• 2017.5.15
  • ウェディングドレス

ウェデイングドレスの人気ブランド5選

ウェデイングドレスの人気ブランド5選

今回はドレスブランドの中でも有名な5つのブランドをご紹介致します。それぞれのブランドの雰囲気・特徴、そのドレスにおすすめの会場や雰囲気なども一緒にご紹介しますので、気になるブランドがあった花嫁様はぜひチェックしてみてくださいね♡

国内でのインポートドレスの先駆けとも言える有名ブランド「Vera Wang(ヴェラウォン)」

NYでサロンを置く、世界的に有名なドレスブランドである「Vera Wang(ヴェラ・ウォン)」。デザイナー本人の名前でもあるブランド名は、国内の花嫁様にも大人気のインポートブランドです。
「ヴェラ・ウォン」といえば、女性らしさを引き出してくれる緩やかなハート形のビスチェに、シルクの生地が何層にも重なってデザインされた贅沢なスカートが特徴的。
ローウエストの切り返しが美しいウエストラインを引き出してくれるデザインが多くあります。

花やリボンモチーフが一切なく、生地の美しさだけでデザインされたドレスが豊富のため、ホテルウェディングや迎賓館などの美しい会場に映えるドレスブランドです。
エレガントで華やかな大人ウェディングをイメージしている花嫁様におすすめのブランドです。

誰ともかぶりたくない、個性派花嫁様に人気「アントニオリーヴァ」

アントニオ・リーヴァとは、デザイナー本人の名前でもある、イタリア発のインポートドレスのこと。
元建築家である彼がデザインするドレスは、生地や空間を利用した立体的で独創的なドレスで、他にはない自分だけのドレスとして人気があります。
大胆に空いた背中や、美しい体のラインなどエレガントなイメ―ジがあるブランドですが、その中にも柔らかい生地を使うことで可愛らしさも垣間見える部分もあり、大人ナチュラルが好きな花嫁様にも人気のドレスなのです。

エンパイヤラインやスレンダーラインが多いデザインのため、ガーデンウェディングやレストランウエディングといったアットホームな会場との相性がいいです。
植物との相性もいいので、ヘアアレンジに花やグリーンを入れたり、ゲストとの距離を近くで楽しみたい花嫁様におすすめのブランドです。

贅沢に使われたシルク生地やレース袖が美しいエレガントなドレスブランド「プロノビアス」

スペインで誕生した70人以上ものデザイナーを持つ、世界各地で愛されるヨーロッパ発の高級ブランドドレスである「プロノビアス」。
大胆に空いたバックスタイルや、女性らしい美しさが最大限に活かされたウエストからヒップにかけての曲線美など、ボディラインを美しく魅せるデザインが豊富。
なんといっても、繊細なレースを贅沢に使ったデザインが多く、美しくかつゴージャスに着こなしたい花嫁様に大人気のドレスブランドです。

トレーンが活かせる長いヴァージンロードの大聖堂や、チャペル式、写真映えするスポットが多いホテルなどの会場におすすめのドレスです。
今人気のレースの長袖やフレンチフリーブを着こなしたい、ドレス本来の美しいラインを楽しみたい花嫁様にぴったりのドレスブランドになります。

国内ブランドだって負けてない!立体的なスカートが可愛らしい「キヨコハタ」

国内のドレスブランドである「キヨコハタ」は、立体的なフリルや花のモチーフ、色使いがとにかく可愛い、インポートドレスにはない可愛らしいデザインが豊富のドレスブランドです。
最近人気のホースヘアデザインのスカートやレインボーカラーのカラードレスなど流行に沿ったドレスが多くあり、立体的な花や花びらがスカート全体に使われた贅沢なカラードレスなど可愛らしいドレスを多く取り扱っています。
もちろんウェディングドレスも種類が豊富で、シンプルなAラインドレスから花そのものをイメージしたデザインのプリンセスドレスなど乙女心をくすぐる「可愛い」がたくさん詰まったドレスがあります。

立体的なモチーフやボリュームのあるドレスは広い会場との相性が良いので、ゲストハウスや迎賓館、ホテルなどといった天井の高い会場がおすすめです。
ボリュームのあるドレスデザインが多いので、華やかで可愛いドレスが着たい!といった花嫁様におすすめのドレスブランドです。

プリンセスラインでブランドドレスといったらやっぱりこちら!「アンテプリマ」

プリンセスドレスを探す花嫁様に絶大な人気を誇っているのが「アンテプリマ」。
ミラノを中心に活動している荻野いづみさんがデザインを手掛ける日本人がデザイナーのドレスブランドです。
なんといっても、ふんわり広がるボリュームスカートのプリンセスラインに、キラキラと輝くグリッターやパールが可愛らしいプリンセスドレスが特徴のドレスです。

ボリュームありパステルカラーなどが多い「アンテプリマ」のドレスは、ガーデンウェディングやゲストハウスなどの可愛らしく自然光の入る明るい会場にぴったりのドレスになります。
キヨコハタのドレス同様、「可愛い!」がぎゅっと詰まったドレスたちで、ディズニープリンセスのような着こなしに憧れる花嫁様におすすめのドレスブランドです。

いかがでしたでしょうか?ドレスブランドはこれ以外にもたくさん種類がありますが、どれもデザイナーによって雰囲気が全く違ってきます。大人らしくシックに着こなしたいのか、可愛らしく、ナチュラルに着こなしたいのか、ドレスブランドの雰囲気に合わせていろいろ試してみてくださいね♡ただ、ブランドドレスになると値段が一気に可愛くなくなることが多いので、予算も含めて探してみることをおすすめします…!!

この記事を書いた人
ドレス大好き元ドレススタイリストの一児のママ。最近流行りのドレスチェックが趣味。
ドレスショップでスタイリストとして働いてたまるです。
試着から当日まで花嫁様のアドバイザーとして、ヘアスタイルやボディメイクのコツ、ウエディングアイテムの相談なんでも受けてました!
今は一児の母として子育て奮闘している毎日ですが、育児の合間に見る、プレ花嫁様達の流行りのドレスをチェックすることが大好きです。
今までの経験を生かして少しでも皆様のお力になれたらと思ってます♪
PAGE TOP