• 2017.7.12
  • 結婚式

少人数でアットホーム♡東京で叶うおしゃれ結婚式会場を集めました*

少人数でアットホーム♡東京で叶うおしゃれ結婚式会場を集めました*

結婚式は少人数でアットホーム、そしてカジュアルに行いたいカップルが増えているそうです! 実は小さな会場はレストランやカフェが多いので、内装にこだわりがあるオシャレな施設が多いんです♡ そこで今回は、少人数のウェディングができる、個性的な結婚式場@東京をピックアップしました! 100人くらいのこじんまりとしたパーティーを考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

音楽好きにはたまらない♡ <代々木ビレッジ>

代々木駅徒歩1分の「代々木ビレッジ」は、挙式から披露宴まで行えるレストランウェディングのお店です。

このお店は、音楽プロデューサーの小林武史さん率いる株式会社クルックがプロデュースしているため、最高の音楽施設がそろっていることで有名なんですよ。

したがっておすすめは、中庭に設けられた挙式会場で行う、音楽人前式です♪ 心地良い音楽の生演奏を聴きながらの結婚式は、まるで映画のワンシーンのようですね♡

気の知れた友人たちと、肩の力を抜いてカジュアルなパーティーを楽しんでみては?

本場で大絶賛!新世代シェフが作るフレンチ <ケイスケ マツシマ>

原宿駅から徒歩8分の所にある「ケイスケ マツシマ」は、料理が自慢のレストランウェディングです。

シェフの松嶋さんの名前がそのままお店の名前にもなっていることから分かるとおり、とにかく絶品のフレンチ料理が堪能できます!

内装は白×ベージュで統一されていて、出席者がリラックスして料理を楽しめる空間作りがされていますよ。

本格的なフレンチが結婚式で食べられるのも、少人数ウェディングならではの魅力ですよね♪

ゲストに「今までの結婚式で一番料理が美味しかった!」って言わせたいそこのアナタ。おすすめです。

落ち着いた空間で、二人らしい手作りウェディングを* <アンカー ポイント>

永田町のとあるビルの一階にある「アンカーポイント」は、シックな雰囲気がステキなレストランウェディングのお店です。

スーツ姿の男性が颯爽と歩いていく姿が見える、そんな環境でもあるため、スタイリッシュでおしゃれな店内となっていますが、どこかほっとするような居心地の良さも魅力♡

自家焙煎コーヒーや、店内で醸造された生ビールなど、サービスのところどころに人のぬくもりが感じられるからかもしれません。

安らげる空間で、自分たちらしいハートフルな結婚式をしたい大人カップルにおすすめですよ。

憧れのスカイガーデンを都会の真ん中で♡ <ザ・レギャン・トーキョー>

渋谷駅から徒歩3分の「ザ・レギャン・トーキョー」は、ビル最上階でガーデン挙式が行えるレストランウェディングのお店です。

緑と青空に囲まれたプール付きテラスは、夜になるとライトアップされ、また違う雰囲気に。

プールの上に敷かれたガラスのバージンロードを歩けば、まるで外国のお姫様のようなロマンチックな思い出を作ることができますよ♡

フォトジェニックなウェディングがお好きなカップルにおすすめです。

二次会パーティーは、BBQで決まり♪ <カフェハウス>

銀座から電車で5分の「カフェハウス」は、結婚パーティーや二次会など幅広く対応しているレストランウェディングのお店です。

イチオシポイントは、やはり広~い庭! 二次会は友達とワイワイBBQ! なんて、最高ですよね。

もちろん店内でカジュアルな結婚パーティーを行うこともできますよ。

どの席に座っても外が見える開放的な空間で、ガラス越しに自然を感じながらのアットホームなパーティーも、また良いものです♡

いかがでしたか? 今回は、少人数でアットホームが叶うおしゃれな結婚式場をご紹介しました! どれも東京にある会場ですが、都会にあるとは思えないほど自然を感じられるお店が多かったですね。少人数だからこその会場の雰囲気や演出を堪能できるといいですね(^^)♡

この記事を書いた人
2016年10月に結婚式を挙げたばかりの東北の卒花嫁。270名のゲストをおもてなしした経験を活かしてご紹介します
2016年10月に結婚式を挙げたばかりの東北の卒花です!ドレス・小物・演出にこだわって、270名のゲストをおもてなしした経験から、プレ花嫁さまにアイディアのおすそ分けができたらいいなと思っています^^*
PAGE TOP