• 2017.7.31
  • ハネムーン

新婚旅行は海外だけじゃない!絶景&美食の国内人気旅行地特集♡

新婚旅行は海外だけじゃない!絶景&美食の国内人気旅行地特集♡

旅好きライターのichieです。「海外もいいけど国内でゆったり結婚式の疲れを癒したい・・・」と思う花嫁も多いはず。海外より国内派の花嫁さんのために、国内の「絶景」と「美食」をキーワードに、たっぷり楽しめる旅行地をご紹介します!!

鉄板はやっぱりここ!不動の人気ナンバーワン「沖縄」

国内随一のリゾート・不動の人気を誇る沖縄県。沖縄本島であれば、大自然も買い物もバランスよく楽しめますし、時間を忘れてゆったり過ごしたいなら、石垣島や竹富島がおススメ。沖縄にいったら絶対食べたいもの・・・そーきそばやゴーヤーチャンプルなど家庭料理も味わいたいけど、実は沖縄はステーキがとってもおいしいんです!!アメリカ文化が根づく沖縄ならでは、安くておいしい名店多数。ぜひ味わってみて。

時間をかけてまるごと楽しみたい「北海道」

食と絶景をテーマにすると、外せないのは北海道ですね。広大な景色に結婚式の疲れもふっとんでしまうはず。北海道新幹線も開通し、アクセスも非常に便利になりました。レンタカーを借りれば行動範囲もぐっと広がりますね。北海道はいわずもがな食の宝庫です。海鮮丼にジンギスカン、スープカレーにラーメンと、胃袋がいくつあっても足りないかも・・・。

ふたりでしっぽり味わいたい「京都」

「せっかく京都に行くなら、ちょっといい旅館に泊まってみたい・・・」そんな贅沢もハネムーンなら叶っちゃうかも?!明治、大正、古くは江戸時代から続く旅館も。また、「和食」がユネスコの無形文化遺産にも登録されましたが、国内でも特に都として長い歴史と文化のなかではぐくまれた京都の食文化は格別です。昼間は京都の町をたっぷり楽しんで、夜は旅館で京料理を味わいながらゆったり。そんな贅沢な過ごし方が叶います。

やっぱり温泉!なら「宮城・秋保温泉」

東北は温泉が多いことでも有名ですが、その中でもおすすめしたいのが秋保温泉。その歴史は1500年前からと言われており、藩政時代には伊達家の入浴場もおかれたとか。秋保大滝や磊々峡、磐司岩など自然が織りなす豪快な景色は圧巻です。仙台中心地までは車で20分程度。牛タンやずんだもちなどの仙台グルメも気軽に楽しむことができますよ!

異国情緒あふれる「長崎」

九州は新婚旅行にピッタリのスポットが多く、ひそかに人気を集めつづけているエリアです。その中でもおすすめしたいのが長崎です。江戸時代には海外との唯一の窓口だった長崎は、その異国情緒あふれる風景が魅力です。国内最古の木造教会の大浦天主堂や、グラバー園、日本三大夜景に数えられる稲佐山からの夜景など、見どころ満載です。中華街やちゃんぽんも名店揃い。ふたりでなら食べ歩きも楽しめそう。

国内旅行の魅力は、気軽に移動ができ、短い時間でもぎゅっと楽しめること。気候や文化の違いへのストレスが少なく楽しめること、が挙げられるかと思います。ふたりに子どもが生まれたら一緒に訪れたい、なんて夢も海外より叶えやすいかも。海外もいいけど国内にもぜひ目を向けてみてください。よいハネムーンを!

この記事を書いた人
元ブライダル情報誌制作会社勤務の旅好きライター。
結婚式が持つ最強のポジティブパワーに惹かれて、経験ゼロでブライダル業界に飛び込みました。
ウエディングプランナーアシスタントとして1年、その後ブライダル情報誌制作会社に4年勤務しました。

好きな場所で自由に楽しむ、ゆるいスタイルの結婚式に憧れます!

結婚式と同じくらい海外が大好きで、これまで訪れた国は45か国。
特に好きなのはモロッコ、ベトナム、ニュージーランド。

将来は海の見える場所にこじんまりとしたお宿を開くのが夢。
そこで結婚式のお手伝いもできたら最高だなーと、ぼんやり考えています。

Keyword関連キーワード

PAGE TOP