• 2017.7.27
  • ウェディングドレス

ぽっちゃりさんでもほっそり見える!おすすめウェディングドレス♡

ぽっちゃりさんでもほっそり見える!おすすめウェディングドレス♡

ぽっちゃりさんにとっては肌を露出することはとても不安なこと。ドレスは肩やボディラインが出てしまうデザインが多く、着るのが嫌だと思う花嫁様もいらっしゃるかもしれません。今回は、ドレスのどのポイントを抑えたらすっきり見えるのか、ドレス紹介と合わせてご説明させて頂きますね!

幅の広いオフショルダーで気になる肩回りをカバー♡

幅の広いオフショルダーは肩回りが気になる花嫁様の強い味方♡
斜めにクロスしたオフショルダーのデザインなのでウエスト・首元部分をさらにすっきりと見せてくれる嬉しい効果があります。
ウエストの切り替え部分にはギャザーが寄せられているため、縦のラインを美しく見せてくれるので全体が細く見えるようになっています。

ハート型ビスチェ×斜めドレープは華奢に見える効果大♡

ハート型のビスチェに、斜めに寄せられたドレープのデザインは、華奢に見える効果があります。
さらにウエストにはシルバービジューが施されているため、ウエストもきゅっと見せてくれる効果も♡
上半身がスッキリしている分、ふんわりな縦フリルデザインのスカートでも膨張せず着られるので、諦めていたプリンセスドレスも挑戦しやすくなっています。

すっきりウエストを目指すなら、ローウエストがおすすめ♡

すっきりとしたウエストを目指すなら、ウエストラインは見せたほうが◎
ローウエストとハート型ビスチェで身頃を美しく見せるデザインとなっています。
スカートはふんわりと広がるティアードスカートは斜めラインを強調してくれるデザインなので、ウエスト周りがすっきりと見え、着やせ効果抜群のドレスです。

パステルカラーでも斜めラインを意識すれば問題ナシ♡

膨張しがちな淡い色味でも、細身に見せる斜めラインがあれば問題ありません。
ビスチェには斜めラインのドレープ加工、ウエストを引き締めるシルバーストーンのビジューベルトに、身頃とスカート部分が異素材でデザインされたメリハリあるドレスのため、すっきりと着ることが出来ます◎

憧れのバービードレスも原色ですっきりと着こなせる♡

ウエストからふんわりラインが特徴的で可愛らしいバービーのドレスでも、原色できゅっと締めるだけですっきりと着ることが出来ます◎
ビスチェには縦に施されたビジューの刺繍があり、すらっとした身頃に見せてくれ、ウエストのリボンも太めのデザインのためよりきゅっとウエストを強調してくれるため、スタイルよく見せてくれるデザインとなっています。
バービーらしいハイウエストデザインなので、足長効果も期待でき、全身すらっとした着こなしが出来るドレスです♡

斜め×縦ラインの最強タッグの着やせ効果でスラッとした着こなしを♡

引き締め効果のあるネイビーに、斜めラインのドレープ加工が施されたビスチェ、ウエスト下から広がるボリュームある縦フリルのスカートと、着やせ効果のポイントが揃った最強のドレスがこちら。
ウエストがすっきりと見えるローウエストの切り替えとなっているので、ウエストラインも美しく見えます。
着やせ効果だけでなく、ネイビーとの相性のいいシルバーのビジュー刺繍やおしゃれな縦フリルのスカートのデザインであったりとデザインも上品で素敵なドレスです。

いかがでしたでしょうか?肩回りは全体で覆ってしまった方がみえなくなるので着やせ効果があったりしますが、ウエストの場合は、あえて見せてしまった方がスッキリと見えることが多いです。気になる部分を変に隠そうとして余計気になってしまうこともありますので、いろんなタイプのドレスを試してみて、しっくりと来るデザインを見つけてみてくださいね^^

この記事を書いた人
ドレス大好き元ドレススタイリストの一児のママ。最近流行りのドレスチェックが趣味。
ドレスショップでスタイリストとして働いてたまるです。
試着から当日まで花嫁様のアドバイザーとして、ヘアスタイルやボディメイクのコツ、ウエディングアイテムの相談なんでも受けてました!
今は一児の母として子育て奮闘している毎日ですが、育児の合間に見る、プレ花嫁様達の流行りのドレスをチェックすることが大好きです。
今までの経験を生かして少しでも皆様のお力になれたらと思ってます♪
PAGE TOP