつり空いたデザインはまさにインポートドレスならでは。総レースのマーメイドドレスは柔らかく女性らしさ満載です◎ミカドシルクやサテンなどの白さが美しい生地にレース袖のマーメイドなら、かっこいい着こなしになります。お好みの生地感を見つけて自分らしいVラインマーメイドドレスを楽しんでみてはいかがでしょうか。

大胆に空いたVネックに総レースが大人な女性を演出

おへそあたりまで大胆に空いたVネックに、総レースが繊細で美しいこちらのドレスは洗練された大人な女性にぴったりのドレス。国内ではなかなかないぺプラムデザインが、女性のウエストやヒップ周りを美しく魅せてくれます。今後、国内で発表されるVネックに総レースのスレンダードレスがここからアレンジが加わりどのようなドレスになるのか楽しみなデザインです。

エンパイヤドレスでもVネックはあり◎大人っぽいナチュラルさが可愛い

ナチュラル派花嫁様に人気の出そうなエンパイヤドレスにVネックのデザイン。国内ではまっすぐなビスチェデザインが主流ですが、こうして見るとVネックデザインもフェミニンさが溢れていて素敵ですね。加えてレース素材のビスチェであるのもまた可愛いポイント。バックスタイルも美しいV字にデザインされているので、背中がより綺麗に見せることが出きます。Vネックとダウンヘアの相性は抜群ですので、まさにナチュラルな着こなしが出来そうな一着です。

レース袖×プリンセスドレスもVネックなら違和感なく着れる

ハート型ビスチェにチュールスカートのプリンセスドレスはインポートドレスとしてここ数年前から国内に入ってきていましたが、今回は、レース袖が付くことで今までよりも深いVネックの胸元デザインが可能になった、Vネックの袖付きチュールスカートのプリンセスドレスが発表されました。
クラシカルなレース袖とは違う、今までにありそうでなかった可愛らしいレース袖付きのプリンセスドレスは、袖付きドレスに憧れる花嫁様に人気が出そうなデザインですね。

国内で試せるチャンスはある!インポートを取り扱う「フェリーチェヴィータ×ベリッシマ 」へ

Vネックドレスをご紹介してきましたが、国内で扱うウェディングドレスのVラインドレスはやはりまだまだ多くはありません。というもの、深いVラインドレスですと、身体で生地を抑えて止める面積が少なくなりどうしても落ちやすくなってしまうので、日本ではあまり導入されなかったデザインなのです。ですが、インポートドレスならそんなVラインドレスを試せるチャンスがあります◎もちろん、いざ着るときには日本人の体型を理解したスタイリストさんたちがサイズを見てくれるので、ずり落ちるなんて心配はありませんのでご安心を。

ここでご紹介するドレスは、フェリーチェヴィータ×ベリッシマ で取り扱うシルクサテンの美しいウェディングドレスです。
こちらのドレスはショルダー付きのVラインドレスなので、落ちる心配はありません。しかも、美しいVラインの胸元とは打って変わって、バックスタイルはシルバーストーンが美しいストラップが付いた「バックレス」のデザインなので、前後ろ全く違ったデザインで肌見せを楽しめるデザインとなっています♡

Vネックをたくさん試したいなら、憧れのインポートブランド「プロノビアス」でお試しを

インポートドレスならではのVネックデザインをたくさん試したい!という花嫁様も多いはず。そんな花嫁様達におすすめしたいのが、プロノビアスのウェディングドレスたち。

ご紹介しているドレスは、ドレープデザインが美しいトップス付きマーメイドドレスです。Vネックにクルミボタンやウエスト横に結われたリボンが上品な女性を印象付けるトップスですが、こちらは着脱可能で2wayの着こなしが出来るマーメイドドレスになっています。
この他にもVネックデザインのマーメイドドレスやAラインドレスなど、様々なウェディングドレスたちが揃っているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♡

いかがでしたでしょうか?海外ブランドのVネックというとおへそあたりまでがっつり空くデザインが多く、いざ着るとなると肌の露出具合や体型のバランスを取るのに難しいですが、国内で取り扱うインポートドレスや国内ブランドのドレスでVネックを探すと、日本人体型でも合わせやすいデザインが見つかると思います。女性らしい美しさが出るVネックのドレスは着てみるととてもオシャレなので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人
ドレス大好き元ドレススタイリストの一児のママ。最近流行りのドレスチェックが趣味。
ドレスショップでスタイリストとして働いてたまるです。
試着から当日まで花嫁様のアドバイザーとして、ヘアスタイルやボディメイクのコツ、ウエディングアイテムの相談なんでも受けてました!
今は一児の母として子育て奮闘している毎日ですが、育児の合間に見る、プレ花嫁様達の流行りのドレスをチェックすることが大好きです。
今までの経験を生かして少しでも皆様のお力になれたらと思ってます♪
PAGE TOP