• 2017.7.6
  • ウェディングドレス

教会での結婚式なら*ウェディングドレスはロングトレーンが断然似合う♡

教会での結婚式なら*ウェディングドレスはロングトレーンが断然似合う♡

数ある式場の中で今もなお絶大な人気を誇る教会のある式場。なんといっても最大の魅力であるヴァージンロードはウェディングドレスがとてもよく映えます。バックスタイルがメインとなる教会で挙式をされるなら、後ろスカートが長い「ロングトレーン」がおすすめ。今回は重厚感溢れる教会にぴったりのロングトレーンのウェディングドレスをご紹介致します。

ロイヤルウェディングを目指すなら、透け感あるロングトレーンがおすすめ!

格式ある教会にぴったりなのが、こちらのロングトレーンのウェディングドレス。
こちらはモード・マリエにてお取り扱いしているドレスで、トレーンの裾周りが透けているレースになっているため、床の大理石や木目が美しく見えるデザインとなっています。
長いヴァージンロードに映えるロングトレーンはまるでロイヤルウェディングで着られるドレスのようです。
ぜひ一度はお試し頂きたいトレーンの長さのウェディングドレスです。

立体的な刺繍・ビジューでラグジュアリーな花嫁姿に

対して透け感でくっきりとレースを魅せるトレーンとは違い、立体的なレース刺繍とビージングで浮かせて魅せるゴージャスなこちらのウェディングドレスは、ラビアンローゼオリジナルのウェディングドレスです。
立体的なレース刺繍がラグジュアリーさを演出しており、天井が高く長いヴァージンロードの教会にぴったりのデザインとなっております。
オフショルダーとバックトレーンは取り外しが可能で、挙式と披露宴前とで雰囲気を変えて着ることが出来るデザインのため、1着で2、3度楽しめる嬉しいドレスです。

カットレースなら短めのロングトレーンでもばっちり華やかに◎

床全体に広がるカットレースが美しいこちらのウェディングドレスは、イノセントリーにて取り扱っているドレスです。
立体的なカットレースは写真映えもする華やかなレースで、高級感溢れるデザインとなっています。
挙式にぴったりのウェディングドレスらしいレースのドレスですが、腰元のリボンや長すぎない絶妙な長さのトレーンのバランスのおかげで重くなりすぎず、清楚で可愛らしい花嫁様を演出してくれます。
木目の暖かみのある教会や、ナチュラルさも残しつつロイヤルなウェディングドレスを楽しみたい花嫁様におすすめの一着です。

教会式でもロングトレーンのドレスなら可愛いデザインでも違和感なし◎

教会式だからと言って、クラシカルテイストに縛られる必要はありません。
もちろん、可愛らしいプリンセスラインのドレスだってOKです◎ロングトレーンとプリンセスラインの組み合わせもとても良く、ボリュームもあるため、長いヴァージンロードではとても華やかに可愛らしく着ることができます。
ロングトレーンにバックリボンが可愛らしいこちらのドレスは、グランジュールにて取り扱っております。
こちらのウェディングドレスには、グリッター加工も施されているため一歩歩くたびにキラキラと輝き見る人を魅了すること間違いなし。可愛らしいドレスをお探しの花嫁様におすすめのドレスです。

マーメイドライン×ロングトレーンで自分らしい着こなしを楽しむ

美しいボディラインにバックトレーンが華やかなこちらのドレスは、ラ カリファで取り扱うウェディングドレスです。
マーメイトドレスと聞くと、レストランなどのカジュアルウェディングを連想しがちなスマートなドレスですが、実はロングトレーンのデザインになると一気に挙式感がアップする、教会式にぴったりのウェディングドレスなのです◎
上半身がスマートな分、ロングトレーンのスカートが強調されるため、ヴァージンロードにとてもよく映えます。
洗練された大人な着こなしで自分らしさを出したい花嫁様におすすめしたい一着です。

いかがでしたでしょうか?ロングトレーンと聞くと、ロイヤルウェディングを思い浮かべやすいため、クラシカルなデザインのドレスが多くなってきますが、実はどんなドレスラインとも相性のいい、優秀なドレスデザインなのです♡ご自身の好みに合ったドレスラインの中から素敵なロングトレーンのウェディングドレスが見つかるといいですね。せっかくの教会式ですから、ぜひロングトレーンのウェディングドレスで華やかなバックスタイルを皆様に見てもらっちゃいましょう^^

この記事を書いた人
ドレス大好き元ドレススタイリストの一児のママ。最近流行りのドレスチェックが趣味。
ドレスショップでスタイリストとして働いてたまるです。
試着から当日まで花嫁様のアドバイザーとして、ヘアスタイルやボディメイクのコツ、ウエディングアイテムの相談なんでも受けてました!
今は一児の母として子育て奮闘している毎日ですが、育児の合間に見る、プレ花嫁様達の流行りのドレスをチェックすることが大好きです。
今までの経験を生かして少しでも皆様のお力になれたらと思ってます♪
PAGE TOP