• 2017.8.23
  • ウェディングドレス

ドレス迷子必見!トレンドウェディングドレスをシーン別に徹底解説♡

ドレス迷子必見!トレンドウェディングドレスをシーン別に徹底解説♡

希望の挙式やパーティーのスタイル、そして何より自分にどんなウェディングドレスが似合うのか分からない!!というプレ花嫁にシーン別ドレスを紹介していきます。あれもこれもと欲張ってしまいがちなドレス選び、試着すればするほどどれがいいか分からなくなるという方も多いもの。やはりある程度イメージを作ってから試着に臨むのが正解!その前にまずは自分がやりたいパーティーを軸にドレスを絞り込むのがオススメ★

充実のサービスを誇る格式の高いホテル

ホテルの豪華な雰囲気に負けない圧倒的な存在感と言えば、ロングトレーン。タイムレスな魅力で花嫁に人気のスタイルです。トレーンがレースのものを選ぶと、ホテルのカーペットとのコントラストで美しくレースが浮き上がるので、よりゴージャスに!
また、カーペットでドレスが少し引きずられてしまうので、インナーでしっかりとボディメイクをしてドレスが落ちてこないように工夫しておくことが大切です。

ゲスト全員がお料理に舌鼓を打つレストラン

和やかな雰囲気で食事を楽しむレストランでは、ゲスト席のテーブルセッティングにスペースに余裕がないことも多いので、広がりすぎないドレス選びを意識してみて。エレガントな雰囲気のAラインドレスなら、優雅な動きをサポートしてくれて上品な印象に。印象的なアクセサリーで、トレンド感を表現するのもオススメ!

リラックスしながら楽しむガーデン

少しカジュアルダウンしてリラックスしながらのウェディングでは、セパレートタイプもトライしやすいスタイル。家族や友人とワイワイ、賑やかに思いきりパーティーを楽しめます。ヘアやブーケには草花を使ってナチュラルな雰囲気を演出すれば、少女のような可愛らしさも演出できますね!

家族の絆を感じる温かな少人数スタイル

少人数で家族の絆を感じるウェディングではゲストとの距離が近いので、上半身のデザインがポイント。また座って一緒に食事をとるようなスタイルの場合は、タイト過ぎるドレスは避ける方が無難。長時間座っているのには不向きです。ダイヤモンドやパールなど、ジュエリーにもこだわって、上品な輝きを身にまとって。

リゾート地で過ごす非日常の海外ウェディング

せっかくの海外ウェディングなら、ミドル丈やミニ丈にもチャレンジ!お気に入りのシューズを履いて、エレガントにもカジュアルにも着こなすことが出来ます。パーティードレスのまま彼とのんびりお散歩、なんてことが出来るのも海外ウェディングならでは。日本ではなかなか出来ない体験ができそうですね!

いかがでしたか?様々なドレスがあるなか、自分の叶えたいウェディングスタイルからドレスを考えてみると、イメージも湧きやすいかも~って思ってもらえたらとても嬉しいです。
それでもなかなか決められないっ!という方はぜひその想いも含めて、プロのドレススタイリストに相談してみて♡
※上記に掲載したドレスが気になる方は、下の「詳しくはコチラ」からお問合せを

この記事を書いた人
ドレスショップで広報を担当。ドレス・和装とジュエリーが大好き!
東日本を中心に15店舗を展開するドレスショップ、ブライダリウム ミューで広報を担当。
ブライダル情報誌でジュエリーを担当した後、結婚を機に上京しました。
上京後はブライダリウム ミューでパンフレットやHP、販促物の制作、ドレス制作や仕入れなどに携わっています。
10年以上ウェディング業界にいるからこそのプロの視点で、皆さんのウェディングがより素敵になるような記事を目指しています。
PAGE TOP