• 更新日:2017.5.19
  • カテゴリ:メンズ

結婚式で着たい!これを着れば間違いなくキマる!カッコイイタキシード5選

結婚式で着たい!これを着れば間違いなくキマる!カッコイイタキシード5選

結婚式は花嫁が主役とは言いますが、花婿のあなただってもちろん主役!主役にとって一番重要なタキシード、ちゃんとチェックしていますか?ウェディングドレスが時代とともに多様な変化を遂げる中、タキシードも日々進化しているんです!

ブルー系タキシードならクールに決まる!

ダークネイビーに同系色のスカイブルーを合わせた、クールな一着。
全体の印象が決まるといわれるラペル(襟の下の部分)には、細身なナローラペルを採用したことで、さらにスタイリッシュに。
高級ウール100%の国産素材にこだわったジャケットとパンツが自慢です。

芸能人注目の的!ロッソネロが誇るオシャレモダンなタキシード

ギンガムチェックのジャケットが印象的で、今風でありながらどこかモダンな雰囲気を感じさせます。
インポート生地をふんだんに使用し、グレーとブラックの落ち着いた色味なので、派手すぎずシックに着こなせます。

皇族・貴族たち愛用の「ダブル」を着こなす!

古くから紳士に愛されてきたダブルブレストの存在感から、誰もが目を離せない!
歴史あるタイプのジャケットも、細身なシルエットを採用することで一気に今風になるんです。
余計な柄や装飾を一切まとわず、男らしい黒で勝負する一着は、男性ゲストたちの話題の中心となること間違いなしです!

オシャレさんは、タキシードもアンクル丈パンツで今年風に!

今年のトレンドとして注目されているアンクル丈のパンツは、ザ・ジェンツ/アステアのスタイリングにも採用されています。
ジャケットとパンツは定番のカラー合わせながら、小物での多様なアレンジが効くのもこのタキシードの魅力。
ウェストラインのフォルムが美しく弧を描き、スタイルアップ間違いなしの逸品です。

華やかなカラーは新郎だけの特権!

高級感のあるシャンパンゴールドの生地が美しい光沢を放ち、伝統的なショート丈のモーニングコートを引き立てます。
ブラウンのタイとベストが全体を引き締め、主役にふさわしい華やかさをまといます。

あなたが着たい&新郎に着せたいタキシードは見つかりましたか?今年らしいトレンドを採用したタキシードの中から、二人で選んでみてはいかがでしょうか♡

この記事を書いた人
2015年8月にホテルで挙式したドレス・DIY大好きな卒花嫁♪
2015年8月にホテルウェディングで挙式した卒花嫁です♪
ドレス選びからDIYまで、実体験をもとにプレ花嫁さんのお手伝いができるような記事づくりを目指しています!
プレ花嫁さんにとって大変な準備期間も、式が終わって振り返ってみると、きっと素敵な時間。
二人とゲストの思い出に残る最高のウェディングになりますように…。