• 2017.6.23
  • メンズ

「Hello‼WEDY!!」結婚式のオーダータキシードの「GROOM by Trait」です!

「Hello‼WEDY!!」結婚式のオーダータキシードの「GROOM by Trait」です!

こんにちは! GROOM by Traitと申します。 東京・代官山にあるORDER MADE WEDDING SUIT & TUXEDO(オーダーメイドウエディングスーツ&タキシード)専門テーラーショップです。 WEDYでは初めてお目にかかる方が多いと思うのでまずはブランド紹介をさせて頂きます。

BRAND DESCRIPTION 

▽2006年
「古き良きものを残しながら新しいものを取り入れる」をコンセプトに東京・青山でテーラーメイドSHOPを開業。
2013年に東京・代官山へ移転。現在の店舗兼アトリエとなる。
顧客様には証券会社、中小企業経営者、飲食店・美容室オーナー、アパレル関係の方々など、幅広い層のお客様がいらっしゃいます。ヨーロッパの一流生地を使ったビジネススーツは勿論ですがデニムやコットン、ニットなどのカジュアルな素材を活かした テーラードスーツの評判が良く、他店では出来ないスーツ作りを行っています。

BRAND CONCEPT 

''nonconventional''(創造的な、独創的な、型にはまらない)をテーマにウェディング衣裳をもっと自由に、格好良く自分たちに合った衣裳を提案する。

結婚式の衣裳は「選ばされるモノでは無い」主役の一人である「新郎が選ぶモノ」です。
新婦のドレスは多種多様だが、新郎は本当に着たい衣裳を着れる人は数少ない。

日本国内でのウェディング衣裳は決まった形や素材が多く、自分たちのスタイルに合った衣裳を提案するブランドが無い。
今までは式場での結婚式が主流だったが、カジュアルダウンして自分達で作り上げる結婚式も増えてきた現代、衣裳をどこで作れば良いのか分からないお客様の為に“型にはまらない自由な衣裳”を提案。

カジュアルウェディングからフォーマルウェディング、海外でのウェディングにも対応出来る衣裳を一人一人のお客様に合わせて提案をさせて頂きます。本当に自分が着たい、自分に合う衣裳で結婚式を迎えてみませんか?

お客様目線での衣裳作り。

GROOM by Traitでは「STYLEFIT」という言葉を大切にしています。

どう言った意味かと申しますと・・

GROOM by Traitが衣裳を作る時に最も大切にしている”お客様目線での衣裳作り”です。
式のコンセプト、会場の雰囲気、新婦様のドレス、新郎様の好みやお仕事。
熟練のフィッターによるコーディネイト方法や正確な採寸技術による体へのFIT感。
お客様の望まれることをFITさせる事で最高の衣裳になり、お客様が満足し喜んで頂けると考えております。

既製のスーツやタキシードではサイズが合わなかったりして格好良くなりませんよね・・
でもサイズを合わせれば格好良くなるかというと、それだけでは満足出来ませんよね。。

WEDDING STYLE 
LIFESTYLE 
COORDINATE
BUSINESS STYLE
BODY TYPE
PRICE

お客様の様々なスタイルに合わせた衣裳を提案する事が出来るからこそ、
オーダーメイドで衣装を作る楽しさや喜びを感じて頂けると思っております。

生地バリエーションへの拘り。

GROOM by Traitでは沢山の生地を取り揃えております。
イタリア、イギリス、フランス等ヨーロッパの一流ブランド生地は勿論ですが・・それだけでは作れる幅が限られるので、お作りする衣裳の雰囲気で提案させて頂く生地も様々です。

デニム・コットン・リネン・ジャージ素材・ナイロンと本当に沢山の生地を揃えております。オーダーメイドならではの自由さを楽しんでみてはいかがでしょうか?

GROOM by Traitの思い。

GROOM by Traitは新郎様が抱える悩みを解決したい。
その思いから始まっています。

新郎の衣装に関する問題でありがちな
「着たい衣装が無い」
「着たいけど似合わない」
「トータルコーディネイトができない」
「コンセプトに合わない」etc…

結婚式の衣装とは「選ばされるモノでは無い」 主役の一人である「新郎が選ぶモノ」でなくてはならない。

常にお客様である新郎様の目線で考えて、より良い衣装を作る事。

衣装を選ぶ楽しさや感動をお客様と共有する。
どんな小さな悩みでも一緒に解決する。
GROOM by Traitはお客様にFITする。


それがGROOM by Traitです。

いかがでしたか?決まった衣裳や自分に合わない衣裳を着るのではなく、本当に着たい自分に合った衣裳で式を迎えられる様に全力でお手伝いをさせて頂きます。どんな事でも遠慮なく相談してください。心よりお待ちしております。

この記事を書いた人
東京・代官山にあるオーダーメイドウェディングスーツ&タキシードのブランドです!!
''nonconventional''(創造的な、独創的な、型にはまらない)をテーマにウェディング衣裳をもっと自由に、格好良く自分たちに合った衣裳を提案する。
結婚式の衣装は「選ばされるモノでは無い」主役の一人である「新郎が選ぶモノ」です。
カジュアルウェディングからフォーマルウェディング、海外でのウェディングにも対応出来る衣裳を一人一人のお客様に合わせて提案をさせて頂きます。
本当に自分が着たい、自分に合う衣裳で結婚式を迎えてみませんか?
PAGE TOP