• 2017.5.24
  • メンズ

夏の結婚式にピッタリのタキシードおすすめ5選

夏の結婚式にピッタリのタキシードおすすめ5選

夏のタキシード、それでいいの? 今回は、夏だからこそ着れるおしゃれタキシードを厳選しました! リゾートウェディングや海外ウェディングなど、こだわり派の結婚式にもおすすめです。タキシード迷子の旦那さんと一緒にぜひご覧ください(^^)

夏=タキシードの幅が広がる!?

タキシードってなんとなく季節感がないイメージがありますよね。

でも実は、色や素材、デザインによって、季節感を表現することができます。

とくに夏は、明るくポップなカラーや、ショート丈のパンツなど、いい意味でタキシードっぽくないタキシードが選べて、選択肢の幅が広がる季節。

夏にぴったりのタキシード、早速みていきましょう!

オシャレな雰囲気No.1♡ ダークネイビーのタキシード

ダークネイビーが夏っぽく涼しげなこちらのタキシード。ダークネイビーは黒より遊び心がありますが、普通のネイビーよりも落ち着いた印象になるので、挑戦しやすいですね。

「ナローラペル」といって、ジャケットの襟が細めにデザインされているため、モードでこなれた雰囲気が出せますよ。

背の高い方や、細身の新郎さんにおすすめです♪

ピンクジャケットで遊び心たっぷり♡

さわやかなピンクが可愛らしいこちらのタキシード。ピンク色のジャケットは、俳優の小栗旬さんがご自身の海外ウェディングで着用して話題になりましたね!

青い海や空といったローションにピンク色が映えるので、夏のフォトウェディングにもおすすめ。

ショートパンツを合わせれば、さらに遊び心たっぷり♡ 少年のような雰囲気で着こなしてください♪

チェックパンツが珍しい個性派タキシード!

ライトグレーのジャケットがさわやかなこちらのタキシード。

新郎のタキシードとしては珍しく、パンツがタータンチェックとなっているので、英国紳士風のスタイリッシュな装いとなります。

とはいえ、夏の結婚式なら蝶ネクタイと水色ベストを合わせ、カジュアルダウンさせるのがおすすめ。開放的なリゾートウェディングなどにいかがでしょうか♪

ヘチマ襟でクラシックカジュアルに♪

ライトブルーにホワイトのストライプが入っていて、夏の日差しに映えるこちらのタキシード。

ジャケットが「ヘチマ襟」という幅広タイプになっているため、クラシックな上品さがある一着に仕上がっています。

パンツがやや短めなので、スニーカーを合わせてもOK! ポップなコーデに仕上がるので、ぜひフォトウェディングにいかがでしょうか♡

柄ジャケットでとことんハッピーに♪

ブルーの柄ジャケットが個性的なこちらのタキシード。ショートパンツを合わせてとことんハッピーに着こなせば、ゲストから笑顔があふれること間違いなし♡

「新郎の衣裳なんてどれも同じだろ?」なんて、ふてくされている旦那さんにぜひおすすめしたい一着ですね!

花嫁もブルーのアイテムを身につけて、おそろい感覚でコーデを楽しんでくださいね♪

ブラウン系がお好みならこちら♡

ブラウン系ならこちらがおすすめ。シャンパンゴールドが高級感たっぷりな、まさにジェントルマンなタキシードです。

ブラウンといえば秋のイメージが強いですが、こちらは色味がライトなので夏でもすっきり軽やかに着こなせますよ♪

ワンランク上のウェディングファッションを求めている新郎におすすめです♡

いかがでしたか? 夏におすすめなタキシードを特集してみました。披露宴で着なくても、前撮りやフォトウェディングでチョイスするのもいいと思います♪ 開放的な季節だからこそ、カジュアルでハッピーな衣裳で楽しい思い出を作ってくださいね(^^)

この記事を書いた人
2016年10月に結婚式を挙げたばかりの東北の卒花嫁。270名のゲストをおもてなしした経験を活かしてご紹介します
2016年10月に結婚式を挙げたばかりの東北の卒花です!ドレス・小物・演出にこだわって、270名のゲストをおもてなしした経験から、プレ花嫁さまにアイディアのおすそ分けができたらいいなと思っています^^*
PAGE TOP