• 2017.10.19
  • ウェディング小物

北の大地北海道でも安心*冬に羽織れるオシャレなウェディングボレロ♡

北の大地北海道でも安心*冬に羽織れるオシャレなウェディングボレロ♡

今回は、可愛く防寒対策できちゃう大活躍のボレロ特集♡雪国でのウェディングや、冬にドレスで外に出なくてはならない予定の花嫁は、チェック必須ですよ♪

やっぱり定番は白いファーボレロ♡

どんなウェディングドレスにも合い、
防寒としても可愛さとしても定番なのが、ファーのボレロ。
キャサリン妃がウィリアム王子との挙式後に、
2着目のウェディングドレスの上に着用したことでも注目されました。
ゴージャスにもフェミニンにも、色々なスタイルに相性抜群です♪

同じファーボレロでも、スタイルによって色々な雰囲気が

こちらはデコルテラインが出るタイプのファーボレロ。
ホワイトミンクのファーが使われています。
ボリューミーなファーはゆったりと優雅な印象で、
ゴージャス感もばっちり!
白に限らず、ベージュやグレーなどのカラーを選んでも
余裕ある大人な花嫁に似合いそうです♡

寒~い北国には厚手のボレロ!

北国の真冬の防寒対策には、
機能性はもちろん可愛さも重視のこちら♡
厚手のファーで首元から二の腕までしっかりと
寒さから花嫁を守ってくれます。
マーメイドラインのような細身のドレスから、
プリンセスラインのボリュームあるドレスまで、
ドレスのタイプを選ばないのがファーボレロの魅力です。

ニットのボレロも可愛らしさ◎で人気です♪

ニットのボレロなら、ちょっとカジュアルな印象に!
ラフなウェディングにもピッタリで、
普段着としても着慣れたニットは、安心感がありますよね。
肌が透けて見えるので、肌が美しく見える効果も♪
編み物が得意な花嫁は、手編みにチャレンジしてみては♡

モヘアの編糸で高級感も!

こちらは、モヘアの編糸で織られたボレロ。
肌触りがよく、とっても温かいんだそうです。
ファーほどの重厚感はいらないけれど、
ニットでは寒い…という方におすすめです。
ドレスの素材にこだわったのなら、
ボレロの素材にもこだわってみては♡

ちょっと変わったボレロをお探しの花嫁に♡

こちらも同じようにニットで編まれたボレロなのですが、
スリーブと分かれているのが個性的!
シンプルなドレスと相性ピッタリです。
マフラーも追加すれば、さらにモードなファッションを楽しむことができます。
人とは一味違ったボレロで、
他の花嫁と差をつけてしまいましょう♪

冬のウェディングでも、寒さに気を取られ楽しめない!なんてことがあってはもったいないですよね。ドレスには可愛くて温かいボレロを合わせて、寒さを忘れて楽しめるよう準備を怠りなく!

この記事を書いた人
ドレスショップで広報を担当。ドレス・和装とジュエリーが大好き!
東日本を中心に15店舗を展開するドレスショップ、ブライダリウム ミューで広報を担当。
ブライダル情報誌でジュエリーを担当した後、結婚を機に上京しました。
上京後はブライダリウム ミューでパンフレットやHP、販促物の制作、ドレス制作や仕入れなどに携わっています。
10年以上ウェディング業界にいるからこそのプロの視点で、皆さんのウェディングがより素敵になるような記事を目指しています。
PAGE TOP