• 2017.4.15
  • DIY

結婚式DIY-プチギフトを簡単手作りサンキュータグで可愛く仕上げるHOW TO♡

結婚式DIY-プチギフトを簡単手作りサンキュータグで可愛く仕上げるHOW TO♡

結婚式では欠かせないアイテムの1つ!プチギフトにつけるサンキュータグの作り方を徹底解説させていただきます♩ 難しそうに見えるけど、意外と単純作業で簡単に完成するんです! 人とはかぶらないオリジナルデザインのサンキュータグを使って、ワンランク上のオシャレなプチギフトをプレゼントすると、ゲストの方もきっと大喜び間違いなし! ご家庭にパソコンがある方は、ぜひ一度挑戦してみてくださいね♡

*用意するもの*

パソコン(エクセルを使います)

プリンター

*厚紙・クラフト紙などお好みの物

*パンチ

*リボン・麻ひもなど

*プチギフト

*準備編*

1.インターネットで背景にしたい画像(ストライプ部分)を探す。

2.「ストライプ・背景」で検索したら色々出てくるので画像を右クリック

3.→名前を付けて保存で保存しておきます♩

*タグ作り*

ウェディングドレス

エクセルを開く

1.タグの形を決める
上のバナーにある挿入→図形を選択→好きな形の図形を選択して、形や大きさを微調整する。


2.背景を決める
図形を選択したまま、書式→図形の塗りつぶし→図のテクスチャ→その他テクスチャを選択→図の挿入のファイルから先に準備していた画像を選択する。
*この時「図をテクスチャとして並べる」にチェックを入れておく!


3.文字を挿入する
挿入→テキストボックス→文字を入力し好きなフォントに設定したら、文字の大きさや配置など微調整する。


4.全てのデザインが完成したら、キーボードのコントロールキー(Ctrl)を押しながら図形・文字を全てクリックする。
上のバナーにある書式→配置→グループ化をクリックする。
グループ化が出来たらコピーして印刷範囲いっぱいにペーストする。


5.お好みの紙に印刷して図形の形に切る。


6.パンチで穴をあけてリボンや麻ひもを通したら完成♪

この記事を書いた人
DIYが好きで、こだわりの手作りアイテムを使用した結婚式をあげた卒花嫁♡
2016年9月10日ノートルダム神戸にて結婚式を行いました卒花嫁のなつです♩
DIYが好きで、こだわりの手作りアイテムを使用した結婚式を行いました!
これから結婚式を迎えるプレ花嫁さんにアイテム制作のコツや低コストで簡単に可愛くできるDIYをお伝えできたらと思っています

インスタID: natsu_0910K
PAGE TOP