• 2017.4.12
  • ウェディングドレス

プリンセスに憧れる花嫁へ♡「ブライダリウムミュー」のウェディングドレスがおすすめな理由*

プリンセスに憧れる花嫁へ♡「ブライダリウムミュー」のウェディングドレスがおすすめな理由*

高輪に本店を構え、東京では銀座・新宿、その他仙台にもショップを構える『BRIDARIUM MUE(ブライダリウムミュー)』。ドレス、和装とラインナップが充実しているドレスショップですが、特におすすめなのが、憧れのプリンセス気分を味わえちゃう王道ドレス。清楚さと可憐さを感じつつも、人生の晴れの日にふさわしい存在感のあるAラインやプリンセスラインのドレスが豊富に揃っています。居心地の良い穏やかな雰囲気のドレスショップ、ブライダリウムミューの魅力をご紹介します。

たくさんのドレスの中から運命の一着をみつけられる贅沢

ブライダリウムミューの魅力の一つがカウンセリング力。結婚式の会場に下見にいくなどして会場の雰囲気を勉強しているスタッフさんたちが、花嫁さまの夢や希望を聞きつつ、会場に映えるドレスを提案してくれます。可愛らしいラインから大人っぽいドレスまで種類が豊富なので、どんなスタイルが自分に似合うのかわからないという悩める花嫁さまにとっても心強い味方になってくれるお店です。

また、もともと呉服店だったこともあり、和装も充実していて、当日がイメージできるような着付けをしてくれるので、安心して衣裳選びができます。

ラインや素材にこだわった綺麗なドレスが豊富

ドレスはいつもお客様の試着のサポートをしているスタッフさんたちの声を反映して、スタッフさん自身が“本当に着たい”と思うドレスをラインナップしてあるので、人気の高いドレスや日本人の体形に似合うドレスなどを熟知したうえでのセレクトなので、お気に入りの一着が見つけやすいのも嬉しいですね。

さらに、綺麗に見せてくれるラインやレストランウエディングなどゲストとの距離が近い式などにも十分対応できるようなディテールの質にもこだわったドレスが一同に並んでいます。

サイズや色のバリエーションも多く様々なニーズに対応可能

多様なニーズにも応えられるよう、サイズも3号から31号までと幅広く、カラーも同じピンクでもビビッドなものからパステル調のもの、流行の少しダスティーな色味まで多彩なラインナップとなっているのもブライダリウムミューの魅力です。

自分に合ったサイズの好みのデザインのドレスや、カラーとデザインの両方が満足できるドレスに巡り合えていない花嫁さまを救ってくれるドレスショップです。

マタニティの方にもおすすめ、サイズ調整やドレスケアもスゴイ

ブライダリウムミューの魅力を語るうえでドレスケアについても欠かせません。レンタルドレスでも、初めて袖を通すドレスのように綺麗によみがえらせてくれるきめ細やかなケアは、感嘆もの。高輪本店の中にはドレスのサイズ調整やレンタル前後のドレスケアをする工房があり、二人の幸せを願い、最高の日になるよう心を込めて一点一点ケアをしてくれます。

マタニティの方は特に式当日までにどれくらいお腹が大きくなるかわからないですが、工房がショップ内にあるので、結婚式間近にフィッティングを設定し、きれいに着ていただけるようサイズ調整をしてくださるので安心です。

一番のおすすめは真心のこもったサービス

"細かな希望にも応えられるよう努め、リラックスして何度でも足を運びたくなるようなお店を目指しているブライダリウムミュー。綺麗で清潔感のあるショップに、温かな笑顔でお出迎えしてくださるスタッフさんたち。結婚式の会場のイメージを把握したうえで、カウンセリングから挙式まで専属のスタイリストさんが担当してくれるので、丁寧にカウンセリングをしながら、ドレス選びから結婚式当日までしっかりサポートしてくれるのは本当に嬉しいものです。

ドレス選びは緊張するという方もゆったりとした気持ちで安心してドレス選びをしていただけるおすすめのショップです。"

この記事を書いた人
笑顔と想いあふれるウェディングが大好きな元Beauty Bride編集長
ウェディング大好きママ!学生時代からバイト先はホテルやハウスウェディング。
その後、ウェディングスクールに通い、レストランウエディングのプランナーを経験。
もっと多くの人に結婚式の良さやウェディング衣裳の奥深さなどで知ってもらいたいと、
Beauty Brideの編集長に。
現在は3人の子育てに奮闘中で、趣味はキャラ弁作りとウエディング最新トレンド情報の収集!
PAGE TOP