• 2017.5.13
  • ウェディングドレス

可愛いブーケ8種類と相性抜群のウェディングドレス♡

可愛いブーケ8種類と相性抜群のウェディングドレス♡

花嫁コーデに欠かせないアイテム、ブーケ♡ どんなブーケを選ぶかによってコーデの雰囲気も変わってくるので、大切に選びたいですよね(^^) そこで今回は、可愛いブーケ8種類と相性の良いドレスをご紹介します。

王道ラウンドブーケ×プリンセスドレス

ブーケの王道と言えば、ラウンドブーケ。ころんとしたフォルムが愛らしく、カラーバリエーションも豊富なので、どんなドレスにも似合います。

おすすめのドレスは、プリンセスドレスです。ふんわりとしたシルエットが魅力のドレスなので、ラウンドブーケの丸いフォルムがよく合いますよ♡

愛嬌たっぷりの花嫁さんになりたい方におすすめです。

かすみ草ブーケ×マーメイドドレス

ホワイトカラーが結婚式にぴったりの かすみ草ブーケ。素朴で飾らない雰囲気が、ナチュラル派の花嫁から人気を集めています。

おすすめのドレスは、マーメイドドレスです。最近はエレガント過ぎないソフトマーメイドがトレンドなので、かすみ草ブーケとますます相性抜群なんですよ♪

シンプルな結婚式がしたい、大人花嫁におすすめです。

ピンク系ブーケ×パステルカラードレス

可愛いと言ったらピンク♡ですよね。そんな定番のピンク系ブーケを合わせるなら、パステルカラーのカラードレスが良いでしょう。

カラードレスに何色のブーケを合わせたらいいものか、意外と悩んでしまいますが、ピンクは比較的どんな色とでも合いやすいのでおすすめですよ。

また、心理学的にもピンクは「安心」や「親しみ」を与えてくれる色なので、優しい雰囲気の花嫁さんになれますよ♡

ドライフラワーブーケ×Aラインドレス

シックで大人っぽい印象のドライフラワーブーケ。水やりしなくても枯れないので、式当日まで日数があっても安心して保管できるのが魅力です。

そんなドライフラワーブーケにおすすめなのは、Aラインドレス。Aラインの上品で落ち着いた雰囲気が、アンニュイなドライフワラーと相性抜群です。

大人っぽくコーデをまとめたい方、おすすめですよ!

リースブーケ×エンパイアドレス

ガーデンウェディングやビーチウェディングなど、屋外での結婚式を計画しているなら、リースブーケはいかがでしょうか?

リースというと壁掛けのイメージが強いと思いますが、持ち手部分を作ることで、花嫁用ブーケにアレンジされたものが登場しています♡

持つだけでまるで妖精のような雰囲気になるので、エンパイアドレスと合わせて、ドリーミーな雰囲気を演出してみてください♪

クラッチブーケ×スレンダードレス

クラッチブーケとは、草花の茎をあえて長めに残し、リボンなどで束ねたブーケのことをいいます。

「ラフな感じが可愛い♡」と、おしゃれ花嫁から人気を集めていますよ。

そんなクラッチブーケにおすすめなのは、スレンダーラインのドレスです。存在感のあるクラッチブーケが、ドレスのボリュームの少なさをカバーして、とてもバランスの良いコーデになりますよ♡

黄色系ブーケ×ナチュラル系ドレス

さわやかな黄色系ブーケも可愛いですよね♪ 黄色は幸せを感じさせてくれるビタミンカラーなので、花嫁にぴったりのカラーです。

ミントグリーンやスカイブルーなど、ナチュラル系カラーのドレスと相性抜群。

ゲストを笑顔にできるような、そんなハッピーコーデがしたい花嫁におすすめですよ♡

ボールブーケ×ミニドレス

ボールブーケ、というちょっと珍しいブーケもご紹介します。

一見するとラウンドブーケに似ていますが、360度が花で覆われていることと、持ち手が付いていることがその特徴です。

まるでお出かけ用のミニバッグのようなカジュアルな雰囲気が魅力なので、ミニドレスと合わせて二次会にいかがでしょうか♡

いかがでしたか? いろいろなブーケがあって、選ぶのに困ってしまいますよね。ブーケは写真にも残る、とても重要なアイテム。なので、ぜひ「コレだ!」というお気に入りを見つけてくださいね(^^)♡

この記事を書いた人
2016年10月に結婚式を挙げたばかりの東北の卒花嫁。270名のゲストをおもてなしした経験を活かしてご紹介します
2016年10月に結婚式を挙げたばかりの東北の卒花です!ドレス・小物・演出にこだわって、270名のゲストをおもてなしした経験から、プレ花嫁さまにアイディアのおすそ分けができたらいいなと思っています^^*
PAGE TOP