• 更新日:2017.4.14
  • カテゴリ:ウェディングドレス

【脇肉・背中肉・二の腕にさらば!!】ドレスがキレイにフィットする♡これだけはおさえておきたいポイントまとめ

【脇肉・背中肉・二の腕にさらば!!】ドレスがキレイにフィットする♡これだけはおさえておきたいポイントまとめ

試着中、どうしても目がいってしまうのがドレス…ではなく脇や背中といった自分の身体の贅肉。 普段は洋服で隠れている部分も、露出があるドレスでは隠しきれない物。 でも、せっかくの挙式なのに自分の身体が『マシ』に見える物を妥協して選んでしまうのはもったいない!! そこで、今回は【脇肉・背中肉・二の腕】が気になる方必見、 ドレスがキレイに着れる!これだけはおさえておきたいポイントをご紹介します。

最後にブラジャーを測ったのはいつですか?

ブラジャーの計測がいつかなんてドレスと関係ある?と思った方も多いでしょう。

関係大アリです!!

女性の脂肪の中で乳房は特に柔らかく、他への部位へ流れ易いのが特徴。
その変化スピードは速く、ブラジャーも半年でサイズが変わると言われています。
初めてのブラジャー購入で採寸してもらってからサイズはそのまま。
何年も同じサイズで着け続けている女性の場合は危ないです!!
流れた乳房は贅肉に変わり、ドレスを試着した時にハッとする
『脇肉』『背中肉』『二の腕』へ姿を変えています。
すぐにダイエット!エステ!と考えがちですが、
その贅肉を作ったのは、ブラジャーのサイズチェックを怠り、
間違ったブラジャーを着用し続けた結果。
贅肉を消去することを考える前に、まずは、
自身の正しいブラジャーのサイズを確認することが大事です。

【脇肉】が気になる花嫁さま

ウェディングドレス

脇肉の原因のほとんどはカップに入りきらなかったバスト、もしくは間違ったサイズを使い続けてしまった脇のクセです。
自身の正しいブラジャーのサイズでブライダルインナーを選べば問題ないのですが、これまで使用していた間違ったブラジャーサイズで合わせてしまうとバストに合わない状態なので、クセ部分が出てしまったり、バストが脇にあふれてしまいます。
これが【脇肉】があるように見えている原因です!

バストがカップに入りきれないということは、バストを高い位置に持ち上げられず、デコルテも貧層に見えてしまい、肩まわりが開いているビスチェタイプのドレスではデコルテ部分にカパカパとした浮きも起こり得ます。

改善のためには、やはり現在のブラジャーサイズを測り、正しいカップでブライダルインナーを選ぶことが重要。
サイズは販売メーカーでも多少違いがありますので、『バージスライン』で選ぶといいでしょう。

バージスラインって?

お腹とバストの境界、輪郭線のことを指します。
正面から鏡を見た時に、胸の下にできる “ふくらみ” から腕を下した脇下にかけて、くっきりと丸みのあるラインができていることがバージスラインの条件です。

ブラジャーを身体にあて、左右それぞれのワイヤーの始まりと終わりがバスト中央から脇下まで到達しているとバージスラインに沿っている証拠です。
脇下まで到達しているワイヤーであれば、これまで脇に流れていたのがバストに戻り、脇はスッキリ!バスト位置もしっかり上がるので、デコルテ・谷間もメイクし易くなりますよ。
また、普段からも正しいブラジャーで過ごすことで脇のクセも直りやすくなります♡

【背中肉】【二の腕】が気になる花嫁さま

ウェディングドレス

背中肉や二の腕の原因は色々ありますが、多い例としてインナーの締め付けによるものがあります。
女性は【補整=きつい】と認識している方が多く、ドレスの場合は、身体を出来る限りスリムに見せようとブライダルインナーをギュウギュウに締めあげて着用する方がいます。
締めた箇所は細く見えますが、締めた部分の脂肪はインナーが無い所へ逃げてしまいます。
それが背中、二の腕です。

改善のためには、バランスよく補整すること。
背中や二の腕の事も考えて、インナーの締め具合を調整しましょう。
スリムに見せるためであればブライダルインナーのホックはウエスト部のみきつめに付けて、逆に背中に近い所はウエストより緩く付けるなどすると
背中肉・二の腕が目立ちにくくなります。

また、挙式当日には着つけのスタッフの方にインナーの後ろ裾から手を差し込んでもらって背中肉を下に降ろすようにしてもらうと、よりスッキリ目立ちにくくなりますよ。

カップのことはまずは考えない。着たいドレスを選びましょう!

ブライダルインナー専門店にお越し頂いた方はドレス試着時の
『脇肉』『背中肉』『二の腕』のお悩みがほとんど。
脇肉が目立たないように、背中肉が出ないように、
と条件付でドレス選びはしないでくださいね。

人生で最もハッピーな時間、ドレスも着たいものを思いっきり選びましょう!!
その為には、まずは自分に合ったブラジャーサイズ、ブライダルインナー選びから。
KEA工房ではブラジャーサイズを正したことで贅肉が気にならなくなり、
約8割以上の方が2カップ以上バストアップしています。
その他、ブレアイダルインナーの付け方のアドバイスや
脇肉・背中肉改善の日常で使用できる補整ブラジャーなどご用意もございます。

ドレスの影に隠れておざなりになりがちなブライダルインナーですが、
女性がさらにキレイになれる最大の近道です。
『ウエストが細くなった!』『バストに谷間が出来た!』『背中がスッキリキレイになった!』
KEA工房にご来店頂いた体験者の皆様は、鏡で見る自分の新たなボディにビックリされます。
人生で一番幸せな結婚式には、インナーで数倍美しくなった身体で臨んでくださいね。
身体が変われば、心も素敵に変わりますよ♪"

この記事を書いた人
"身体の悩みが下着で改善されてから、下着の持つ機能性やデザインに興味を持つように。 ランジェリー分野を勉強し、KEA工房で日々お身体に悩むお客様へアドバイスをしています♪"
KEA工房ではドレス用の『ブライダルインナー』の他、普段使いの『ランジェリー』など様々な下着を取り扱っています。インナーを熟知した専門スタッフが採寸~フィッティング、
身体に合わせたお直し加工までしてくれます。確かな技術と提案力で、ご利用後は自分の姿に自信が持てるはず!下着で女磨き始めましょう♪