• 2017.10.28
  • ウェディングドレス

大好きな「東京」でのフォトウェディングが人気!

大好きな「東京」でのフォトウェディングが人気!

大好きなあの人と、大好きな街、この『東京』でオリジナルフォトウェディングをする方が今、増えています! 予算の関係で結婚式を考えていないお二人や、結婚式は挙げたくないけれど一生に一度の記念として写真に残したいというカップルの方。 また、前撮りとして結婚式のウェルカムボードやムービーに使ったり、後撮りで結婚式が落ち着いてから2人きりの思い出作りにと大反響。 大切な記念日にもオススメです。

フォトウェディングとは

ウェディングドレス

フォトウェディングという言葉、あまり聞きなれないですよね。
結婚式で撮る写真と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「フォトウェディング」とは、ウェディングドレスやタキシードでの写真を残したいカップルや、結婚式の「前撮り」「後撮り」として撮影をしたい方、マタニティフォトを撮りたい方がなどが、特別な恰好でお二人の撮影をするものです。

結婚式当日はゲストをもてなすために、写真撮影がバタバタしてしまいがち・・・
でもウェディングフォトならじっくりと撮影でき、きっと納得の仕上がりになります!

DOR TOKYO のフォトウェディングで『東京』の街とお二人を切りぬく特別なプラン!

ウェディングドレス

ゲストの皆さんと楽しく写真を撮るのもいいけれど、二人っきりで思い出を残したい、そんな方にピッタリなフォトウェディング。
この『東京』でDOR TOKYO のウェディングフォトプランならもっと楽しく、価格を抑えて撮影ができます!

都内サロンにて豊富にご用意しているウエディングドレスの中から、撮影風景や好みに合わせてオンリーワンの衣装を自由にセレクト。
ご自身の挙式時とは一味変わったお姿へも。
街のネオンや近代的な建物、自然の木漏れ日を味方につけて特別なフォトウエディングはいかがですか?

海とビル風景が織りなすロケーション!お台場撮影プラン

ウェディングドレス

海だけでなく、レインボーブリッジやフジテレビ、都市型リゾートホテルなどの未来的景観がマッチした有名な観光スポット、お台場。
お台場海浜公園は四季を問わず楽しいひと時を過ごすことができ、木漏れ日差し込む緑や静かな入江、ビルのモダンさ、三つの雰囲気を同時に楽しめます。

公園から見る夕暮れや夜景はとても優雅で美しくあらゆる人の心を癒します。
日没直後、マジックアワーの空とビル、そして花嫁姿が映えますね!

東京から少し離れ、自然の緑と海のコントラストの中へ!江ノ島・七里ヶ浜撮影プラン

ウェディングドレス

神奈川県鎌倉市、稲村ヶ崎と小動岬の間にある相模湾に面した2.9 kmほどの砂浜の七里ヶ浜。
日本の渚百選の一つにも指定され、広い海・広い空、江ノ島をバックに開放感のある撮影が可能です。

日中の明るい時間帯は元気いっぱいに、サンセットの時間帯は幻想的で大人っぽく。
選ぶ時間帯によって全く違うイメージとなる江ノ島・七里ヶ浜は、自分たちの雰囲気に合わせて撮影するとさらに思い出が深まります!

緑溢れる代々木公園で木漏れ日と二人が重なる。代々木公園撮影プラン

ウェディングドレス

広大な敷地のほとんどが豊かな緑に囲まれているので、緑あふれるナチュラルな雰囲気がお好きな方は必見。
中心には池、橋、噴水、お花畑も点在しており、イメージに合った撮影場所を選べます。
桜も紅葉も美しく季節折々の雰囲気を活かした撮影も可能。
ドラマや映画のロケなどにもよく使われています!
ベンチを使えば公園でデートをしていたあの頃を特別な気持ちで思い出せるかも・・・?

天にも届く赤い東京タワーとあなたを包み込む芝公園で撮影!東京タワー・芝公園撮影プラン

ウェディングドレス

東京のシンボルである東京タワー。

上ったことのある方は多いのではないでしょうか?
昼間の赤と白のハイライトで、今も変わらない東京のシンボルとともに写るもよし。
夜間にライトアップされた煌びやかなタワーとともに写るもよし。

夜間のライトアップはその日によって変わるので下調べをして撮影に臨むのもいいかもしれませんね!

東京駅ナイトショットプラン

ウェディングドレス

建て替えられ、さらに綺麗な駅舎として生まれ変わった東京駅。
最近、東京駅でフォトウェディングを撮られる方が急増しています!

東京駅は何といってもナイトショット。
ライトアップされた駅公舎に純白のドレスが最高に映えます。

また、東京駅は駅公舎が有名ですが、すぐ後ろを振り返ったショットもオススメです♡
日没直後の昼とも夜とも言えないマジックアワーが無機質なビルとマッチしてお二人の姿を引き立たせています。

DOR TOKYO のフォトウェディングプランはこんなにお得!

ウェディングドレス

・カメラマン
・ウェディングドレス
・メンズ衣装
・150カット撮影
・30カットデータ納品
・施設使用料
・ヘアメイク&着付け
・メイクルーム使用料
・アクセサリー小物一式
・ブーケ、ブートニア

これら全てがついて、なんと7万円から。
少し値段が張るからと諦めていた屋外でのフォトウェディングにも手が届きやすくなっています♡
オプションで上記のプランの組み合わせも可能になり、選択の幅が広がります!

撮影時は常に笑いが絶えず、移動時にはカメラマンさん達とどんな写真が撮りたいかしっかり相談ができます。
道行く人からの温かい言葉やおめでとうの嵐は、写真とともに大切な思い出になりますよ♡

慣れ親しんだ東京の街と、特別な衣装で記憶に残る素敵な思い出を作ってみるのはいかがでしょうか?

この記事を書いた人
ドレスショップで広報を担当。ドレス・和装とジュエリーが大好き!
東日本を中心に15店舗を展開するドレスショップ、ブライダリウム ミューで広報を担当。
ブライダル情報誌でジュエリーを担当した後、結婚を機に上京しました。
上京後はブライダリウム ミューでパンフレットやHP、販促物の制作、ドレス制作や仕入れなどに携わっています。
10年以上ウェディング業界にいるからこそのプロの視点で、皆さんのウェディングがより素敵になるような記事を目指しています。
PAGE TOP