• 2017.5.25
  • ウェディングドレス

【最新】さらっと着れるナチュラルドレスが人気急増中! その理由とは?

【最新】さらっと着れるナチュラルドレスが人気急増中! その理由とは?

最近の花嫁さんは、さらっと着れるタイプのウェディングドレスを選ぶ人が増えているようです♡ ボリューム控えめで、デザインはシンプル。いい意味であまり主張が強くないナチュラルテイストのドレスです。そんなドレスを花嫁たちが選ぶ理由は、意外なところにありました♡

流行に敏感な花嫁は<ナチュラルドレス>を選んでます!

ウェディングドレス

近年、ますます人気のナチュラル系ドレス。

その人気には、最近の花嫁たちが、ガーデンウェディングなどのこじんまりとした結婚式を好んでいる、という背景があるようです。

ナチュラルドレスは軽くて動きやすいので、ゲストの近くに行きやすい。また、ダウンスタイルの髪型が似合うので、「結婚式でも自然体の自分でいたい♡」という花嫁にぴったりなんです。

今回は、そんなドレスの最新ラインをピックアップしていきますね(^^)

*ドレスをもっと見たい方は、BeautyBrideの「ドレスを探す」⇒「ナチュラル」の項目にチェックして検索してみてくださいね♪

しっとり系エンパイアドレスならこれで決まり♡

ナチュラルドレスといえば、エンパイアドレスですよね。こちらはデザインも装飾もシンプルな、大人花嫁向けのエンパイアドレスとなっています。

上質なシルク地が使用されているため、動くたびになびくスカートがとにかく美しく、シンプルでも見ごたえのある一着。

可愛いだけじゃ物足りない方におすすめの、上品かつ優雅なエンパイアドレスです。 

レースボレロで親しみやすさUP♡

オフショルダーの繊細なレースが印象的なこちらのドレス。実は、レース部分はボレロになっていて、取り外しが可能なんです。

ドレス自体はシンプルなAラインですが、ボレロを羽織ることで、肌の面積が減ってよりナチュラルな印象になりますね♡

ボレロが二の腕カバーの役割も果たしますので、ぽっちゃりさんにおすすめですよ♪

ボーダースカートで元気いっぱいな花嫁に!

コンパクトなシルエットが可愛らしいこちらのドレス。裾広がりのAラインですが、ボリュームがかなり控えめなので、動きやすいのがポイントです。 

面白いのは、よく見るとスカートがボーダーだということ! カジュアルな印象で、ゲストに親しみやすさを与えることができます。

活発で若々しい花嫁になりたい方におすすめですよ♪

クラシカルな2wayドレスをシンプルに♪

こちらのドレスは、スカートが取り外し可能な2wayタイプ。

ミモレ丈でキュートに、ロング丈でクラシカルに、雰囲気をガラッと変えることができます。

存在感たっぷりなネックデザインのおかげで、さらりと着こなしてもサマになるのが嬉しいですね♡

森のチャペルならこのエンパイアドレスで決まり♡(写真右)

エンパイアドレスは袖付きタイプも見逃せませんよ。こちらは花柄のレース袖が肩にふんわりと乗っていて、とことん優しい印象に。

ガーデンウェディングなど、自然を感じられる屋外での結婚式にぴったりですね♡

幅広のウエストベルトがシルエットにメリハリを出してくれるので、小柄な花嫁でも安心して着こなせます。

上品なのにカジュアル♡なボートネックドレス

ボートネックが大人っぽい印象のこちらのドレス。半袖、というのがありそうで意外とない珍しいデザインですが、普段着のような素朴さが可愛いですよね。

とはいえ、生地全体には上質なレースが使われているため、本物志向の花嫁も大満足の一着となっています。

ゲストが気軽に話しかけたくなるような、そんな雰囲気を演出したい方にぜひおすすめですよ♡

いかがでしたか? さらっと着れるドレスは、「ゲストと自然体で向き合いたい」という花嫁の想いを形にしてくれるような、優しいドレスでしたね。今後ますますラインナップが充実する予感のナチュラルドレス! その最新作に、これからも注目していきましょう(^^)♡

この記事を書いた人
2016年10月に結婚式を挙げたばかりの東北の卒花嫁。270名のゲストをおもてなしした経験を活かしてご紹介します
2016年10月に結婚式を挙げたばかりの東北の卒花です!ドレス・小物・演出にこだわって、270名のゲストをおもてなしした経験から、プレ花嫁さまにアイディアのおすそ分けができたらいいなと思っています^^*
PAGE TOP