• 2017.5.20
  • ウェディングドレス

花嫁ヘアスタイルは<前髪>で決まる♡ 前髪別おすすめウェディングドレス特集♡

花嫁ヘアスタイルは<前髪>で決まる♡ 前髪別おすすめウェディングドレス特集♡

プレ花嫁が悩みがちな「前髪を作るか、作らないか」問題。前髪って、ヘアスタイルを考える上でほんと~~に重要ですよね。今回は、花嫁ヘアにおける前髪ありorなしの特徴と、おすすめのウェディングドレスをご紹介します♡

前髪ありorなし あなたはどうする?

ウェディングドレス

前髪ひとつで、人の印象ってガラッと変わりますよね。

特に花嫁はたくさんの注目を浴びますし、写真にも残ります。

だからこそ、ただなんとなく前髪を作ったり作らなかったりするのはもったいない!

前髪によって雰囲気をコントロールして、「こういう自分になりたい!」という理想に自分から近づきましょう!

自分に合うのは前髪ありか、なしか、イメージしながら読んでみてください(^^)

【前髪あり】 若々しくなる♡

前髪があると、顔の長さをカバーすることができるので、若く見えることが多いです。

面長の人で、老け顔に悩んでいる人なんかは前髪ありがおすすめですよ!

似合うのは写真のようなミモレ丈のドレスです。脚を出すと活発な印象になるので、前髪ありヘアの若々しさと相性抜群ですよ♪

【前髪あり】 小顔効果あり♡

前髪は顔型のマイナス面をカバーすることができるので、小顔効果があります。

具体的には、

面長 ⇒ぱっつん前髪
丸顔やベース形 ⇒ななめ前髪

がおすすめですよ♪

こちらのドレスは、ニュアンスカラーのウエストリボンが可憐で優しい雰囲気なので、前髪ありヘアと相性抜群です。

【前髪あり】 ナチュラルなイメージ♪

前髪を作ると、ナチュラルな雰囲気の花嫁になれます。

こちらのドレスはイタリア製のチュールを使用しているためシックで高級感がありますが、前髪ありのヘアスタイルによって上手にカジュアルダウンして着こなすことができていますね。

カラフルでポップなブーケが似合うのも、前髪ありの魅力♪ 親しみやすい花嫁さんになりたい方は、前髪を作った方がいいでしょう。

【前髪なし】 大人っぽくなる♡

前髪がないと顔が長く見えるので、面長効果で落ち着いた印象になります。

可愛いより、キレイと言われたい花嫁にはおすすめですよ♡

こちらのドレスはシルク素材の艶やかさが前髪なしヘアにぴったり。トレーンが取り外しでき、長袖にもなるので、3wayで楽しめるユニークな一着となっています。

【前髪なし】 顔が明るく見える♡

前髪なしヘアの魅力の一つは、顔が明るく見えること。心理学的には、おでこを出している人は明るく開放的な性格の人が多いそうです。

そのため、ゲストから社交的な花嫁に見られたい人はおすすめですよ♪

そんな前髪なしヘアは、マーメイドドレスもエレガントに着こなすことができます。大人っぽく、そして爽やかな色気をまといながら、美しい花嫁になりましょう!

【前髪なし】 凛としたイメージ♪

おでこを出すことで、どんな人でも凛とした印象が強くなります。

一生に一度の大切な日。カジュアルな雰囲気も素敵だけれど、やっぱり厳かな雰囲気を大事にしたい人には、おすすめですよ♡

こちらのドレスは、胸元の立体的なモチーフがポイント。個性的でスタイリッシュなドレスも、前髪なしならおしゃれに着こなすことができますね!

いかがでしたか? お色直しで前髪からヘアスタイルを変えてみるのも楽しいかもしれませんね(^^)♡ 自分の理想の花嫁像に合わせて、"前髪"というアイテムを上手に使いこなしてみてくださいね♪

この記事を書いた人
2016年10月に結婚式を挙げたばかりの東北の卒花嫁。270名のゲストをおもてなしした経験を活かしてご紹介します
2016年10月に結婚式を挙げたばかりの東北の卒花です!ドレス・小物・演出にこだわって、270名のゲストをおもてなしした経験から、プレ花嫁さまにアイディアのおすそ分けができたらいいなと思っています^^*
PAGE TOP