• 2017.4.5
  • ウェディング小物

こなれ感抜群!2017年は肩まで届く大振りイヤリングがトレンド♡

こなれ感抜群!2017年は肩まで届く大振りイヤリングがトレンド♡

2017年のウェディングアクセサリートレンドが発表され、今年は肩まで垂れ下がったイヤリングがトレンドだそうです。”アクセサリーはシンプルに”が人気だった昨年とは真逆のアクセサリーが出てきました。華やかでこなれた感じが全面に出た大振りイヤリング。おしゃれ好き花嫁様必見の大振りイヤリングについて今回はご紹介致します。

2017年のウェディングアクセサリートレンド。「Shoulder Duster Earring」

今年のウェディングアクセサリートレンドになった大振りイヤリング。海外では、肩まで垂れ下がったイヤリングのことを「Shoulder Duster Earring」というそうです。一見、ボリュームもあって重たい印象になりやすいのかと思いますが、実は、レースや袖付きドレスとの相性抜群。もちろん、ドレスのボリュームによってレース使いや袖、肌見せ具合などバランスを取ることが大切ですが、写真のように大柄のレース素材や袖付きのドレスとの相性がいいのです♡海外らしい大胆な小物使いがおしゃれなアクセサリーですよね。

国内のおしゃれな花嫁様はもうやっていた!大振りイヤリング×ルーズなローポニーとの組み合わせ

2017年のトレンドとして紹介した大振りイヤリングですが、国内でも既におしゃれに敏感な花嫁様達はやっていました◎インスタグラムで人気投稿のブライダルヘアアレンジなどを検索すると出てくるのが、「ウェーブヘアのポニーテール×大振りイヤリング」の組み合わせです。
スレンダードレスなどの相性もいいのですが、こちらの組み合わせなら、Aラインドレスやプリンセスドレスなどのボリュームのあるドレスでもアレンジしやすいので、国内で人気のアレンジとなっています♡カジュアルウェディングや二次会などで大人気です。

海外でも人気の高い、マーメイドドレス×大振りイヤリングの相性は抜群♡

大振りイヤリングとの組み合わせドレスで一番人気があるのが、やっぱりマーメイドドレス。ボディラインがはっきりと出て、デコルテや顔周りがはっきりするマーメイドドレスには、大振りイヤリングの相性が最高にいいのです。
シルバーストーンのヘッドドレスに、シルバーストーンのイヤリングを合わせることでまとまりよくアレンジを楽しめます。顔周りに視線が行くことで、目線が上に行くので、イヤリングのおかげでスタイルよく見せることが出来るスタイルアップのアイテムになっちゃうんです♡

ルーズヘアに大振りイヤリングでも大丈夫◎ナチュラルテイストがお好きならこちらがおすすめ

ルーズなシニヨンヘアに大振りイヤリングを合わせるだけで、とてもオシャレなアレンジになるこちらの組み合わせ。
クラシカルなAラインドレスを着たいけど、ナチュラルな雰囲気も好き♡という花嫁様におすすめのアレンジです。ルーズに髪をまとめることで重たい印象にならず、顔周りをすっきりと見せてくれるので、大振りイヤリングを持ってきてもバランスよくつけることが出来るのです。
写真のようなフラワーボンネで清楚にまとめるのも素敵ですし、イヤリングに合わせてシルバーストーンのヘッドドレスを合わせても素敵ですよ◎

ダウンヘア×大振りイヤリングで海外風アレンジを楽しめる♡

ダウンヘアに大振りイヤリングで飾らないオシャレを楽しむことが出来ます。海外では、ダウンヘアに大振りイヤリングを合わせるアレンジも人気だそうです。
レース袖が美しいこちらのドレスですが、デコルテ部分がしっかり出ているため、ダウンヘアと大振りイヤリングの組み合わせでも重たくならずに着こなすことが出来ています。もちろん、袖なしでふんわりドレスでも可愛いですよ♡
大振りイヤリングを合わせる場合は、デコルテでも肩周りでも、肌がどこかしらしっかりと出ているドレスの方がバランスよくアレンジすることが出来ますよ◎

大振りイヤリングを付けるなら、肌見せでバランスよく◎がおすすめ

重たい印象になりがちな大振りアクセサリーですが、バランスよくうまくつけるコツは、「がっつりと肌を見せること」です。
トレンド発信している海外では、ドレスのほとんどが、背中や胸元ががっつり空いていて肌を見せるデザインになっています。そのため、大振りアクセサリーを耳元に持ってきてもバランスよく合わせることが出来ているのです。

ご紹介するドレスは、ラビアンローゼで取り扱うミカドシルクの生地が美しいウェディングドレスです。最近人気の「バックレス」というバックスタイルを美しく見せる背中が空いたデザインでしっかりと肌見せしていることで大振りイヤリングが合わせやすくなります。こちらのドレスは、クラシカルさもトレンドさも兼ね備えたドレスですので、大振りイヤリングに、すっきりシニヨンヘアで綺麗めにまとまるのもいいですし、ルーズにシニヨンヘアやポニーテールでまとめてもおしゃれに着こなしが出来ますよ♡

カラードレスにも合わせられる!グレーのカラードレスに合わせてとことんおしゃれに♡

チュール素材のホースヘアデザインに、グレーのカラーに白レースの組み合わせがトレンド感満載のおしゃれなこちらのドレスは ラブウェディング バイ ドレスホリック のオリジナルドレスです。
ウェディングドレスと大振りイヤリングの組み合わせをたくさんご紹介してきましたが、カラードレスでももちろん合わせられます♪大振りイヤリングに合わせるカラードレスは、チュール素材やオーガンジー素材などの柔らかい生地との相性が良く、ナチュラルテイストな雰囲気でアレンジが楽しめます。色味は、原色よりも淡い色味をおすすめ。ダウンヘアでも可愛いですし、ポニーテールにしてもこなれた感じが出ておしゃれですよ◎

この記事を書いた人
ドレス大好き元ドレススタイリストの一児のママ。最近流行りのドレスチェックが趣味。
ドレスショップでスタイリストとして働いてたまるです。
試着から当日まで花嫁様のアドバイザーとして、ヘアスタイルやボディメイクのコツ、ウエディングアイテムの相談なんでも受けてました!
今は一児の母として子育て奮闘している毎日ですが、育児の合間に見る、プレ花嫁様達の流行りのドレスをチェックすることが大好きです。
今までの経験を生かして少しでも皆様のお力になれたらと思ってます♪
PAGE TOP