• 更新日:2017.4.18
  • カテゴリ:ウェディングドレス

大人花嫁だけじゃなくお母さんからも高評価のレンタルドレスショップ「マ・シェリ」♡その人気の秘密とは??

大人花嫁だけじゃなくお母さんからも高評価のレンタルドレスショップ「マ・シェリ」♡その人気の秘密とは??

日本橋・横浜の高島屋にもドレスサロンを構える『ma cherie(マ・シェリ)』は老若男女、どんな人にも好印象を与えられるクラシカルで上品なだけでなく、可愛らしい女性の柔らかさを感じるドレスが得意な人気のドレスショップです。 また、サイズのオーダーが出来たり、和装も豊富だったりとサービスの幅が広いのも人気のポイント。 今までの私の経験からしても、お母様からの支持が高いマ・シェリ。その魅力をご紹介していきます。

誰からもいつまでも愛されるウェディングドレス

マ・シェリは高島屋の中にあるショップで、スタッフさんの接客も丁寧でお墨付きなので、一緒にドレス探しをしてくれるお母様も安心でき、お母様も花嫁さまも満足のいくドレス探しができるドレスショップなのは、本当におすすめポイントです。

時が経っても変わらぬタイムレスな美しさを感じるこちらのドレスも、マ・シェリらしい人気の一着。ミカド素材の存在感と高級感とが品の良さを感じさせ、デコルテやスカートの裾にたっぷりと使用したカットレースが女性らしい華やかさをプラスしてくれている王道なキレイめウェディングドレスです。

広い会場でも映える王道プラスαなドレスのデザイン

全国で有名ホテルの衣装室としてもサロンを構えているマ・シェリでは、たくさんのゲストを招待する大きな会場でもしっかりと主張できる煌めきドレスが豊富に揃っています。

このピンクのカラードレスも大人な雰囲気を漂わせるお勧めドレス。ハリのあるモーブピンクのドレスに輝くグリッターを施したチュール素材を掛け合わせた異素材MIXドレスは会場に華を添えること間違いなしです!!

芯ある女性を演出できる大人顔のドレスも得意

マ・シェリのドレスといえば、自立した大人の女性に似合うような大人な魅力を引き出してくれるドレスもたくさんお取扱いがあります。

このカラードレスもワインレッドとダークカラーで織られたフランスジャガードの生地を贅沢に使っており、大人の余裕を印象づけるおしゃれな一着です。このように素材やデザインにこだわって、綺麗に見える大人顔ドレスもマ・シェリらしいドレスです。

綺麗に着こなしてもらうためのサイズオーダードレス

1~30号まで扱うサイズオーダードレスのサービスがあるのも魅力的です。マイサイズならではの抜群の着心地。さらにトップスやスカート、リボンやベルトなどのアイテムを自由に選べるドレスもあり、希望であれば購入もできるので2回以上ドレスを着る方や海外ウェディングの方にはとってもお勧めです。

結婚式という大切な日に花嫁さまが綺麗に見えることを常に考え、ドレスを作っているマ・シェリだからこそ、サイズオーダーというあまり他のドレスショップではやっていないサービスを提供してくださっているのだと思います。

幅広い年代に支持される「ありそうでなかった」和装も魅力

着物の学校が親会社にあるマ・シェリは和装も強みの一つ。他のショップにはあまり見かけないような図柄やお小物も揃い、和装が好きなお母様からも太鼓判をもらえるような一着が見つかるショップです。

あまり見かけない紺地の着物に、牡丹や毬、扇面など吉祥を代表する文様が配置されており、色・柄・技法様々な要素から古典的でベーシックな雰囲気もありつつ、アンティークな要素もかおるハイセンスで大人な打掛です。

マ・シェリは基本的にはオーソドックスなものが良いけど、一生に一度の晴れ舞台だから華のあるドレス・和装を選びたい!という方に本当におすすめのドレスショップです。また、冒頭お伝えした通り、お母様からの評価も高いドレスショップですので、お母様がキーマンとなってドレス選びをされている花嫁さまにも是非足を運んでいただきたいドレスショップです。

この記事を書いた人
笑顔と想いあふれるウェディングが大好きな元Beauty Bride編集長
ウェディング大好きママ!学生時代からバイト先はホテルやハウスウェディング。
その後、ウェディングスクールに通い、レストランウエディングのプランナーを経験。
もっと多くの人に結婚式の良さやウェディング衣裳の奥深さなどで知ってもらいたいと、
Beauty Brideの編集長に。
現在は3人の子育てに奮闘中で、趣味はキャラ弁作りとウエディング最新トレンド情報の収集!