• 更新日:2017.4.17
  • カテゴリ:ウェディングドレス

2017年トレンド予想♡ヒラっと動く袖がエレガント!「ベルスリーブ」が来るらしい*

2017年トレンド予想♡ヒラっと動く袖がエレガント!「ベルスリーブ」が来るらしい*

今年トレンドでたくさんのアパレルショップでも見かけ、テレビでも多くの芸能人が着ている袖コンシャスな洋服の代表格、ベルスリーブ。袖に特徴的なデザインを施してあるトップスのことを袖コンシャスというようですが、普段の洋服だけでなく、トレンドに敏感な女性には是非ウェディングドレスにも取り入れてもらいたいです。すでに欧米ではベルスリーブのウェディングドレスが流行しており、たくさんの新作が発表されています。ベルスリーブは女性には嬉しいポイントも多いので、是非参考にしてみてください。

ベルスリーブは腕まわりを細く見せてくれる嬉しい効果あり

「ベルスリーブ」とは袖口が広がっていて、ベルの形のようになっている袖のことを言います。ベルスリーブは袖口が大きく広がっているので、手首を細く見せてくれますし、袖全体がゆったりしているものが多いため、二の腕から腕の太さまで隠すことができる大人女子にはとっても嬉しいアイテムなんです。

この総カットレースのドレスも袖のデザインがあることで、レースという清楚で大人っぽい雰囲気に、うまくカジュアル感をプラスすることができています。

フォトジェニックなベルスリーブの魅力

海外の多くの花嫁にベルスリーブのドレスが支持されている理由の一つに、フォトジェニックなドレスであることも挙げられています。

このドレスのように、ブーケを持って手をあげている写真を横から撮ると、ベルスリーブの広がりを綺麗に撮ることができ、シンプルなドレスでも、袖にデザインがあるだけで、とっても絵になると話題になっています。

風を感じる軽やかな印象を与えるベルスリーブ

花嫁さまからのご要望で多い森ガール風なデザインにもぴったりなのがベルスリーブです。ベルスリーブをチュールなどの薄い素材で表現することで、露出も抑えつつ、天使のような柔らかい雰囲気を演出できます。

このドレスは肩を出すことで、より軽やかで神秘的な雰囲気を感じさせるドレスになっています。ベースはとてもシンプルなドレスなのですが、ベルスリーブを着けることで一気に雰囲気の変わる一着です。

トレンド感が強くおしゃれ花嫁アピールができるベルスリーブ

こちらは海外で大人気のイリュージョンドレスにベルスリーブも取り入れたトレンド感満載の一着。

かなり大きく開いた袖口はまっすぐではなく、レースに沿ってカットされており、より袖口が印象的なドレスになっています。また、レースのロングスリーブなのですが、ベルスリーブにすることで、ロングスリーブより重たい印象にならず、クラシカルさも残しつつ、ファッショナブルに仕上がっています。

ミニ丈ドレスとの相性も抜群なベルスリーブ

ベルスリーブは2次会ドレスとしてもおススメです。立食パーティーで動きがあるので、ベルスリーブの良さを十分に魅せることができるからです。

また、袖にボリュームがあるので、ミニ丈のドレスとの相性もよく、シンプルなワンピースタイプのドレスも袖にデザインがあるだけで、華やかさと品が増し、幸せオーラを感じさせるハイセンスな花嫁を演出できます。

いろいろなベルスリーブのドレスをご紹介してきましたが、ベルスリーブは女性に嬉しいメリットが多く、是非日本の花嫁さまにも早く取り入れてほしいデザインです。基本はシンプルなドレスに袖だけ遊び心を持たせる大人なドレス。海外の花嫁たちがいち早くその魅力の虜になり、たくさんのお手本が載っていますので、みなさんも探してみてくださいね。

この記事を書いた人
笑顔と想いあふれるウェディングが大好きな元Beauty Bride編集長
ウェディング大好きママ!学生時代からバイト先はホテルやハウスウェディング。
その後、ウェディングスクールに通い、レストランウエディングのプランナーを経験。
もっと多くの人に結婚式の良さやウェディング衣裳の奥深さなどで知ってもらいたいと、
Beauty Brideの編集長に。
現在は3人の子育てに奮闘中で、趣味はキャラ弁作りとウエディング最新トレンド情報の収集!