• 2017.8.28
  • ビューティー

【種類別】徹底検証!自分の体型に合う本当のブライダルインナーとは?

【種類別】徹底検証!自分の体型に合う本当のブライダルインナーとは?

身長に体重、バストの大きさなど花嫁さまの体型は人それぞれ。 ドレスにだって相性があるように、ブライダルインナーにも相性があります! 『着れればなんでもいい』なんて思って選んでしまうとあとあと後悔しちゃうかも…。 今回は「身長」「バスト」「体型」の3つの項目別にブライダルインナーを徹底検証! 自分はそれぞれどこにあてはまるかチェックしてみてくださいね♪

【身長】高めさん/低めさん

高身長な方にはバストからお腹まで1枚でつながっているロングビスチェタイプがおすすめです。
セパレートタイプはブラジャーとニッパーをアンダーバストで重ねて着用する為、身長に合わせると、
アンダーバスト部分に隙間があいてしまう事も。ロングであれば動いても隙間ができず安心です。
小柄な方には反対にバストとウエスト上下セットで使うセパレートタイプがおすすめです。
ロングタイプだと丈が長いことで腰かけたときにインナーが歪んでしまう事もありますが、
セパレートタイプであればウエストニッパーの着け位置を変えて長さ調整できます。

【バスト】スレンダーさん/グラマーさん

スレンダーの方にはバストアップに最適なセパレートタイプがおおすめです。
ウエストニッパーがバストを下から押し上げてくれるので自然とバストが盛り上がり
デコルテもふっくらと仕上がります。
グラマーの方にはボリュームはコンパクトに見せてくれるロングビスチェタイプがおすすめです。
バストが横に広がると体型全体が大きく見えてしまうので、出来るだけバストトップは中央に寄せて
横にバストを流さないように心がけましょう。

※写真はウエストニッパー

【体型】細身さん/ふくよかさん

細身の方にはセパレートタイプがおすすめ。上下セットで使用することで
ドレスの重さに負けない安定感がうまれ、ドレスの浮きやずれ落ちなどにも効果があります。
ふくよかな方にはロングビスチェタイプがおすすめ。1枚で繋がっていることで
背中や腹部、気になる箇所をバストに流しやすく理想の体型にメイクし易いです。

※写真はロングビスチェ
※ご試着希望の方は「詳しくはこちら」からお問合せを♡

いかがでしたか?
該当が多かったタイプの物が自分にとって相性のいいインナーかもしれません。
あくまでも参考ですので、ドレスのデザインによってもインナーの形は変わることがあります。
お困りな花嫁さまは、ブライダルインナー専門店KEA工房にお越しくださいませ。
専門スタッフがお客様にピッタリのインナーをご提案致します♪

この記事を書いた人
身体の悩みが下着で改善されてから、下着の持つ機能性やデザインに興味を持つように。 ランジェリー分野を勉強し、KEA工房で日々お身体に悩むお客様へアドバイスをしています♪
KEA工房ではドレス用の『ブライダルインナー』の他、普段使いの『ランジェリー』など
様々な下着を取り扱っています。インナーを熟知した専門スタッフが採寸~フィッティング、
身体に合わせたお直し加工までしてくれます。確かな技術と提案力で、
ご利用後は自分の姿に自信が持てるはず!下着で女磨き始めましょう♪
PAGE TOP