• 2017.5.15
  • ウェディングドレス

30代になりました。オトナな上品さと可愛さを兼ね備えたドレスまとめ

30代になりました。オトナな上品さと可愛さを兼ね備えたドレスまとめ

30代花嫁の皆さん。今の自分だからこそ似合うドレスを着たくありませんか? 年齢を武器にして、オトナな魅力たっぷりで旦那さんをメロメロにさせちゃいましょう♡ 今回は、30代花嫁におすすめの、上品さと可愛さを兼ね備えたドレスをご紹介します。

オトナ可愛いドレスを厳選♡ 30代はドレスに選ばれよう!

ウェディングドレス

ドレスにはさまざまなテイストがありますが、30代なら「オトナ可愛い」ゾーンを狙うのがおすすめです。

上品過ぎても堅苦しいですし、可愛過ぎると魅力が生かされないので、その2つのバランスが重要です。

今回は、僭越ながら、「今結婚式をするなら、こんなドレスにチャレンジしたい!!」とわたしが思ったドレスを厳選しました。

どれも、20代前半なら着こなせないであろう "花嫁を選ぶ" ドレスです。さっそくご紹介しますね。

30代だからこそ着たい♡マーメイドドレス

オトナの魅力を表現したいなら、やっぱりマーメイド。女性らしいボディラインを見せるドレスラインで、色気を上品に表現できます。

こちらはふわふわのチュールが可愛らしいマーメイドですが、ソフトマーメイドなので、体型が気になるかたでも無理なく着ることができますよ。

甘過ぎず、色っぽ過ぎず・・・その絶妙さがまさにオトナ可愛いドレスと言えるでしょう。

スレンダーラインも候補に入れてみて♡

こちらは、深めのVラインがセクシーなスレンダーラインのドレス。

ガンバり過ぎないゆる~い雰囲気が、いろいろな意味で余裕のある大人花嫁にぴったりのドレスだといえるでしょう。

また、スカートにボリュームが無い分、ラクに動きまわれるのも魅力。アットホームな披露宴がしたい花嫁におすすめですよ♡

ほんのりピンク色のドレスでフェミニンに♡

ほんのり桜色のこちらのドレスは、胸元がアシンメトリーなデザインになっていて、意外と技ありな一着。

30代ってピンク色のドレスを選ぶのが難しかったりしますよね。でもこれなら、優しい色味と落ち着いた雰囲気で、無理なく着ることができますよ。

ウェディングドレスにも、カラードレスにもなりますので、「ドレスは1着だけ」という花嫁さんにもおすすめです♡

総レースドレスを上品に着こなして♡

イギリスのチャールズ皇太子の奥様が結婚式で着て話題になった、長袖の総レースドレス。あのドレスに似ていますね。

肌を直接出さず、あえてレースで覆うことで、清楚さとセクシーさを同時に表現することができます。

クラシカルなドレスをばっちり着こなせるのも、大人花嫁の魅力と言えるでしょう♡

透け感ドレスでモードな雰囲気♡

こちらは、スレンダーラインのシンプルなドレスに、半透明のオーバードレスをまとうスタイル。

ミステリアスでモードな雰囲気を演出できるので、可愛いだけじゃ物足りない30代花嫁にぴったりです。

オーバードレスがボディラインを程よくぼかしてくれるので、体型カバーにもなりますよ♪

オトナは高級感も大事♡

こちらは、シルク地に総レースが施されたワンランク上のマーメイドドレス。

切り替え部分がチュニックのようにデザインされているので、エレガントかつキュートな雰囲気に仕上がっています。

親しみやすい雰囲気なのに、よく見ると素材にこだわっている。そんな本物を求めるオトナ花嫁におすすめしたい一着です。

いかがでしたか? 今回は30代におすすめのドレスを特集しました。30代花嫁は、ドレスが選び放題ではないからこそ、「あなたに私は早いわよっ」みたいな顔をしているオトナ可愛いドレスを迎えに行ける年齢だと思います。ぜひ、今の自分だからこそ似合う運命の一着を見つけてくださいね(^^)

この記事を書いた人
2016年10月に結婚式を挙げたばかりの東北の卒花嫁。270名のゲストをおもてなしした経験を活かしてご紹介します
2016年10月に結婚式を挙げたばかりの東北の卒花です!ドレス・小物・演出にこだわって、270名のゲストをおもてなしした経験から、プレ花嫁さまにアイディアのおすそ分けができたらいいなと思っています^^*
PAGE TOP