• 2017.10.19
  • イベント

\胸キュン必至♡/真似したくなるウェディングフォトアイディア

\胸キュン必至♡/真似したくなるウェディングフォトアイディア

ウェディングフォトの進化が止まりません! 先輩花嫁さんたちは、ロケーション・ポーズ・撮影方法などにとことんこだわって、自分たちらしい写真を撮っているようです♡ そこで今回は、インスタで見つけた、思わずマネしたくなるアイディアをまとめました。胸キュンフォトをさっそく堪能していきましょう♪

#1 海辺でキス

海辺はウェディングフォトでは定番のロケーションですが、ここまでナチュラルで、そして穏やかな写真はなかなかないのではないでしょうか。

新郎がひざまずき、新婦の手にキスをする。まるでプロポーズの瞬間のようで、見るだけで初心を思い出させてくれそうな一枚です。

2人の新居にぜひ飾りたくなりますね♡ 海外ウェディングやビーチウェディングにおすすめです。

Photo by @kayslr / Kay Salera

#2 和装でジャンプ!

紋付袴と色打掛で元気にジャンプしているこちらの写真。

和装のおしとやかなイメージを逆手にとった、インパクト大のウェディングフォトです。

元気で仲良しな二人のようすがひしひしと伝わってきますよね♪

ウェルカムボードにぴったりですし、なにより和装ということで、年賀状などにも使いやすいです。和装派の方は、ぜひチェックしてみてください♡

#3 寝転びショット

インスタで人気の寝転びショット♡ 新郎新婦が寝転んでいるようすを上から撮るアングルが特徴です。

ポイントは、ドレスのスカートを背景のように画面いっぱいに広げること。そうすると、まるでドレスの絨毯に二人でお昼寝しているような、そんなメルヘンチックな一枚が撮れるんです。

カラードレスの色によって写真の雰囲気がガラッと変わるので、試着の際はぜひこの写真のことを想像しながら、選んでみてくださいね♡

#4 横断歩道ショット

とことんフォトジェニックを極めたいのなら、横断歩道ショットがおすすめ♪

横断歩道をウェディングドレス姿で渡るという非日常感にあふれた一枚になります。

ロケーションが屋外になるので、空のブルーや街路樹のグリーンなど、ドレスの白が映える環境なのも嬉しいですね♡

まるでこのままCDのジャケットに使えそう! おしゃれな前撮りフォトが撮りたい方にぜひおすすめです。

#5 母校前撮り

学校という驚きのロケーション、それも、"母校" で前撮りを行う同級生カップルが増えています。

母校前撮りは、懐かしい風景に包まれて、普段の2人のようなリラックスした表情を引き出せるのが魅力ですよ♡

どこかノスタルジックで、静かな感動を味わえるウェディングフォトになります。

今回写真を提供してくれた @yukav_v0105 さんは、教頭先生にアポをとり、先生立ち合いのもと教室や階段、正門前などで撮影されたそうですよ! 地元婚の方は、ぜひ参考にしてみてください。

出典:yukav_v0105

#6 ゲストと作るハート♡

ゲストと撮るウェディングフォトならこちらがおすすめ。ゲストにハート形に並んでもらい、それを上から撮影したショットです。

自然いっぱいのロケーションと、老若男女が笑っているその平和な雰囲気に、こちらまで幸せを分けてもらえそうな一枚ですね♡

すべてのゲストが写るので、挙式後のお礼状に添えてもいいかも♪ ガーデンウェディングをお考えの方、ぜひいかがでしょうか。

出典:rm.wedding.0527

いかがでしたか? 今回は、思わず真似したくなるウェディングフォトアイディアをご紹介しました。どれもこだわりがたくさん詰まっていて、胸キュンしてしまう写真ばかりでしたね! プレ花嫁の皆さんが、写真とともに、素敵な思い出を残せることを願っています♡

*画像提供にご協力くださった皆さま、ありがとうございました(^^)

この記事を書いた人
2016年10月に結婚式を挙げたばかりの東北の卒花嫁。270名のゲストをおもてなしした経験を活かしてご紹介します
2016年10月に結婚式を挙げたばかりの東北の卒花です!ドレス・小物・演出にこだわって、270名のゲストをおもてなしした経験から、プレ花嫁さまにアイディアのおすそ分けができたらいいなと思っています^^*
PAGE TOP