• 更新日:2017.4.17
  • カテゴリ:ビューティー

ブライダルエステの新常識「ドレスエステ」って知ってる?

ブライダルエステの新常識「ドレスエステ」って知ってる?

創業57年の歴史を持つエステサロン「ソシエ」が、新しいエステメニュー「ドレスエステ」を開発したと聞きつけた編集部! 「ドレス姿を一番綺麗にみせること」を第一に考えたエステメニューは、カウンセリングの的確さやメニューの選びやすさがすでに大好評なんだとか♡ 今回編集部は、早速ソシエさんに向かい「ドレスエステ」の魅力をとことん聞いてきました*

ドレスのデザインに合わせてケアできる「ドレスエステ」とは?

今回も、ソシエのカリスマエステティシャン、美香先生にお話しを伺いました!
先生、「ドレスエステ」というのはどんなエステなんでしょうか?

美香先生
「『ドレスエステ』とは、ドレスのラインやデザインに合わせてケアをするという内容です。
Aラインならデコルテや二の腕を重点的に、マーメイドならウエストを重点的にケアをしていきます。
ただ、これだけ聞くと「普通のエステもそうじゃないの?」と思われるかもしれませんが、長年の経験と技術で培われた独自のソシエメソッドによって、細かく細分化さた特別メニューなんです。」

次の項目からさらに詳しく魅力に迫っていきたいと思います♪

ドレスエステの魅力①ムダなく効率よくケアができる

エステに通う花嫁のイメージは「時間に余裕のある人」ではないでしょうか。
でも、実際は結婚準備に仕事にと、日々忙しく過ごしている方が多いそうですよ。そして、そんな忙しい花嫁にこそドレスエステがおすすめだそうです。美香先生、それはなぜですか?

美香先生
「ドレスエステは、ドレスのラインによってケアが違うことをお話ししましたが、そうすることで効率よく効果を実感して頂くことができるからです。『二の腕も、ウエストもいろいろ細くしたい!』と思うかもしれないですが、ドレスのデザインに合わせてケアをすることで、欲張らなくても、全体の身体のバランスも整ってきます。
また、ドレス姿というゴールイメージが明確なので、ムダなく比較的短い期間で効果的なケアができるのも魅力です。」

ドレスエステの魅力②無料のカウンセリングで必要なケアを教えてくれる。

次に、無料のカウンセリングをしていただけると聞いたのですが、それは、体験コースなどを申し込まなくてもしていただけるんですか?
また、カウンセリングではどんなことを教えてもらえるんでしょうか?

美香先生
「私たちは『ソシエのシステムについて十分ご理解いただいた上で、申し込んで頂きたい』という思いを持っております。ですので、カウンセリングは、ご予約いただければどなたも無料で行っております。カウンセリングでは、ドレスのラインや気になるところを細かくヒアリングさせて頂き、目的に合わせて一緒にブライダルプラン作りを行っていきます。そして、今後このカウンセリングがとても大事になってくるんです。もちろん、無理な勧誘もありませんよ♪」

例えば、今大人気のオフショルダーやフレンチスリーブなら?

具体的に、ドレス別ではどのようなケアになるのか教えてください。

美香先生
「例えば、今人気のオフショルダーやフレンチスリーブなどの袖付のものなら、断然二の腕に視線が集中します。ですので明確に『目指すはほっそり二の腕です。』とお伝えします。その他、多くの方が選ばれるAラインやプリンセスラインなら、スカートのボリューム感をより際立てて華奢な印象を作るために、『ウエスト部分』を重点的にケアしていきます。もちろん、二の腕、デコルテのケアも行いますよ。このようにドレスデザインが決まるだけで、花嫁様の意識もケアする場所に向けることができるので、より効果が期待できるんです。」

初回限定の体験コースは充実の75分で5,400円!(税込)

ちなみに、無料のカウンセリングを行った方のほとんどが、その後体験コースに申し込まれるそう!
ボディとフェイシャルが選べる充実の75分は、1度の体験でも効果を実感できる方も多いんだとか♪
ジャグジーにサウナも利用できる充実の内容をぜひ体験してみてください♡

詳細は下の「詳しくはこちら」からご予約くださいませ♪
(ご質問の欄にソシエエステ希望とお書きください)

いかがでしたか?
美香先生が「ドレスケアはケアする場所に花嫁様の意識を向けられる」と言っていたのを聞いて、筋トレなども意識をするのとしないのでは、効果が全然違うことを思い出しました!
ドレスが決まっている方は、まずはぜひ無料カウンセリングに行ってみてはいかがでしょうか?きっと意識が変わると思いますよ♡

この記事を書いた人
世界中のウエディングドレスの情報を収集するのが大好き★
WEDY編集部スタッフです!可愛いウエディングドレスの情報を集めるのが大好き♪日本中のプレ花嫁さまと繋がりたい~!